<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オールドローズのアレンジメント

b0111874_1071464.jpg
ヴェルモントのオールドローズを使って、ギフトアレンジメントを作っていただきました。
オールドローズは花の形が自然で、ボリュームもたっぷりあります。
湿度にも強く、色落ちが少ないという特徴もあり、プレゼントには最適かもしれません。
お友達にプレゼントしたいという生徒さんのリクエストにお応えして発注したものですが、お花の扱いにもすっかり慣れたご様子で、二つの作品を丁寧に作り上げていかれました。
お花を受け取る方の笑顔が見えるような、そんな素敵な作品になったと思います。
[PR]
by elflower | 2007-07-31 21:16 |

望遠レンズが欲しい~!!!!

b0111874_21432030.jpg
昨日の夕方、自宅近くの道路を運転中に鹿を見つけました。
今まで、何度も鹿を撮影するチャンスはあったけど、カメラを持ち合わせていなかったことばかり。。一眼レフ購入後は、鹿に限らず絶好のシャッターチャンスを逃すまいと、カメラ持参の毎日です。
しか~し、望遠レンズが無い私にとって、この距離はつらかった(涙・・・)
しかも、このフィールドに10頭以上も鹿がいて、まわりの木々を食べまくっているじゃありませんか!!!
チャンスに恵まれても、レンズに恵まれてなかった私。
いつか、望遠レンズに恵まれて、昨日のようなチャンスにも恵まれますようにと、小さな夢を持った一日でした。
[PR]
by elflower | 2007-07-31 08:49 | 日常

再び動物園へ

b0111874_0102358.jpg

b0111874_0104520.jpg
週末は、再び動物園へ出かけてきました。
今回は、地元の動物園です。
大変暑くて、動物達の動きも鈍いなか、白クマだけは元気そうでした。
水中散歩を楽しんで涼しそうです。

主人の友人が、出張途中に我が家へ2泊していかれました。
久しぶりの再会を主人も楽しんでおりました。
時差ぼけの中、動物園へお連れしたわけですが、少しは忙しい日々を忘れ、気分転換できたでしょうか?
またの再会を願って、今朝無事に次の目的地へ出発されました。
お土産もありがとう♪、また会いましょう~。
[PR]
by elflower | 2007-07-30 11:20 | イベント

夕景~駐車場の上から~

b0111874_20432882.jpg

夕日を撮りたいな~って思って、病院の駐車場の最上階へ行ってみました。
最近は日の入りも早くなってきました。(とはいえ、日本に比べたら十分暗くなるのは遅いんですけどね・・・)
この夕日が沈むと、日本は朝か・・・などと、しんみり思った夕暮れです。
[PR]
by elflower | 2007-07-29 07:46 | 日常

真紅のメリア

b0111874_2136322.jpgプリザーブドフラワーのローズを3輪使ってメリアを作りました。
やはり、真紅のバラは魅力的。
ため息が出るほど美しく、存在感があります。
初めて先生に教えていただいたとき、なかなかバランスがとれずに苦労しました。
いまでも難しいことには変わりないけど、作る楽しさも加わってきました。
そんな気持ちを、レッスンにお見えになる方と共有できたらと願っています。
[PR]
by elflower | 2007-07-28 08:43 |

週末です・・・疲れてませんか?

b0111874_23315611.jpg
金曜日を迎えました。
さわやか~!と言いたいところですが、朝からどんよりの、雨まで降る空模様。
エルフもお疲れ気味なのか、カメラを向けると最大級の不機嫌面です。
我が家のトップモデルなので、疲労が表情に出るのは困ります・・・よって、本日からしばらく休暇をあたえてみます。(エビちゃんなみだわ~)
これから夏本番(のはず・・・)、ダイエット中のエルフ、目標体重めざして頑張ります。
皆さん、良い週末を♪
[PR]
by elflower | 2007-07-27 10:39 |

ちょっとひと休み・・・

b0111874_21351576.jpg

このところすっきりしない天気が続いてます。
7月なのに、半袖では寒くて着るものにも困ります。
極端に暑いのは苦手だけど、夏らしい太陽が見たい!
昨年ドライブしたミシガン湖です。
さわやかなミシガン湖の景色+空気を堪能してください。
[PR]
by elflower | 2007-07-26 08:38 | 旅行

動物園での休日2

先日紹介した動物園での様子パート2です。

見事なホワイトライオン、このまま三越デパート正面玄関に置いておきたい♪
b0111874_442190.jpg


ミーアキャット、とっても可愛い立ち姿!
b0111874_444538.jpg
お疲れの様子のカワウソくん。
b0111874_4465359.jpg
トラムで園内を一周、全く怖がらずに近づいてきた、鹿さん。
b0111874_4485090.jpg

b0111874_452432.jpg右の写真は、ワラビー。
立ち姿は可愛かったのですが、目があったらファイティングポーズになったので、なかなか怖かったです。。。

アメリカの動物園は広々して開放的。
歩き疲れたけれど、珍しい動物も見ることが出来て楽しかった。
童心にかえるのもいいですね。
[PR]
by elflower | 2007-07-25 15:59 | イベント

運が良かった日

b0111874_22425021.jpg先日、主人と飲茶を食べに行きました。
昔は毎週のように通っていたお店ですが、数年ぶりに二人で訪れると、味も雰囲気も以前のままでした。
食後には、おみくじが入ったクッキー(フォーチュンクッキーと呼ばれてますが・・)がテーブルに運ばれます。
主人は、これを読むのが大好きなのですが、この日のクッキーには、おみくじが入ってませんでした!!
もっとも、私のおみくじも意味不明な内容で、すっきりしません。
あるべきものが、無いというのは気持ち悪いのですが、「めったにないことが起きたってことは、最高に運がいいな~」と、えらいポジティプ思考の主人の一言。
私は、どちらかといえば現実派で、ネガティブ思考な一面があるので、夫婦ってバランスとれてるな・・と感じた一日でもありました。
前向きに生きるのが大事ってことですね♪
[PR]
by elflower | 2007-07-25 10:05 | 日常

猫をラッピング

b0111874_21431389.jpg
注文した花材が届いた日。
お花を保護するために入っていた、オレンジ色のラッピングペーパー。
噛み始めたかと思ったら、クネクネと入っていき、このように顔を出しました。
お花が届く日は、エルフも大興奮!”何が入っているの?”と興味津々で箱をのぞきます。
次回の花材発注は随分先になる予定。。お楽しみはおあずけです。
[PR]
by elflower | 2007-07-24 08:51 |