<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

造顔マッサージ

b0111874_0595699.jpg
ホームステイ中のYちゃんに、日本のお友達から小包が・・・
品物の中にはDVD!
開けてみると、田中宥久子さんの造顔マッサージでした。
早速二人で試すことに、結果は・・・・?
”毛穴が小さくなってる” ”顔がひきしまっている”と、目に見える効果が出ました。
たった3分だけなのに、効果が実感できると嬉しいものです。
これなら続けられるかも^^vと、毎晩マッサージをしています。

早いもので、今日で11月が終ります。
12月はパーティがあったり、人と会う機会も増えます。
造顔マッサージで、元気な肌になりたいものです。
[PR]
by elflower | 2007-11-30 11:15 | 日常

クリスマスコレクション2

b0111874_240173.jpg
先日、PotteryBarnで購入したクリスマスのオーナメントをご紹介しましたが、今回は、同じお店で購入したフェイクファーのワインボトルを入れる専用の袋をご紹介します♪
マフマフのファーに包まれたワインボトル、お店のディスプレーを見て買ってしまいました。
ワインボトルにつける、小さな鈴のリースも合わせて購入。
早速袋に入れて、飾ってみると、ワインボトルが洋服をまとったように見えます☆
フェイクファーの袋は3色あって、ホワイトも気になったのですが、今回はこちらの色を選びました。

マフマフに目がないエルフ、何かにおうぞ?!と、チェックに余念がありません^^;
[PR]
by elflower | 2007-11-30 02:38 | 好きなもの

Taj Mahal

b0111874_651225.jpg
今日は、先日インドの出張から戻ってきた主人の写真をご紹介します。
世界一美しいお墓Taj Mahalです。
その圧倒的な大きさと、完璧なまでのシンメトリーに驚くばかりです。
b0111874_683926.jpg
アラビア文字の装飾が大変に美しいです。
この文字は、どこから見ても大きさが同じに見えるようにするために、手前と奥手の文字の大きさが違うそうです。
b0111874_611780.jpg
大理石の彫刻も見事です。
これだけの建造物を何人の職人達が、何年かけて完成させたのだろうと思うと、気が遠くなるようです。

世界遺産の建造物は、いくつか見た経験があるのですが、写真で見ただけでも圧倒される美しさのTaj Mahal。
貴重な話を主人から聞かせてもらい、行ったつもりになっている私です^^v
[PR]
by elflower | 2007-11-29 06:03 | 旅行

のど自慢♪

b0111874_21435.jpg
何枚か続けて写真を撮ったら、お口をあけて唄っているような表情^^
多分、あくびをする直前の写真と思われます。
b0111874_231923.jpg
そして、鐘は”カ~ン”と一つだけ。
”えっ?一つだけですか?”と驚いているような、不満そうな表情をパチリ^^

ちなみにエルフの声はとっても高くて、可愛いのでご紹介まで♪
[PR]
by elflower | 2007-11-28 02:00 |

雪が降りました・・・

b0111874_202413.jpg
今朝は一面の雪景色でした。
外は寒そうですが、まっしろな世界は美しいです☆
写真は、玄関先にうっすら積もった雪。

週末は寒かったけど、久しぶりに青空がでました♪
カメラを持ってお散歩へ行くと、素敵な景色に出会えました。
b0111874_29502.jpg
公園を歩いていたら、ひときわ高く、美しい空に伸びる木々を見つけました。
近づいてみると、それは日本カラマツでした。

b0111874_2113374.jpg
公園内は、たくさんの散歩道があり、選ぶ道によっては景色も変わるようです。
近くの住宅のお庭には、落葉と、少しばかり積もった雪を一緒に見ることが出来ました。

b0111874_2154197.jpg
霜が降りた朝、とても寒くてシャッターを押すことも難しい・・・

訪ねた公園はこちら
[PR]
by elflower | 2007-11-27 01:59 | 日常

日本の犬

b0111874_10143779.jpg
近所をドライブしていたら、大きなお庭にポツンと犬の姿を発見!
よ~く見ると、懐かしいお顔立ち”柴犬”でした。
とっても凛々しい姿は、日本を代表する犬に相応しい。
最近は、柴犬が人気のようで、ここアナーバーでもよく見かけます。
小さい体ながら、大きいアメリカの家を守る番犬!
”君も日本からやって来たんだね♪”と、エールを送り、いつまでもその姿を眺めてしまいました・・・。
[PR]
by elflower | 2007-11-26 10:13 | 日常

インドのお土産

b0111874_5194849.jpg
11月中旬から主人がインドへ出張しました。
つい先日無事に戻り、お土産話と一緒に袋から取り出したのが、この小さな象の木彫り。
この木彫りは、サンダルウッドという木を使っています。
日本では、びゃくだんと呼ばれています。
ほのかに甘い香りがして、不思議な感じ・・・実は、この象の中に、もう1匹、ちいさな象さんがいます。
とてもとても小さくて、一体どうやって彫ったのだろう??と見入ってしまうほど。
象の牙も、爪きりでカットした爪の大きさ程度しかありません。
すぐにも取れてしまいそうなほど、繊細です。
貴重なお土産、有難う♪
そして、紅茶も買ってきてくれました☆
b0111874_5263056.jpg
私は紅茶が大好きなので、頂くのが楽しみです。
世界遺産:タジマハールの壮大さにも、圧倒されてきた様子。
写真で見ても、お~っつ!と声が出てしまうほどです。
コンデジで撮影してきたものですが、いずれご紹介したいと思ってます☆
[PR]
by elflower | 2007-11-25 05:18 | 旅行

サンクスギビング

b0111874_6443868.jpg
昨夜は、主人のボスのお宅へ伺い、サンクスギビングディナーを頂いてきました。
奥様が焼いてくださったターキー、手作りのチキンスープ、ヤムとクランベリーソースが並びました。
そして、枝豆を使ってのオリジナル料理も披露されて、これがなかなか美味しかったです。
ごま油とお醤油であえたものでしたが、香ばしい味でした。
お食事の後は、これまた手作りのケーキを頂き、お腹一杯に。。
とても楽しい時間を過ごすことが出来、良い思い出になりました。

そして、手ぶらでお邪魔するのは、やはり心苦しいので、お花をプレゼントいたしました。
b0111874_6502657.jpg

大変気に入ってくださって、早速リビングに飾ってくださいました。
有難うございます^^;

最後に、サンクスギビングディーナーの様子。。。
ごちそうさまでした♪
b0111874_6524055.jpgb0111874_6544127.jpg
b0111874_6551339.jpgb0111874_6553052.jpg
[PR]
by elflower | 2007-11-24 06:44 | イベント

クリスマスコレクション

b0111874_1381875.jpg

先週、クリスマスグッズの買い物へ出かけてきました。
今年は、PotteryBarnでお気に入りを見つけることに♪
全米、どこのモールにも入っているPotteryBarn、インテリアのお店として人気です。
お部屋を飾るデコレーションがとても素敵で、季節ごとのディスプレーは参考になります。
写真は、お持ち帰りしてきたクリスマスオーナメント。
ツリーのない我が家ですが、キャンドルの側に置いて飾ってみました。
他にも、小さなアイテムをいくつか買ってきたのすが、少しずつご紹介していたいと思ってます♪
[PR]
by elflower | 2007-11-23 01:37 | 好きなもの

この子もクリスマスバージョン☆

b0111874_516997.jpg
明日はサンクスギビング!
終了後は、クリスマス一色なので、この子もクリスマスバージョンに変身してもらいました。
ちょっと高すぎて見えにくいですよね^^;
こ~んな感じです↓

b0111874_518540.jpg
首輪をクリスマスカラーのグリーンにしました☆☆

ここでELF豆知識!
エルフとは、サンタさんのお手伝いをする妖精の名前です。
4年前、エルフが我が家へやってきた時期「ELF」という映画が全米で公開されました。
コメディだったのですが、笑えるだけでなく、ちょこっと涙が出るような、暖かい内容の作品でした。
エルフの名前は、その映画のタイトルから頂いたのです。
すっかりデカくなってしまったエルフですが、いつまでもイタズラ好きで、子猫のような仕草を見せる時、エルフと名づけてよかったな~なんて思います。。。。
[PR]
by elflower | 2007-11-22 05:14 |