「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなもの( 62 )

Tシャツ。

b0111874_15435070.jpg
主人が、帰国以来初めてアナーバーへ行ってきました。

何も変わってなかったよ~・・って。

うん、目に浮かぶ。

春の芽吹き、匂い、風景、全てが懐かしいね。

コレといって欲しいモノは無かったけど、Tシャツがくたびれてきたので新調。

全く変わらない香水の香り・・・少々キツイのですが、まあこれも個性だよね。

アバクロ。

やっぱり着心地いいです。

新潟も桜咲きました。

週末は花見だね^^v

・・・・・・・

ブログ更新、益々ノロノロ。

マイペースで綴ります。

更新が無くても、訪ねて下さって有難うございます。

感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by elflower | 2012-04-18 15:49 | 好きなもの

エケコさん。

b0111874_14502652.jpg
ちょっと前から気になっていたお人形。

ペルー生まれのエケコ人形・・・我が家にもやって来ました(滝汗)

なんでもギャンブル運が上がるとか↑↑、恋愛運が上がるとか↑↑・・・我が家には全く不必要な品に思えるけれど、言われた通り、火曜日と金曜日にはマルボロのメンソールもあげてます。

いろんなモノを背負っているエケコさん。

お金やら、車、そして家、食料品まで(欲張りすぎだよねぇ・・)、お願い事が叶うといわれている不思議なお人形なんだって@@

物欲は無いわけじゃないけれど、やっぱり家族の健康と幸せ☆

これが一番だよ。

効き目があるかどうかは不明だけど、紙に書いて背負ってもらいました(パンパン)。

今年はいろいろあって、今日も国際的に大きなニュースが飛び込んできて・・なかなか落ち着かない。

来年は一杯一杯良いことがあるといいよね。

そんなコトを願って、エケコさんに頑張ってもらおうと思ってます。
[PR]
by elflower | 2011-12-19 14:56 | 好きなもの

糀。

b0111874_2235813.jpg
新潟市古町に店舗を構える古町糀製造所

シャッター通りが目立っていたアーケド内に、こちらのお店が出店したあたりから少しずつ人通りが増えました。

古い町並みに相応しい店構え、新潟市民の守り神でもある白山様近くということもあり、年末は参拝客が立ち寄る店としても人気があります。

また、お米を扱った商品は多くあれど、糀を使ったドリンク&アイスクリームを販売するという新しさ。

そして何よりも店員さんの接客が素晴らしい。

一度足を運ぶと、また行きたくなる。

そんな優しくて温もりを感じさせる雰囲気も人気の理由かもしれません。

写真は、新潟こしひかりの糀を100%使用して作った糀発酵飲料。

一緒に購入した「神社エール」(オヤジギャグみたいでしょ^m^)は、すでに飲んでしまったので無いのですが、こちらも生姜の香りと風味がしっかりして美味しかった。

寒い季節にはもってこいの飲み物です。

益々寒くなる新潟です。

体の中から温めて、元気に冬を過ごしたいですね。


    古町糀製造所
新潟市中央区古町通り二番町533番地
[PR]
by elflower | 2011-12-13 22:52 | 好きなもの

さくらんぼ。

b0111874_221065.jpg
週末は、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

ビニールハウスの中に、真赤に熟したさくらんぼが一杯^^/
高級感ある佇まいは、宝石みたいでしたよ。

山形のさくらんぼ。
今年は豊作だそうで、枝にわっさわっさと実ってました@@
さくらんぼの重みで枝が折れそう^^;
時間制限の中、せっせと収穫してきました。

とても楽しかったです^^v
[PR]
by elflower | 2011-07-03 22:09 | 好きなもの

友チョコ。

b0111874_19715.jpg
先月のヴァレンタインデーに頂いた「友チョコ」。
やっと今日食べました^^/
小さい箱に、チョコが重なって入ってたから・・・・想像以上に満腹^^v
最後に、ウサギの形のチョコがあってね^m^
あんまり可愛くて躊躇したけど、モチロン食べたよ(爆)
しかも頭から^^;
可愛いとか綴りながら、この残酷ぶり^^;
食欲には勝てないわ。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by elflower | 2011-03-07 19:10 | 好きなもの

福豆。

b0111874_17313372.jpg
先日、お友達と一緒にチョコ探し。
「福豆」というチョコを見つけて、自分用に買ってきました。
自宅に戻って、お茶入れて・・あっという間に完食。
コチラのお店のお菓子、とっても美味しいんですよ^^

この日は節分。
豆まきをイメージさせる箱と、お豆のチョコ。
食べると幸せになれそうなネーミングが素敵☆
ごちそうさまでした。
[PR]
by elflower | 2011-02-05 17:35 | 好きなもの

やっと履けた・・・

b0111874_2215257.jpg
厳しい寒さが続いてます。
新潟市内も15センチほどの積雪があり、その後は最低気温が氷点下となる毎日。
カチンコチンに凍った路面は、アイスリンク状態@@
雪道になれているつもりでしたが、今日は転びそうになりました。。。危ない危ない(滝汗)

湿気を含んだ重い雪が特徴の新潟の雪。
そんな時は長靴がピッタリ。
今はオシャレな長靴が増えて、冬でも靴選びが楽しくなってきました。

写真は、この数日の寒さで、やっと履けた靴。
ミシガンから持ち帰って、一度も履く機会がありませんでした。
UGGのムートンブーツは、冷たい冬でも暖か☆
極端な話、裸足で履いても冷たさを感じるコトがない優れものなんです。
でもね、ムートンだから雨には弱い。
よって、水分を多く含んだ日本海側の雪道には不向きな靴なのです。。。
せっかく持ち帰ったのに、このままお蔵入りなのか(涙)と思っていたところ・・・急激な寒さ。
そして、ムートンに影響が出るほどの雪じゃなかったので^^早速履いて外出(ルン♪←年齢を感じるね^^v)
足元が温かいと歩きやすいです。
寒いのは苦手だけど、ムートンの温もりで今日は快適な外出でした。

この喜びもつかのま・・・
明日から再び積雪が増えそうな気配。
いつもの長靴が大活躍しそうです^^/

週末はいよいよセンター試験。
新潟は酷い寒波に見舞われるとの予報。
学生の皆さんに影響が出ないコトを祈ります☆
皆、頑張れ!!
[PR]
by elflower | 2011-01-13 22:29 | 好きなもの

現役。

珍しく・・・音楽ネタ。
明日発売の小田和正「グッバイ」。
イントロのギターの音色から、いきなり小田ワールドにひき込まれ・・・少年のような歌声は健在です。
歌詞のテーマは「命」。
ものごとには始まりがあり、そして終わりを必ず迎える。
そして、人に与えられた命にも限りがあるということ。
ただ、後ろ向きな終わりでなく・・・命は繋がっていくと歌ってくれています。

小田さんは、私が一番夢中になったアーティスト(オフコース時代から)。
何度ライブに足を運んだかわかりません。
最後に新潟市で観たライブは・・・おそらく2002年だったと思います。
アメリカ在住時も、新譜は取り寄せて聴いていました。
オフコース時代から、ラブソングが多かった小田さんですが・・・いつからか人生の応援歌的なテーマも多く扱うようになったように思います。
「個人主義」に収録されているthe flagは、団塊の世代に向けて歌われてます。
保険会社のCMソングにもなった「たしかなこと」は男女間だけでない大きな愛がテーマ。
そんな歌に惹かれるのも、自分自身が年を重ねてきた証拠だと感じます。
今年で63歳になった小田さんの歌。
噂では来春から全国ツアーがあるとか??
もし本当だとしたら、ぜひぜひ新潟に来て欲しい。
もう観ることは叶わないと思っていたので、ツアー地の発表が待ち遠しい。
新潟に来ないなら、もちろん遠征しますよ(笑)
b0111874_16411718.jpg

[PR]
by elflower | 2010-11-16 16:42 | 好きなもの

お気に入り。

b0111874_16153246.jpg
最近、スーパーでお買い得になるたびに買っている・・・・アイスクリーム「PARM」。
パッケージも上質で、見るからに美味しそう^^
見かけだけでなく、食べてみると・・・これがかなり美味い^^/
アーモンドとチョコレートの絶妙なバランス&濃厚なバニラ。
お口の中で奏でるハーモニーは、私がミシガンで夢中になって食べていた「DOVE」にソックリ^^v
ただね、ひとつだけ不満があります。
PARM、1箱に6本のアイスが入ってました。
しかも、上品すぎるサイズ。
私には物足りません。
出来れば、サイズを一回り大きくして1箱に4本入りにして欲しいです^^/

さ~て、今日も食べちゃおうっと。
[PR]
by elflower | 2010-06-20 16:23 | 好きなもの

物産展が好き。

b0111874_20323071.jpg
明日まで、新潟伊勢丹では三都物語:京都・大阪・神戸めぐりが開かれてます。

催事場めぐりが大好きな私。
今回も行ってしまいました・・・

今年に入って、イタリア展、大九州展、沖縄展、北海道展等々・・・その土地、土地の伝統や、味が楽しめる物産展は、ちょっとした旅行気分になれます。

今回の三都物語では、神戸のイグレックプリュスからケーキを購入。
ブースで実演もされていたので、ガラス越しにガン見見つめてしまいました^^/
店員さんが、使われている素材を丁寧に説明してくださって、購入を即決。

ものすご~く美味しかったです。

次回の物産展が待ち遠しいです☆
[PR]
by elflower | 2010-05-30 20:42 | 好きなもの