カテゴリ:花( 82 )

テーブルリース&コサージュ。

b0111874_11315014.jpg
先日、テーブルリースとコサージュを教えて頂きました。

飾り方一つで、作品の見え方が違います@@

とっても素敵な花器を用意して下さって、感激しました。

ご指導頂、有難うございました^^


蒸し暑い日が続きます。
皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-06-30 11:34 |

ありがとうございました。

お友達から花時計のオーダーを頂戴いたしました。
お好みの花色、飾る場所など・・いろいろとお聞きして製作。
先日、「無事に届いたよ~♪」との連絡を貰ってホッとしてます。
b0111874_18372654.jpg
3色お作りして、お気に入りの花時計を2個選んで頂きました☆

本当に有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^/
[PR]
by elflower | 2011-06-02 18:39 |

クレッセントブーケ。

b0111874_1116484.jpg
先日、クレッセントブーケのレッスンに伺いました。
3つのパーツを作り、ジョイントしていく作業。。。想像以上に難しく、バランスの整え方も一苦労(汗)
時間がかかって、大変だったけど、完成したブーケを見ると愛しい気持ちになりました☆
結婚して・・気が遠くなるような年月が過ぎちゃったけど^^;、ブーケを見るたびに初々しかった(爆)頃の自分を思い出しますわ(ホホホ)

ご指導頂きまして、どうもありがとうございました。

さ~、今日も家事家事♪
[PR]
by elflower | 2011-05-26 11:24 |

FLOWER CLOCK

b0111874_1645353.jpg
先日の母の日。
プレゼントしたのは、写真の「FLOWER CLOCK」です。
掛け時計としても、置時計としても楽しめます。
直径20センチのリース型のオアシスがセット出来るデザインになっているので、アレンジしやすかったです。
b0111874_1649145.jpg
ガラスも付いているので、ゴミや埃を防いでくれますね^^

贈り物にピッタリ・・・自分用にも作ってみたくなりました^^;
[PR]
by elflower | 2011-05-12 16:53 |

お届けモノ。

b0111874_18174913.jpg
お友達の御宅に、赤ちゃんが誕生☆
何か贈り物・・・って悩んで、迷って・・・私らしい贈り物にしたくて。。。手作り♪
初めてオムツケーキを作ってみました。
レシピ見ながら、悪戦苦闘(滝汗)
でもね~、手作りって楽しいし、何よりも赤ちゃんへの贈り物って・・・幸せな優しい気持ちになります。
買ってきたレースのフリフリが可愛くって、とにかく楽しいの~♪
あんまり美味しそう(笑)&可愛いオムツケーキが出来てね・・自分用のが欲しくなった(爆)
フリフリ、フワフワ系、いくつになっても乙女心を揺さぶります^^

完成した作品は、無事にお友達の御宅に到着。
喜んでくれて嬉しかった~☆
近いうちに、赤ちゃんに会いに行きたいですね♪

もう一つのお届けモノ作品は・・退職される方への贈り物。
オーダーアレンジ・・・受け取る方の気持ち、そして見送る側の皆さんの気持ち・・いろんなコトを想いアレンジさせて頂きました。
お疲れ様でした・・そしてお幸せに☆って気持ちを込めて、優しい色合いのローズを選びました

ご依頼頂き、本当に有難うございました。
[PR]
by elflower | 2011-04-19 18:29 |

アートフラワーのブーケ。

b0111874_19354782.jpg
優しい日差しを思わせるような色合いを選んで、ブーケを作ってみました。
久しぶりにお花を束ねて・・・一つにコトに集中する時間を過ごしました。
何も考えず、綺麗なモノを美しいカタチに整える素敵な時間。
随分と忘れていた感覚でした。。。

強い余震が続きます。
お互いに気をつけましょう・・・。
[PR]
by elflower | 2011-04-12 19:45 |

ブーケ。

b0111874_8153810.jpg
ブーケのブラッシュアップレッスンに伺いました。
本格的なブーケを制作したのは、ディプロマ試験以来。
忘れてしまっているところも多く、一つ一つ思い出しながら作りました。
大変でしたが、ご指導のお陰で無事完成。
途中、手がつりそうになったり・・・帰宅後は腕が筋肉痛^^;

とても充実した時間でした。
ご指導有難うございました。
[PR]
by elflower | 2011-02-15 08:30 |

レッスン。

b0111874_2312073.jpg
2月のレッスンが始まりました。
初めての方が多いので、とても楽しみです。

緊張した面持ちで作業を始められるのですが、最後には笑顔になって頂けると嬉しく思います。

とにかくお花と向き合う時間を楽しんで下さいね。
お花のコトだけ考える時間、とっても豊かですよ^^

自宅レッスンといえば、私以外にも参加される皆さんを待っている子が居ます^^;
大事な相棒・エルフです。

お陰様で初めての皆さんとも挨拶を済ませ(笑)大人しくレッスンを見守ってくれてます。
たま~に、テーブルの上やら椅子にジャンプしてアピールしてきますが・・・無視して下さい(苦笑)

レッスン中に大人しくしてるせいか・・・レッスン終了後は甘えてきます。
後片付けしていても、スリスリゴロゴロ☆
撫でてあげると、膝にのってきたり・・・見たこともないような甘えっぷり(汗)
猫って・・・愛され方を知ってます。
参考になるわ(メモメモ)
b0111874_23114150.jpg
構われすぎちゃうのは嫌だけど、相手にされないも嫌なの。。。
忘れないでね☆
[PR]
by elflower | 2011-02-05 23:14 |

リース☆

b0111874_17524835.jpg
先日、久しぶりに先生のアトリエでリースを作ってきました。
リースは大好きなのですが、バランスが難しくって苦手なんです・・・
先生からアドバイス頂き、何とか無事完成。
オーナメントを追加して、クリスマスの雰囲気に仕上げました☆
とても気に入ってます。

ご指導、有難うございました。
[PR]
by elflower | 2010-12-22 17:56 |

ご連絡。

b0111874_1181811.jpg
今月の自宅レッスンにお問い合わせ頂きました皆様、本当に有難うございました。
初めてご参加の方もいらっしゃいます^^

6月といえば、ジューンブライド☆
ブーケ作りは、とても幸せな気持ちになるので大好きです。
[PR]
by elflower | 2010-06-10 11:18 |