<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆Happy HalloWeen☆

b0111874_23391859.jpg
今日は、ハロウィーンです♪
特別な飾りつけは、してない我が家。
せっかくだからと、初めてのカービングに挑戦しました。
私は、シンプルなハッピーフェイス♪を英会話の先生と作りました。
作り始めると夢中になって、あっという間に出来上がりました♪

More カービング♪
[PR]
by elflower | 2007-10-31 23:36 | 日常

パンプキンが、いっぱ~い☆

b0111874_313658.jpg

b0111874_324195.jpg
こちらで生活して長くなるのに、カボチャのカービングって一度もやったことありませんでした。
英会話の先生が教えて下さるというので、さっそくカボチャ選びに行きました。
お店前に、ゴロゴロとカボチャが並んでいます♪
好きな大きさのカボチャを選んで、レジで個数と告げるとお会計終了という仕組みでした。
すでに腐りかけのカボチャ(涙)もあって、可哀そう・・・
主人と、先週から我が家にホームステイしているYちゃんも、カービング挑戦したい!と言うので、人数分のカボチャを買って、自宅で作る事に!
はじめてなのに、ものすごい上手に出来ましたよ~
作品は、明日のハロウィンに公開しま~す☆イ~ヒヒ(笑)

英会話の先生のワンちゃん
[PR]
by elflower | 2007-10-31 03:00 | 日常

晩秋

b0111874_5111677.jpg

b0111874_5115195.jpg
日曜日、とても良いお天気になりました。
写真は、アナーバー市内の紅葉の様子です。
近くには小さな公園もあり、休日を過ごす家族の姿が見られました。
木々の紅葉も終わりを告げ、道は落ち葉で覆われ、まるで絨毯のようでした。
b0111874_5204556.jpg
自然が作る色のグラデーションには圧倒されっぱなしです。

月末はハロウィンです☆
まさにパンプキン色に街中が輝いて、ホリデーシーズンは、これからが本番♪
お楽しみが盛りだくさんのアメリカです。

最後の紅葉、お楽しみ下さい♪
[PR]
by elflower | 2007-10-30 05:14 | 日常

キャンドルアレンジメント

b0111874_732177.jpg
月1回の生花レッスン。
今回は、ハロウィンをテーマにしたキャンドルアレンジメントを教えて頂きました。
花材には、パンプキンツリーを使用♪
初めて見たのですが、枝に小さなパンプキンが2~3ヶ実っていて、姿がとても可愛らしいもので、大感激してしまいました☆
お花、実物とグルーピングしていき、完成しました♪
ハロウィンらしい色合いと、小さくて可愛いカボチャがチャームポイントです。
さっそくキッチンテーブルに飾り、一足早いハロウィンを楽しみました~。
今回もご指導有難うございました。
[PR]
by elflower | 2007-10-29 07:29 |

アクロバットなリスさん

b0111874_23244186.jpg
最近、写真を撮っていなくって・・サボリ気味なのですが。
写真は、1ケ月前に我が家の玄関先に姿を見せたシマリスさんです。
そして、この日がシマリスさんを見た最後の日になっています。。ちょっぴり寂しいです。
背中がかゆいのか、カリカリしてる様子を撮影。
よ~く見ると、柔軟なお体、大変羨ましいです(笑)
シマリスさんが作っていた巣穴は、今も玄関先にあるのですが、周りを覆っていた草花が刈り取られてしまい、現在は丸見え状態です。
来年も、可愛い姿が見れるかな?って、心待ちにしてます。
これから長い冬がやってきます。
[PR]
by elflower | 2007-10-27 23:21 | 日常

就寝中

b0111874_2205961.jpg
10月も最後の週末を迎えました。
こちらは、まだ夏時間。とはいえ、夜は長くなってきました。
就寝中のエルフの様子・・・お気に入りのソファの上で、スヤスヤと寝てます。
が、少し問題が・・・それは↓
b0111874_2234834.jpg
ソファのクッションの上に寝るのはいいのですが、重力に逆らえずに、やや落ち気味に寝ております。←太り気味ってことですね♪
おかげで、ソファのクッションは型崩れしてきてます(泣)。
[PR]
by elflower | 2007-10-26 21:59 |

手作りの一味唐辛子

b0111874_0133055.jpg
真っ赤なとうがらし。
新潟の実家で、父が一味唐辛子を手作りしていました。
日当たりの良い廊下に並べて干してあり、目で見ただけでも、”辛そうだな~”って思いました。
キッチンには、すでに完成した手作りの一味唐辛子が・・・
ちょと味見してみると、激辛!(私は辛いのが苦手なので・・)
料理に少し使ってみると・・ピリッと辛いけど、とても美味しかった☆
ごちそうさまでした。
[PR]
by elflower | 2007-10-26 00:11 | 好きなもの

サンデーブランチ~0rchids~

b0111874_23301424.jpg
ハワイの旅の報告も、いよいよ最終章。
ホノルル滞在最終日、ちょうど日曜日でもあったので、ブランチをハレクラニホテルにある、”Orchids"で頂きました。
毎週日曜日にバフェがあり、大変な人気です。
b0111874_23343020.jpg
店内は開放的な雰囲気で、いたるところに蘭(オーキッド)が飾られています。
b0111874_2336827.jpg

予約で一杯だったので、午後2時から伺いました。
ウェイティングルームのアレンジメント、インテリアとぴったりでした。

午後2時までは、ロミロミマッサージやりました☆
[PR]
by elflower | 2007-10-25 00:29 | 旅行

茶の間

b0111874_23455144.jpg
ホノルルは、たくさんの和食レストランや、日本人相手のお店が豊富なので、旅していても日本と同じような気持ちで過ごせるところが魅力かもしれません。
写真は、Kaiulane Ave.King's Village内にある”茶の間”というティールームです。
ハワイで本格的な台湾茶が楽しめるとのことで、立ち寄ってみました。
ジャスミンティーとプーアールティを頂き、旅の疲れも吹っ飛びました。
b0111874_2353399.jpg
店内のインテリは、とってもアジアン。
茶器セットも販売されていて、実際に台湾で買い求めるよりお得とのことでした。
竹製の茶盤は、お部屋にそのまま置いておいても絵になるような美しさ。
お茶の楽しみ方も、日本とは随分違うとのお話で、大変興味深かったです。
b0111874_001622.jpg
お店のショーケースに飾ってあった茶器セット。
とても小さい湯呑みなので、おままごとセットみたいで可愛いな~なんて思ったりもしました。
[PR]
by elflower | 2007-10-24 00:03 | 旅行

ハナウマ湾とイルカの住む池


b0111874_0155338.jpg
ハナウマ湾は、ハワイの代表的な観光スポット。
この日も、多くの観光客で駐車場は一杯でした。
もともとクレーターであったものが、片側だけ沈降して入り江となったのだそうです。
湾内には、美しいサンゴ礁が広がっていて、シュノーケルを楽しむことも出来ます。

b0111874_02025.jpg
そして、写真はカハラホテル内にある、ドルフィンラグーン、イルカの住む池です。
コテージからも、イルカの可愛い姿を眺めることが出来るようです☆
この池には、5~6頭のイルカがいて、宿泊者のみが参加できるアクティビティも豊富だそうです。
やはり食事だけでは物足りませんね。
次回は、絶対に宿泊したい!!
池を訪れたときは、すでに夕方で、イルカのアクティビティは終了。
自由に池の周りを散策できたので、静かにイルカを待つことにしました。
すると・・・・

イルカが顔をだしました♪
[PR]
by elflower | 2007-10-22 23:56 | 旅行