「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 47 )

にいがた酒の陣2012。

b0111874_19522657.jpg
2年ぶりに開催となった、新潟最大のイベント「酒の陣2011」。

今年も新潟県内の88の酒蔵が参加。

新潟の酒と食を一度に味わうことが出来る贅沢なイベント、しかも昨年は震災により中止ということもあり。。。

期待が高まりすぎたのか、入場者数は最高の10万人超え(驚)

会場となった「朱鷺メッセ」。

新潟市最大の集客が出来るアリーナタイプのコンベンションセンターなのですが・・・もう激しく混みすぎ(汗)

一時は入場制限までやったほど。。

基本、入場料は無料なんですね。

で、お酒を試飲したい方だけはチケットを購入して入場し、入口で試飲用のお猪口を頂く仕組み。

このお猪口片手に、お気に入りの酒蔵へ直行して好きなだけお酒を頂けるのです。

この試飲を楽しめるはずの空間が・・・もう身動き出来ないほどの人だかり。

歩くことも出来ず、お酒というより、人に酔うという印象。

もっとも、今回は試飲用のチケットは購入しなかったので、ただ、ぶらぶらと会場を歩いて雰囲気を楽しんできました。

以前は、もう少し余裕があって、ゆっくりとブースが回れたのに・・・今回はかなり厳しい状況でした。

せっかく集客が見込めるイベントに成長したのですから、参加者にとって満足感の強い内容になるよう、今後も努力して欲しいなって思います。

それにしても・・酔っ払いだらけだから、みんな声がデカイ(爆)

でも、怒鳴ってるとか・・そういうト~ンじゃないのね^^;

ほがらかというか、陽気というか・・そんな感じ?

で、酒が入って、しかも酔っ払ってるっていうのに、ケンカやら、言い合いみたいなコトも無くてね。

酒に飲まれない新潟県人・・・酒が強いよね~@@
[PR]
by elflower | 2012-03-22 20:09 | イベント

ハロウィン♪

b0111874_1843347.jpg
明日はハロウィン。

お店のディスプレイもパンプキン色でした^^

楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

もうすぐ11月・・・早いね~。

来年のカレンダーを作りました。

後日、ご紹介したいと思います^^
[PR]
by elflower | 2011-10-30 18:44 | イベント

週末は宮城へ。

行ってきました。
高速バスでの遠征・・ハハハ、年甲斐もないけど、昔は平気だったね(笑)
でもね、やっぱり参戦して正解でした。
久しぶりの仙台。
賑やかで活気があって、相変わらず牛タン定食が美味い^^/
そしてお土産「萩の月」は外せない(爆)

仙台駅東口からバスに揺られて・・・ここはどこ?ってくらい遠い場所。
辿りついた場所は利府町。
週末は、そこで桑田佳祐さんの「宮城ライブ~明日へのマーチ!!」が開催されました。
内容はすでにメディアで紹介されているので、ご興味のある方はそちらで見てね^^;
ライブは、最新のアルバム「MUSIC MAN」を中心に、ソロナンバー~KUWATA BANDの名曲、そして・・・
原坊とデュエット披露されたSASの懐かしいメドレー。
「ふぞろいの林檎たち」世代には滝涙ものの名曲ばっかり(ウルウル)
「レパートリーが少なくって、本当に大変です!!すいません」って、桑田さんの言い訳に大爆笑♪

東北愛に満ちた、桑田さんらしいエールのおくり方に笑顔をたくさん頂戴してきました。。。
詳しくは・・・WOWOWでも放送されるようですし・・・やっぱりライブは映像で☆

東日本大震災から半年、そして、忘れてはならないアメリカ同時多発テロから10年。
なかなか癒えるコトはないけれど、少しずつ少しずつ前へ進んでいるように思いたい。
東北の顔・仙台駅中心や、いわゆる都市部は震災の影響が見えなかった。。
だからこそ、いまだに流れてくる三陸地方の映像とのギャップが辛く、複雑な思いになりました。

以前のような賑わいが、震災で被害にあった場所全てに戻るのは時間が掛かりそう。
日本人一人一人が、今でも出来ることを続けていくことの大切さをも考えさせられました。

b0111874_1024358.jpg


あ~、仙台は涼しかったのに・・新潟は暑いよぉ。
夏に戻ったような蒸し暑さ。

皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-09-12 10:05 | イベント

みちのく丸。

b0111874_12554631.jpg
16日から新潟西港に北前船の復元船「みちのく丸」が停泊しています。

江戸時代に日本海を行き来した姿を復元した船で、豪華客船やらフェリーなどといった大型船とは全く違う趣。

昔にタイムスリップしたみたいな風景を楽しむコトが出来ました。

でね、帆を貼って自力走行する「展帆航行」を披露するって聞いていたので、いそいそ出かけると~~。

もう終わってました(チ~ン)。

港には一仕事終えた「みちのく丸」の姿。

天気も悪くなっていたので、写真まで寂しそうでしょ(涙)

帆をあげるとどんな感じ??

ってことで観光協会のサイトからお借りしました。

b0111874_1305544.jpg
ね!かっこいいでしょ~。

加山キャプテンの歌が聴こえてきそうです♪

「海よ~、俺の海よ~~♪」(知らない方はスルーしてね)

あ~、実際に見たかった。

残念だけど仕方ないね。

こちらの「みちのく丸」。

明日には新潟西港を離れます。

お近くの方、歴史を感じさせる佇まいに会って下さい。
[PR]
by elflower | 2011-08-18 13:05 | イベント

今年の花火。

b0111874_2317482.jpg
東日本大震災を受けて、今年は復興を願う花火が多く打ち上げられました。

夏の夜空を彩る花火。

いつもは「綺麗」とか・・・ありきたりな言葉しか浮かばない。

今年の花火は「祈り」って言葉が相応しいと思った。

打ち上げられた花火のひとつひとつ、花火師さんの思いが詰まった作品が多かったように思います。


暑い日が続きます。

皆様ご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-08-15 23:21 | イベント

なでしこリーグ観戦。

b0111874_1531516.jpg
昨日は女子サッカー・なでしこリーグのアルビレックス新潟レディースとINAC神戸戦が市内の東北電力ビッグスワンで行われました^^
ワールドカップの興奮再燃!ってコトで、チケをゲットしようと思ったら・・なんとタダ!!無料だったのです@@
知り合いの方から自由席のチケットを頂戴して・・・いざ出発☆
とっても暑い日だったので、クーラーボックス持って^^軽いピクニック気分。
って、嬉しかったのはそこまでよ~~!
会場へ到着したら・・・もう凄い人。
並んでいるだけで汗だくで、イライラしてくる(苦笑)
いざ開場!ってなって、席を探すと・・・当たり前ですが、自由席は西日の当たる最悪の場所でした(爆)
タダのチケット頂いて文句言っちゃ~いけませんよね^m^
スタンドは約2万5千人の観客が入って、女子リーグ今期最高動員数を記録したんだって@@
で、試合はね・・・・INACが圧倒的な強さを見せ付けた印象でした。
ボールは途中でカットされちゃうし、澤選手のスピードはやっぱりダントツ。
女性から見ても惚れちゃうよ(トオイメ)

せっかくの機会だし・・って思って、カメラ持参したけど・・・試合が始まると、見入っちゃって写真どころの騒ぎじゃなかったんです(苦笑)
そんな中で1枚だけ、ワールドカップで活躍した3人娘(勝手に命名^^;)が写っていたので披露^^v
白いユニフォームがINAC神戸の澤 選手と川澄選手、そしてオレンジのユニフォームが新潟の阪口選手です。
新潟も後半に上尾野辺選手がゴールを入れたものの・・・追撃及ばずに負けてしまいました。。。
残念だったけど、次回に期待です☆
次は宮間選手を擁する岡山湯郷。
こちらも現在3位のチームなので油断出来ません。
楽しみな試合が目白押し♪

地元で観ることが出来る貴重な機会です。
皆さんもぜひ足を運んで見てくださいね☆
[PR]
by elflower | 2011-08-07 15:29 | イベント

なでしこパレード♪

b0111874_20235775.jpg
女子サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の初優勝に貢献した2選手・アルビレックス新潟レディースの阪口選手と上尾野辺選手が優勝記念パレードを新潟市の古町で行ないました^^/

お二人の姿を一目見ようと、サポーター、にわかファン(私含む^m^)も集まって大混雑。

「おめでと~~!」「お疲れさま~!」って声が掛かって、お二人が通りすぎると拍手喝采。

そして大会報告のステージまで、全員ゾロゾロと古町を行進(笑)

自信に満ち溢れた笑顔がとっても素敵☆

これからもサッカーを通して夢と希望を与えてください。

とっても楽しい一時でした。
[PR]
by elflower | 2011-07-24 20:31 | イベント

ど~もど~も♪

b0111874_21502545.jpg
明日は、ここ新潟市で小田和正さんのライブが朱鷺メッセにて開かれます^^

私は・・・2日間参戦です^^v

だってだって、ず~っとず~っと待っていたんですから。

海外在住時は、観る事は無理だったし・・正直、帰国してからもツアーは期待してませんでした。

小田さん、新潟に来てくれて有難う☆

明日、9年ぶりに小田さんの生歌に会えます。

今から感動で涙が溢れそう。

会場、朱鷺メッセ脇に並んだツアートラック見ただけで、もう心が震えてしまいました。

私、大した人生歩んで無いけれど、小田さんの音楽に出会えたこと、長きに渡ってファンで居たこと誇りに思ってます。

そそ、忘れちゃいけない、小田さんというか、オフコースの音楽を教えてくれたのは実兄。

兄の影響が無ければ・・・私は小田さんの音楽に出会えなかったんですよね・・・

有難うございます。

東京に足を向けて寝れません。。。

そして、63歳になっても・・現役として今を歌う小田さん。

心から尊敬します。

今日は寝れないかも(汗汗)
[PR]
by elflower | 2011-07-15 21:57 | イベント

アツかった~。

今日は夏日☆
午後からの日差しはギラギラして。。。日傘を忘れたことを後悔しました^^;
私、暑さが苦手です。
夏と冬なら・・・どんなに雪が降っても、冬が好きです^^;
変わってるでしょ^m^
やっぱり、根っからの新潟人ですね。

さてさて、アツイといえば・・・
先週末、新潟市で2年ぶりに福山雅治さんのライブがありました☆
行ってきちゃったよ~~^^/
b0111874_19514362.jpg
実は、2年前の「道標ツアー」もチケットゲットしたのですが、急用が出来てしまって泣く泣く断念(滝涙)
待ったぜ、2年間!!!

最高に熱いステージでした☆
席は後だったけど^m^、そんなの関係ないわ~~。
福山さんの冴え渡るMC,爆笑の嵐♪
そして、シットリと歌い上げるバラード~♪
ミュージシャンだけど、俳優としても一流の方・・・とにかく「美しい」という言葉がピッタリです。
でね、この方も40代。
いい年の取り方をしてるな~って、しみじみ思った。
性別は違うけど、やっぱり憧れます。
「今、やりたいことは?」との質問に、「素晴らしい50代を迎えるために必要なことなら何でもやりたい」と答えていらっしゃいます。

うん・・・深いね^^
私も、良い年を取るために、可愛いおばあちゃんになるために^^;自分磨き頑張ろう。

素敵な1日でした。
[PR]
by elflower | 2011-05-19 20:02 | イベント

開催中。

b0111874_20373929.jpg
現在新潟市で、昨年に続いて「ラ・フォル・ジュルネ」が開催中です。
震災の影響で、海外からのアーティストが来日出来ずに開催が危ぶまれました。
チケットも買っていたので、すごく心配だったけど・・・無事開催☆
明日は、仲道郁代さんの公演を聴いてきます。
今年のテーマは「ウィーンのベートーヴェン」。
とても楽しみです♪
[PR]
by elflower | 2011-05-07 20:50 | イベント