人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップショット♪

スナップショット♪_b0111874_23372515.jpg
最後はNYで撮った街の様子。
クリスマスの飾りつけも始まり、夜になるとイルミネーションがとても綺麗でした。
スナップショット♪_b0111874_23402022.jpg
5番街は、何度歩いても胸躍るような♪魅力的な場所。
ティファニー本店前は、やっぱりムーンリバーのメロディが頭から離れません^^;
映画”ティファニーで朝食を”を見たとき、「私もいつかティファニーの本店前で写真を撮りたい♪」って憧れたことを思い出します(遠い記憶だ・・・)



スナップショット♪_b0111874_23465317.jpg
NY滞在最終日の夜、ブルックリン橋とニューヨークのスカイラインが一望出来るプロムナードへ夜景を見に行きました。
ブルックリン橋の向こう側、現在は真っ暗に映ってしまう場所に、ワールドトレードセンターで一番美しい姿のツインタワーがそびえたっていました。
現在は、新しいビルを建設中でしたが、完成にはもう少し時間が掛かるようです。
いつ訪れても美しいニューヨークですが、やはり空気の澄んでくる冬が一番だと思います。
イルミネーションは宝石のようで、光の数の多さには言葉を失います。
週末は、光の数が半減してしまうので、夜景を見るなら平日を選んで下さい。
だらだらと綴ってまいりましたが、NY旅の報告はこれにて終了です^^
拙い内容でしたが、お付き合い下さいまして本当に有難うございました。(ペコリ)

私のアメリカ生活も、残すところ2週間となりました。
アナーバーも雪が降り、芝生に薄っすらと積雪が残ってます。
寒さが増してきましたので、皆さんも風邪などひかないように注意して下さいね♪
by elflower | 2008-11-19 00:01 | 旅行
<< 冬が来ました。 メトロポリタン美術館 >>