ハロウィンの小物達♪

b0111874_1150531.jpg
明日はハロウィンです♪
部屋に飾る小物が欲しくて、お友達おすすめの小物屋さんへ行ってきました。
すでに店内はクリスマス小物になっていて、ハロウィングッズは値引きされてました^^
品物を入れてくれた紙袋に、落ち葉2枚を重ね合わせてホッチキスどめしてくれたのですが、秋だわ~って感じさせる演出に感激して帰ってきました☆
安く買うことが出来たことも嬉しかったけど、こうしたお店の方のセンスに触れることが出来たのも嬉しくて、帰り道はニヤニヤ+スキップ状態♪・・・と怪しい人になってしまいました(笑)

今日はお友達のお宅でカボチャをカービング☆
それぞれ個性豊かな作品が完成して大満足です。






b0111874_1264180.jpg
こちらが完成したJacko'Lanternです。
この時期は、どのお店でもカボチャをカービングするためのキットが売られています。
意外と小さなツールなので、初めて見たときは「こんな小さなノコギリで作れるの?」って不安でしたが、カボチャはとってもやわらかくて、ザクザクと切れちゃうのです♪

最近は、日本でもカービングもやるのかな?
せっかくなので、こちらで買ったキットを持ち帰ることにしました。
来年もやりたいな~!って、思うのですが、日本でもこのカボチャって売っているのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください^^

それでは楽しいハロウィンをお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2008-10-31 12:13 | 日常
<< たこパ☆ レースのテーブルセンター >>