カテゴリ:猫( 175 )

今日のにゃんこ。

b0111874_2211572.jpg
今日のにゃんこ。
こちらをじ~っと見てました。
お髭の印象が・・少し緊張してるのかな?
怖い思いをさせちゃって、ごめんなさいね。
「近寄ってくるなよ~」って、オーラがびんびん伝わってきて、これ以上は近づけませんでした。

外猫ちゃん、探せば探すほど表情豊かな子に出会えるので止められません。
また新しい出会いがありますように☆

昨夜は、物凄い雨と風。
台風並みの突風でした。
ちょっと怖かったです。。
[PR]
by elflower | 2010-11-02 22:18 |

こちらが本物。

b0111874_16393293.jpg
誕生日以来、お久しぶりのエルフです。
とても元気にしています^^
そっくりさんが登場したのに、本物が登場しないのは変ですもんね(笑)

今日は真冬のような寒さ・・・午前中に外出したのですが、突風が吹いてきて傘の骨が折れました(苦笑)
まだ10月だというのに、この寒さ。
冬が思いやられます^^;

というわけで、我が家も冬支度。
リビングの窓、内窓を設けて2重にしてもらいました^^/
窓から伝わる冷たさが解消されて、とても快適です。
プチハッピーな一日でした~♪

この寒さ、水曜日まで続くそうです。
皆様体調管理に気をつけて下さいね☆
[PR]
by elflower | 2010-10-26 16:51 |

そっくりさん。

b0111874_22162423.jpg
日帰りで山形へ行った週末。
お天気に恵まれて、車の中は暑いくらいでした。
目的は旅行ではなかったので^^;お写真は無しです^^;

というわけで、先週の町歩きで出会った猫ちゃんのご紹介。
こちらの子は、色の具合がエルフに良く似てました。
まだ仔猫でしたが、警戒心の強いトコロもエルフに似てました^^v
近くに来たのでレンズを向けると、カメラに興味を示してくれて無事に撮影終了☆
b0111874_22202084.jpg
元気に大きくなって欲しいです。
また会おうね♪
バイバイ
[PR]
by elflower | 2010-10-24 22:22 |

はーと。

b0111874_177787.jpg
秋晴れの週末。
行ってみたいお団子屋さんがあったので、自宅からテクテク歩きました。
意外と遠くてビックリ@@
見慣れた商店街を抜け、市内とはいえ未体験エリアへ潜入^^
キョロキョロしながら歩いていると、住宅街へやってきました。
すると、可愛い子がコチラをみています^^/
お顔の模様が個性的。
近寄っても逃げません。
ニャ~ニャ~言いながら近寄ってきてくれました。

スリスリしてきて、とっても懐っこい子です^^
ふと背中を見ると・・・これまた微笑ましい模様を見つけました☆
b0111874_1712209.jpg
お尻にハート模様が2つ。
すっごい歩きつかれてヘトヘトだったけど、散歩途中で見かけたニャンコに癒され、無事にお団子屋さんも見つけて幸せな午後でした^^

久しぶりの町歩き。
車では見過ごす風景がたくさんあります♪
健康にも良いし、もっと歩こうと思った週末でした。
[PR]
by elflower | 2010-10-17 17:17 |

7歳になりました。

b0111874_16375277.jpg
10月3日、エルフが7歳の誕生日をむかえました。
我が家にやって来た日のこと、つい昨日のことのようです^^;

心臓病と診断されてからは、かなり落ち込んだ日もあったけど・・・お陰様で無事に今年も誕生日を一緒に過ごすことが出来ました。
本当に有難う。
欲は言いません。
エルフと過ごせる平凡な一日が、いつまでもいつまでも続きますように☆
b0111874_16453074.jpg
写真も生もの(笑)と思っているので、どうしても今日撮影したエルフをUPしたかった。。。
朝から久しぶりにレンズを向けると、相変わらず不機嫌なお顔のオンパレード♪
ということで、カメラ目線頂けませんでしたが^^;7歳になった我が家のトップモデルぶりをご覧下さい^^/

そして、これからもどうぞよろしく~♪
[PR]
by elflower | 2010-10-03 16:48 |

涼しくなりました。

b0111874_1429286.jpg
ここ数日、局地的な大雨に見舞われていた新潟県。
昨日は、外出中に突然の土砂降り状態に@@
傘なんて、ちっとも役に立たず・・・酷い目にあいました。
途中で引き返し、雨が落ち着いてから出直すこととなってしまいました。。。

朝、晩の風が涼しくなりましたね^^
スーパーでは秋の味覚が並び、食べる楽しみが増えそうな予感♪
早速、梨を買ってきました。
梨に付いているネット、エルフの首輪にしちゃいました^^;
王妃のような雰囲気☆でしょ^^/
[PR]
by elflower | 2010-09-14 14:36 |

今日は雨。

b0111874_1793670.jpg
久しぶりに雨が降りました。
農作物や植物にとって、恵みの雨になったことと思います。
昨日までの暑さが嘘のように涼しくなり、窓から入ってくる風の冷たさに体が対応できません。
このまま、一雨ごとに涼しくなり秋がやってくるのかなぁ。
明日の新潟市の最高気温、予報では27度だそうです。
確実に秋が近づいてきてますね^^

季節の移ろい、エルフも感じてるのかな^^
エルフも秋生まれ。(10月です)
私達夫婦も秋生まれ。
秋は、我が家にとって特別な季節です☆
本格的な秋になったら、アチコチ撮影に行きたいな。
[PR]
by elflower | 2010-09-07 17:17 |

シエスタ♪

b0111874_14141276.jpg
昨夜は酷い雨でした。
今日も雨だったはずの天気予報・・・暑くてバテ気味です^^;
エルフはお昼寝の真っ最中。
シエスタ~♪良い習慣だと思います^^v

こう暑いと・・・外出も億劫になりますねぇ。
テレビで高校野球中継を見ています。
暑い中、熱い試合の真っ最中。
球児の皆さんも暑いだろうに・・・・若いっていいね^^

明日は、新潟代表「明訓高校」の試合が予定されてます。
ガンバレ~^^/

おっ!エルフが起きてきましたよ@@
主人が食べてる「ガリガリくん」を少しだけ頂戴した様子・・・・
エルフもガリガリくんが大好きです♪
[PR]
by elflower | 2010-08-15 14:22 |

涼を求めて。

b0111874_9513585.jpg
熱帯夜が続く新潟市。
クーラー無しでは寝れず、疲れが全く取れません。

暑さに強い猫ですが、流石に暑いのか・・・・
エルフがガラステーブルの上で寝てました(苦笑)
いつもなら叱るところですが、今回ばかりは叱れませんでした。
ガラスはひんやりして気持ちいいんだよね・・・きっと。

b0111874_955148.jpg
ガラスの下から眺めてみると、エルフの肉球がまん丸で可愛い^^/

ガラス面につぶれたプクプクのお腹もツボです^^

気の済むまでガラスの上でゴロゴロ。
エルフが降りたあと、毛だらけになったガラステーブルをせっせと磨く私。

今日は、心地よい風が吹いてます。
エルフは早くも窓辺で2度寝。
人も、動物も、自然の優しい風に癒されたいですね~☆
[PR]
by elflower | 2010-08-09 10:04 |

いじけてます。

b0111874_22131771.jpg
ご無沙汰ニャ~☆
猛暑にも負けず、エルフは元気にしております。
しばらくバルセロナの旅報告が続き、すっかり我が家のトップモデルの存在感に陰りが・・・
久しぶりにカメラを向けると、見事ないじけっぷりです^^;
飼い主は楽しいバケーション♪
エルフは寂しくお留守番となれば、この表情も頷けます。
ごめんよ~。
もう長期間のお留守番はさせないからね(多分^^;)。
[PR]
by elflower | 2010-08-01 22:21 |