カテゴリ:日常( 308 )

アルパカ。

b0111874_1946417.jpg
新潟県長岡市の旧山古志村へ行って来ました。

目的は、アメリカのコロラド州からやってきたアルパカさん達。

今年も家族が増えて、可愛らしい赤ちゃんの姿も見てきました。

暑さに弱いアルパカは、夏の管理に注意が必要なようでした。

大人のアルパカ達は、毛刈りされてイメージとは随分違った外見になってたけど(爆)、赤ちゃんのアルパカはモコモコです。

ちょっと触ってみるとフワフワなの~~!

寒い時期にはスリスリしたくなるけど、確かに夏の間は見てるだけで暑い!!って感じです。

暑さをしのげるよう、屋根つきテントで日陰を作ったり、定期的にスプリンクラーが作動されるようになっていて、アルパカさん達は皆涼しそうにくつろいでました。

自然が溢れる山古志にやってきたアルパカさん達。

これからも元気に成長して欲しいと思いました☆
[PR]
by elflower | 2011-07-26 19:54 | 日常

その日が来るまで♪

b0111874_15202065.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか?
新潟はとってもとっても暑かったよ~~(汗ダラダラ)
さて、そんな中でコンサートへ行ってきました。
小田さんの少年のような透き通る声は、清涼感さえ運ぶほどの爽やかさ。
誰でも知っているタイアップ曲も大好きですが・・・やっぱりオフコース。
懐かしいオフコースメドレーでは、涙腺ゆるみっぱなしでした。
汗なのか、涙なのか、もうわからない状態^^;
広い会場に放射状に花道を作り、メインステージの他に3つのサブステージは配置。
結果、歩き回って、飛び回って歌う小田さんはほとんどメインステージでは歌いません(笑)
スタンド席にまで入って、登って歌っちゃう姿にはただただ感動☆
すぐ近くでお姿も見れたし、もう一生分の運を使い果たしてしまったような錯覚。
幸せな2日間でした♪

今回のツアータイトルに追加された「その日が来るまで」という言葉。
東日本大震災への想いが感じられるタイトルです。
次に小田さんの歌に合えるのはいつだろう・・・その日が来るまで、私も楽しみに待っていようと思います^^

ツアーは現在も進行中♪
皆さんも、小田さんのライブに足を運んでみませんか^^/
[PR]
by elflower | 2011-07-19 15:38 | 日常

ちょっといい話。

今日は、お写真は無しよ^m^

ちょっと嬉しいコトがありました。

昨日、外出先から戻って鏡を見ると・・外出時につけていたはずのネックレスが無くなっていることに気付きました。

あれ?どこで無くしたのかな?って考えて。。

あ~!試着室だ@@って思い出したの。

すぐ電話しなきゃって思ったものの、そのまま他のコトやりはじめたら忘れてしまった(ニワトリか^m^)

でね、今朝になって慌ててお店に電話。

正直ね、見つかることは期待してませんでした。

いろんな人が入れ代わり立ち代り入れる場所だったしね。

すると、サービスカウンターに電話を回してくれて、私のネックレスらしきモノが昨日の夜8時半過ぎに届けられていたという報告を頂きました^^

決して高価なモノじゃないし、忘れてきた私が悪いのだから諦めようって・・・・でも、無ければ無いで寂しいという。

無事に見つかったので、明日取りに行く事にしました。

紛失したものが見つかるって、日本に居ると普通に思えるけど、海外ではありえません。

財布なんて見つかったとしても、中味はカラッポの状態で見つかります。

うん、日本は良い国です。

いろんなコトに感謝して、見つけてくれて届けてくれた方に感謝します。

本当に有難うございました☆

とっても気持ちの良い1日でした♪
[PR]
by elflower | 2011-07-14 16:29 | 日常

蓮。

b0111874_17312554.jpg
新潟も梅雨明け。
振り返ると、雨量は少なめだったのかな??
梅雨っていうと、朝からシトシト、ジトジト雨が降るってイメージですが・・
今年は、短期間でド~っと降って、土砂降りになることが多かったですね。

写真は、梅雨明け前に近所の公園で撮影した蓮。
満開の頃が待ち遠しいです。

梅雨明けで、いきなり30度超えの毎日。
皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-07-10 17:37 | 日常

カーブドッチのバラ。

b0111874_1351109.jpg
写真の整理が追いつきません^^;
気づくと、ジト~っとした梅雨の空気に包まれて、気持ちも心もモヤモヤしてます(苦笑)
近所の小路で、綺麗なアジサイが咲いてました。
季節の移ろいは早くって、ボーっとしてると本格的な夏を迎えそう。

写真は、見頃のバラが綺麗だった新潟市西蒲区のカーブドッチの様子。
バラで有名なのは知っていたけど、見頃の時期に訪れたのは初めてでした。

バラはお花の女王様ですね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-28 13:54 | 日常

梅雨空。

b0111874_19161895.jpg
こんにちは^^
新潟も梅雨空が続いてます。
昨日は、徒歩で近くまで買い物へ・・・途中で土砂降りになってきて、傘はあっても役に立たず酷い目にあいました^^;

そして、昨夜は久しぶりに緊急地震速報!が鳴りました。
一緒に寝ていたエルフも飛び起きて・・・場所を確認すると、なんと新潟沖と出てました。
慌てたけれど、幸いなことに揺れは確認出来ず(滝汗)ホッとして・・朝まで爆睡^^/

大雨も心配、まだまだ地震も油断出来ず不安だけど、気持ちは前向きでいたいですね^^

ということで、写真は先週お出かけしたワイナリーでの一枚。
背景のお花畑も絵のように綺麗でした。
梅雨明けしたら、また遊びに行きたいです。

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2011-06-25 19:23 | 日常

Fermier。

b0111874_9175810.jpg
今朝は梅雨空。
これからしばらくは、こんな毎日になるのかな。。。
って、ことで・・・週末ドライブの目的地。
新潟市にある小さなワイナリー&レストラン「Fermier」。
見頃のバラが綺麗でした。(と、書いておきながら、バラの写真が無い^^;また後日ね☆)
b0111874_20311331.jpg

Fermierは、東京から新潟へ移住された御家族が創り上げた拘りのワイナリーです。
新潟の風土、自然をいかして、大切に育てられた空間が広がっています。

芝の青さも眩しくて、目の前のブドウ畑を眺めながらの食事は美味しかったです。

   Fermier
新潟市西蒲区越前浜4501番地
0256-70-2646
営業時間:ワイナリー 10時~17時
       レストラン 11時~17時(ラストオーダー16時)
[PR]
by elflower | 2011-06-21 09:33 | 日常

入梅。

b0111874_144336.jpg
こんにちは^^
昨日、新潟も入梅。
本格的な雨の季節は来週以降らしい。。。
貴重な晴れ間だから、朝から掃除、洗濯頑張ったよ~^^;

そして、先日に引き続き網戸の掃除^^v
これまた、ビックリするくらい綺麗になって(自画自賛)、網戸だけど風景が丸見え@@
でね、窓を閉めたら・・何かどんより。。。
網戸が美しくなったお陰で、窓の汚れが際立つという状況が生まれました!!

ふう・・・今日は疲れてしまったので、窓はまた明日♪
頑張ります。

写真は、ブログ記事とは全く関連の無いもの(滝汗)
焼肉屋さんに行った時に、オーダーした桃のお酒♪
ゴクゴクいけて美味しかったよ~。

夏が来ると、どうも酒量が増えるような気がします(汗)
CM見ても、ビールが美味しそうだしね^^v

暑いのは苦手だけど、夏ならではのイベントは楽しみ。

皆様も素敵な週末を♪
[PR]
by elflower | 2011-06-17 18:10 | 日常

無名異焼。

b0111874_1321721.jpg
先日、お土産を頂戴しました。
新潟県佐渡市で作られている「無名異焼」。
赤土が特徴です。
私達が結婚した時、両親から「無名異焼」の湯飲み茶碗を貰いました。
時代は流れ、赤土に変わりないもののアクセントとなっているデザインが洗練されています^^
使い込むほどに光沢を増し、人間同様に深みと歴史を重ねる趣が素敵です。

大切にさせて頂きます。
本当に有難うございました☆
[PR]
by elflower | 2011-06-10 13:08 | 日常

6月。

早い、早い。
もう6月だよ・・・
今日も厚い雲に覆われて、今にも雨降り出しそうです。
いや?もう降ってるのかな?

今日はね、新潟市のビッグスワンというスタジアムでサッカー日本代表がペルー代表と国際親善試合をやるの。
雨の中の試合は気の毒すぎる・・・どうかお天気が持ちますように☆

私は、見に行かないけれど・・・テレビ観戦しますよ^m^

そういえば・・・最近は写真撮ってないなぁ(トオイメ)

記事に相応しいフォトがなくって・・・でも食べ物系ならあるので^^;ご紹介しちゃいます。

b0111874_15371011.jpg
お世話になっている美容師さんから勧められてたお店。
やっと行ってきました。
新潟市は北区豊栄にある「リトルバード」ってお店です。
住宅地の中にポツンってあって、見つけ難い場所ながら・・・この日も満席。
手作りパン、フワフワで美味しかった~。
また行きたいな♪

ってことで、今後も食べ物ネタが増えそうなブログ。
そろそろ風景撮りに行きたいわ^m^
[PR]
by elflower | 2011-06-01 15:41 | 日常