カテゴリ:日常( 308 )

素敵なクリスマスを♪

b0111874_22481424.jpg
寒い連休でしたね。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

今日の新潟市は、寒かったけれど・・比較的穏やかなお天気でした。

連休最後の日、夕方から街をドライブしたのですが。。。想像通り、閑散としていました。

中心地に人はまばらで、人だけでなく、車すら通らず・・・寂しいクリスマスイブでした。

新潟市の人は、どこへ行ったんでしょうね???

やっぱり、郊外のイオンへ行ったんでしょうか!!!

残念です。。。

さて、写真は来春完成予定の「メディアシップ」。

クリスマスイブの今日、一日限りのライトアップをすると新聞に書かれてあったので、信濃川沿いから眺めてきました。

東京スカイツリーのライトアップを手がけた方の作品と聞いていたので、物凄い期待してたのですが、建設中の建物ということもあってか?

ビルの壁面の両端だけを使ったシンプルなライトアップでした。

クリスマスカラーの中に時折、赤いライトが上から落ちる仕掛け。

この赤いライトがサンタさんにイメージしたようです。

クリスマスカラーが終わると、ホワイトやパープルに変わり、とても大人な色使いで上品でした。

このライトアップは今回限りですが、完成後は毎晩ライトアップが見れるらしいですよ@@

どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

寒い夜です。

良い子の皆さんは、サンタさんの到着を待ちわびているんでしょうね^^

今日ね、すれ違った親子の会話に涙が出そうでした。

「早く帰ろうね」と母親が幼稚園くらいの女の子に言いました。

女の子はお母さんの顔を見上げて・・・「うん、これからサンタさんが来るもんね☆」って笑顔で答えてたの。

微笑ましい母子の会話でしょ(ウルウル)

明日の朝、枕元にはサンタさんからの贈り物が届いていることでしょう・・・素敵な夜を♪

メリークリスマス☆
[PR]
by elflower | 2012-12-24 23:06 | 日常

夏の思い出。

b0111874_11491444.jpg
ご無沙汰してます。

今日も35度の予報が出ている新潟市・・・暑すぎると、すべてのやる気が失せますね^^;

それでも朝、晩、吹く風が涼しくなってきました。

秋はそこまで来てるのかな。。。

エルフもお蔭様で元気です。

食欲旺盛、来月は9歳の誕生日を迎えます♪

毎日服用する心臓の薬、相変わらず嫌がりますが・・・このお薬のおかげで状態が安定してるのは事実。

これからも病気と上手に付き合って、1日でも長く生きて欲しいですね^^

さてさて、夏の思い出というタイトルにしたけれど・・・特別、語るほどの夏ではありませんでした(チ~ン!)

楽しかったのは、大好きな小田和正さんが出演された夏フェスに2本参戦したことかな♪

今月で65歳になる小田さんですが、どの会場でも一番人気でした@@

圧倒的な存在感と、安定した歌唱力・・・小田さんが歌い始めると空気が変わる瞬間がたまらない。

独特な緊張感があって、毎回ドキドキさせられます。

そして暑い野外で、あの清涼感のある歌声は癒し効果抜群でしたね・・・

ドキドキといえば・・・昨日まで好評開催中だったコチラ↓↓

b0111874_11574264.jpg
久しぶりに悲鳴をあげました(笑)

やっぱり気味悪いけど、子供の時ほど怖くは無いね^^v

東京でお化け屋敷をプロデュースされている方が手がけた「丑三つマネキン」。

ミッション型のお化け屋敷で、なかなかスリルありましたよ。

週末は行列が出来るほどの人気ぶりでしたね。

見逃した方は、また来年^^/

あ~、早いもので9月だよ・・・暑い暑いなんて言っておきながら、あっというまに冬を迎えそうでシンミリ。

そういう意味では、この残暑・・・もう少し楽しんだほうがいいのかな?なんて思ってます。

ブログの更新、ノロノロですがこれからもよろしくお願いします☆

では
[PR]
by elflower | 2012-09-03 12:02 | 日常

7月。

すっかり放置状態。

最近は、写真とのお付き合いが減りました。

アジサイの綺麗な季節なのですが、咲いているところを車窓から見る日々です。

きづくと7月。

早いもので1年の半分が終わったね。

今は梅雨の真っ最中。

新潟市は、それほど雨も降らず比較的過ごしやすい毎日。

少し蒸し暑いのが気になりますが、梅雨明け後は一気に真夏になりそうで・・そのほうが嫌です。

最近の出来事としては・・5月から使い始めたJOYCOOKという鍋。

韓国で大人気の万能鍋で、特に気に入っているのがグリル機能です。

お肉は脂がしっかり落ちてヘルシー、で、表面はパリパリ、中はジューシーなので美味しい^^

そんなお料理を食べてばかりいたら・・なんと、なんと、体重が落ちてしまいました@@

体脂肪も落ちて、顕著なのは下半身のお肉。

パンツがぶかぶかなの@@

痩せたのよ~~~~。

なんか嬉しい。

下半身ってさ、40歳過ぎると無駄に増えて落ちないでしょ。

でも、諦めちゃダメだね。

お肌の露出が増えて、薄着になる季節。

綺麗な女子目指しましょう~♪
[PR]
by elflower | 2012-07-08 22:26 | 日常

ワンプレートランチ。

b0111874_2212269.jpg
先日、自宅でちょっとしたお食事会を開催♪

ローストビーフを焼いて、バゲットサンドウィッチにしたり・・・

プラフを炊いて、焼おにぎり風に仕上げたところへ生ハムと粉チーズをトッピング。

夏野菜のキッシュを焼いて・・・パンナコッタをデザートにしました。

他にシフォンケーキ焼いたり、ティラミス食べたり、シュークリーム食べたりと・・・美味しいモノを頂きながら、楽しい時間を過ごしました☆

賑やかな時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

また遊びにいらして下さいね♪

お待ちしています。
[PR]
by elflower | 2012-06-26 22:16 | 日常

お出かけ。

b0111874_1739157.jpg
週末は、お出かけしました。

土曜日は、久しぶりに新幹線にのって大宮へ。

浜田省吾さんのツアーファイナルを、さいたまスーパーアリーナで見てきました。

もう言葉にしちゃうのが勿体無いくらいに素敵なライブ、感動で胸が一杯になりました。

相変わらずカッコイイ省吾さんと、20年以上も昔の曲なのに・・・当時より、真っ直ぐに飛び込んでくる言葉の数々。

今の歌にない、生きた言葉に涙が溢れました。

とにかくデカイ会場で(知ってましたけど^^;)、会場を出るだけでも一苦労。

どうしても最終の新幹線に乗りたかったので、最初のアンコールを見終えて会場を去りました。

無事に新潟に戻って、翌日は水原へお出かけ。

古民家のレストランで、和食を頂いてきました。

写真を撮ったものの、なんとほとんどがピンボケだった@@

最近、カメラとはご無沙汰生活だったので・・・益々腕が落ちてしまいました^^;

ご紹介できずに残念です(滝汗)

日々精進していきます・・・。

そそ、この日は食事中に雷の音が凄かったのです。

とはいえ、雨が降るでもなく・・不思議な天気でした。

新潟市へ戻ると、全く雨が降った気配も無くて安心したのですが、少し離れた場所では大雨でイベントが中止になっていたり、局地的豪雨に襲われていたみたい@@

もうすぐ梅雨入りですが、大雨の被害など出ないことを祈ります☆

では、素敵な1週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2012-06-05 17:51 | 日常

散歩。

b0111874_1785989.jpg
今日もお散歩日和♪

カメラ片手に、テクテク町歩きしてきました。

市民の憩いの場にも、ワンコとお散歩を楽しむ人、チビッコ達とお散歩中の人、穏やかな午後を過ごしてました^^

でね、アーケード通りにたらいが置いてって・・・・何だろう?って思って近づくと。

亀が甲羅干ししてました@@

飼い主の方が、お外に出してあげたんだよね^^v

亀が重なり合って、マッタリしてる姿はなんとも微笑ましいね^^;

アチコチ写真を撮って自宅へ戻ると、万歩計は軽く1万歩超え。

以前はどこへ行くにも車を自転車代わりに使ってたけど、最近は可能な限り歩いてます。

ウォーキングを始めてからは、腰痛の症状も気にならなくなりました^^

これからも続けます☆

写真は、市内古町の美容院前の椅子。

背景のドアの色が可愛い。

お天気が悪いコトが多い新潟だからこそ、こういったポップな色って眺めてるだけでも新鮮です♪
[PR]
by elflower | 2012-05-31 17:17 | 日常

爽やか。

5月も最終日。

早いですね~。

新潟市は一年で一番過ごしやすい時期を迎えてます。

入梅前の貴重な陽気。

部屋の片付けやら、こまごましたことを後回しにせずに動かなくちゃね☆

b0111874_2343341.jpg


オレンジやイエロ~、ビタミンカラーは元気になります♪

キモチもそうですが、食欲も増すように感じるのは私だけでしょうか?

体力の衰え・・・自覚は無いけど、意識して生活するって大事ですね^^

毎日のトレーニング、頑張ってます☆
[PR]
by elflower | 2012-05-30 23:47 | 日常

グルメフェスティバル♪

b0111874_21263628.jpg
現在、新潟伊勢丹で開催中の「全国グルメフェスティバル」。

全国の美味しいモノが勢揃い^^

あれも、これも欲しくなり・・・試食させてもらうと、断りきれずに買ってしまったり^^:

いやいや、本当に美味しかったから買ってきたんですよ^^v

写真の品は、兵庫の白鷺堂本舗のくず餅♪j

上品な甘さ、食感はプルプルで初夏にピッタリの和菓子です。

丹波黒豆の存在感も抜群でした☆

すっかり食べつくしてしまって、残ったのは写真だけ(笑)

あ~、また食べたいわ~~。

イベントは月曜日まで、お近くの方はぜひ新潟伊勢丹でグルメ旅を楽しんで欲しいです。

ご馳走様でした^^/
[PR]
by elflower | 2012-05-24 21:34 | 日常

五月晴れ。

b0111874_7594960.jpg
久しぶりに気持ちの良い青空が広がりました。

今日は、母の日♪

皆さんは、どんな一日を過ごしますか?

今年も、母と一緒にお出かけ出来ること・・・心から嬉しく思います。

当たり前の日常や、家族皆が無事に過ごせることへの感謝☆

そんなことを思いながら、母と過ごしたいと思っています。

皆様も素敵な母の日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by elflower | 2012-05-13 08:04 | 日常

爆弾低気圧。

4月とはいえ、真冬のような気温が続いています。

今日は、市内でも雪がちらつき・・・そんな中をいつものウォーキング♪

桜並木で有名なこの場所も、先日の爆弾手気圧の影響を受けていたようです。

これから花を咲かすであろう枝がね・・・折れてしまって、あちこち飛ばされていました。

自然現象とはいえ、桜が可愛そうで、折れた枝を眺めていると悲しいキモチになってしまいました。

最近感じること。

本当に気象が極端です。

日本は四季の美しさが魅力なのに、なんとなく夏と冬が長くて・・・春と秋が短くなっている印象。

四季というよりは、二季と言ってもおかしくないような気温じゃないかな??

ブログを続けていると、昨年の今頃のコトを思い出すことが出来て嬉しいです。

昨年の新潟市の桜の開花は4月14日だったのね。

今年は、もっと遅くなりそうです。

花は何でもすきなのですが、桜は特別な花。

開花が遅れただけ、遅くまで楽しめるかな?

今年の桜、誰と眺めていますか^^
[PR]
by elflower | 2012-04-06 22:56 | 日常