「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごあいさつ( 30 )

大晦日。

b0111874_21504759.jpg
寒い大晦日です。

今年も残りわずか・・・皆さん、いかがお過ごしですか?

2012年、細かいコトをあげるとキリが無く・・・良いこともあれば、嫌なこともあったけど、家族が皆無事で穏やかに過ごせたことが、何よりも有難い。

新しい年も、いいことばっかり(笑)ありますよ~に☆

笑顔溢れる一年になりますよ~に☆

写真はやっぱりエルフだね^^

でも・・・撮影したのは随分前なんです。

現在もエルフはカラーを装着したまま、しかも、以前より一回りも大きいカラーになったんです!!

はじめに使用したカラーは小さめだったので、いつのまにかお腹の毛を舐めていて、せっかく生えてきた毛が抜けちゃいました(涙)

仕方ないので、Lサイズのカラーにしたところ・・・完全にブロックされてお腹の毛づくろいが出来なくなりました。

少々不満な様子は否めませんが、そんな姿を見ると・・私がエルフの手となり足となって(苦笑)、一生懸命毛づくろいしてあげてます^^;

来年も、こうしてエルフの使用人として尽くす日々が続くことでしょう(笑)

それが何よりも私のシアワセです(フフフ)

今年も拙いブログに遊びに来てくださり、本当に有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by elflower | 2012-12-31 22:06 | ごあいさつ

2012年。

b0111874_16324110.jpg
あけましておめでとうございます。

お天気に恵まれた元旦。

早速初詣へ行って来ました^^/

おきまりの「おみじくじ」・・・久しぶりに「大吉」頂きました~。

内容もまずまず・・・ニヤニヤしながら、帰宅しました。

全く単純です。

ポジティブが一番☆

写真は、オーダー頂いたアレンジメント。

椅子と一緒に飾って、インテリアとして楽しめます^^
[PR]
by elflower | 2012-01-01 16:36 | ごあいさつ

輝くような一年になりますように☆

いろんなことがあった2011年。

新しい年が、あと数時間でやってきます。

お陰様で無事に過ごせたコトに感謝。

そして、2012年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように、心から祈って・・・

今年のブログ納めは、文章だけです^^;

最後の最後まで、今年は怠けてたなぁ~って反省(滝汗)

続けるってコトに意味があると思って(開き直り^^;)、マイペースに綴って行きたいです。

今年も一杯の有難う。

そして来年もよろしくお願い致します☆
[PR]
by elflower | 2011-12-31 21:43 | ごあいさつ

お出かけ。

明日から1泊でお出かけ。

天気予報は雨みたい(涙)

残念だけど、インドアで楽しみを見つけましょ^^;

皆様も素敵な週末を♪
[PR]
by elflower | 2011-08-19 21:56 | ごあいさつ

卒業制作。

b0111874_8262753.jpg
このたび、プリザーブドフラワーアレンジメントの2つ目のディプロマを取得致しました。
ディプロマ取得にあたっては、協会によってカリキュラムも違い、重視する技術も少しずつ違っています。
また、ディプロマを取得したからとはいえ、花の仕事に従事するとは限りませんよね。
もちろん、資格は自信に繋がりますし指導することは何よりの学びに繋がります。
今回、ブラッシュアップも兼ねることができ、あらためて花の世界の奥深さや、花を生活に取り入れる楽しみを教えて頂きました。

写真は、ディプロマ取得に伴う卒業制作で作ったリースです。
分り難い写真になってしまったのですが、こちらは椅子とリースを一体化させた作品です。

プリザーブドフラワーは、特殊加工した高価なお花です。
生花と違い、保存状態さえ良ければ数年間飾って楽しめます。
そういった特性を活かし、自宅レッスンでは「インテリア」の一つとしてのアレンジメントを提案させて頂くことも多いです.

写真のような小ぶりな椅子にリースを配置し、一体化した作品をお好きな場所へ飾ってもらえたら?という願いを込めました。

いつか自宅レッスンでご紹介したいと思っています。
[PR]
by elflower | 2011-08-09 08:41 | ごあいさつ

あら!

b0111874_17545158.jpg
ひゃ~!すっかり忘れてました。
昨日はブログ記念日だったの。
無事に4周年^^/

やれやれ・・・最近は、カメラとのお出かけが減りました。
よって、ブログに綴ることも少なくなり(滝汗)、綴る内容を探す日々(苦笑)

モチベーションが下がると、内容もしぼみ気味。
これではダメよね^^;

我が家のトップモデル・エルフは、お陰様で元気です。
彼女の存在が、ブログのモチベーションそのものです。

これからは・・ますますマイペースに、ゆる~く、エルフとの楽しい日々を綴っていけたらと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by elflower | 2011-07-05 18:00 | ごあいさつ

上を向いて歩こう♪

b0111874_2235354.jpg
震災から10日以上が過ぎました。
まだまだ復興へは遠い道のり。
でも、確実に広がる支援の輪。
皆が真剣になって「自分の出来るコト」を探してる。
その想いが街のアチコチで感じられます。

私も自分が出来るコトを続けていきます。
上を向いて歩こう♪
きっと、希望の光は見えてきます^^

Elfower Vignette、再びゆ~っくりとマイペースに綴ってまいります。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by elflower | 2011-03-22 22:26 | ごあいさつ

お休みします。

b0111874_13105053.jpg
しばらくの間、ブログお休みします^^

エルフも、私達も皆元気です^^/
日常生活にも全く支障は出てませんので、どうぞご安心下さい。

ちょっとの間、ブログをお休みしたくなりました。
近いうちに必ず戻って参ります。
その日まで、エルフのお顔を見て癒されて下さい^^;

それでは、またお会いしましょう☆

一休み、一休み・・・^m^
[PR]
by elflower | 2011-03-15 13:16 | ごあいさつ

地震。

皆さん、大丈夫ですか。

今日の午後、新潟市の自宅でも大きな揺れを感じました。
しかも長い時間の横揺れ。
その後も余震が続き、不安な時間を過ごしてます。

揺れを感じて、少し落ち着いてから実家へ電話。
両親とも無事。
友人にメール。
仕事先だったけど、無事とのこと。

そして、主人への携帯・・・全く繋がらず・・イライラ。
何とか繋がり、無事を確認。
その後は、再び回線が繋がらず・・・現在も帰宅してません。(もともと、今日は送別会でした)

これほどの大きな地震。
本当に恐ろしいです。
被害の報告がテレビから流れるたび、恐怖と悲しみで一杯になります。

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

そして、余震はまだ続くようです。
皆様も十分に気をつけて下さい。
[PR]
by elflower | 2011-03-11 22:14 | ごあいさつ

謹賀新年。

b0111874_11222919.jpg
明けましておめでとうございます。
皆様にとって、素晴らしい1年になりますように☆
[PR]
by elflower | 2011-01-02 11:25 | ごあいさつ