<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブログ納め

b0111874_10381560.jpg
今年も残りわずかとなりました。
7月から始めたブログも、毎日楽しく更新を続けることが出来ました♪
拙いブログですが、いつも遊びに来てくださって、本当に有難うございます。
感謝の気持ちで一杯です。

来年も、愛猫エルフの様子、趣味のお花、そして美しいミシガンの風景など紹介していきたいと思っています。

今年は、これでブログ納めとなります。
来年もよろしくお願いいたします♪

皆様、よいお年を~^^/
[PR]
by elflower | 2007-12-29 10:28 | ごあいさつ

霜桜・・・

b0111874_1124215.jpg

b0111874_11245064.jpg

b0111874_1125359.jpg
昨日は、良いお天気でした。
気温もぐんぐん上がり、あっという間に先週積もった雪も消えたのでドライブヘ行きました。
アナーバー市内から車で30分程度の場所を走っていくと、霧が濃くなり始めました。
よく見ると、周りの木々には霜が凍りついたような現象が見られ、葉を落とした木々の枝が華を咲かせたようで大変美しかったです。
写真は、ゴルフ場に併設された住宅地内の木々の様子。
写真撮影中にも、枝に付いた氷の結晶は溶け始め、この現象は数時間で終ってしまいました。
ミシガン州に長いこと暮らしておりますが、こんな美しい景色に出会えたのは初めてでした。
青い空に、真っ白に咲いた氷の結晶の華。
あと少しで新年です。
ステキな春の予感がしました♪

ハートの葉っぱ
[PR]
by elflower | 2007-12-28 11:28 | 日常

川も凍る・・・

b0111874_10485731.jpg

b0111874_10493368.jpg
寒いミシガンです。
先週土曜日に、アナーバー市内から車で1時間ほどの場所にある、Frankenmuthへ行ってきました。
ドイツの街並みが楽しめる素朴な街なのですが、歩いていると水の音が・・・・。
行って見ると、川に向かって水が滝のように流れていました♪
慣れとは怖いもので、冬場に湖や川が一面凍っても、何とも思わなくなってきました。
しかも、風がないときは、外が氷点下でも寒く感じないのです(驚愕!)。
強がりじゃないですよ^^;

クリスマスも終わり、今日はお店が朝からオープンしました。
道路は渋滞で、買出しも一苦労。
朝からとても良いお天気で、ステキな景色に出会えました♪
その様子は、また後日~

凍りついた川
[PR]
by elflower | 2007-12-27 10:47 | イベント

Christmas Dreams Inn

b0111874_1461945.jpg
クリスマスです♪
前から作ってみたかった”お菓子の家”。
キットを買ってきて、主人が初めて挑戦しました。
製作時間は5時間程度・・・お疲れ様でした☆
クリスマスの雰囲気にぴったりな可愛いお家が出来ました~♪

氷柱もつけてみました♪
[PR]
by elflower | 2007-12-26 01:42 | 日常

クリスマス☆の食卓

b0111874_5293682.jpg

☆メリークリスマス!☆
簡単な料理が多い我が家ですが、たまにはゆっくりと時間を掛けて作るのもいいかな~っと思います。
写真は、すでにテーブルに食事が並んでいるところ♪
おや?写真の中に場違いな子がいますよ・・・人間のものは食べてはいけません^^;

・グリーンラムソテー、パスタ、生牡蠣、マッシュポテトと、野菜のスープを作りました。
とても美味しかったです♪

b0111874_5343714.jpgb0111874_5345924.jpg
b0111874_5353578.jpgb0111874_5355519.jpg
[PR]
by elflower | 2007-12-25 05:28 | 日常

*忘年会♪

b0111874_1193170.jpg

昨夜は、お友達と忘年会を兼ねて、Southfieldにある串焼きのお店”ISSA<一茶>”でお食事を頂きました♪
久しぶりに美味しい焼き鳥を食べ大満足。
いつまでも会話が途切れず、閉店時間までお世話になってしまいました^^;
お店の皆さん、ごめんなさい。
とても雰囲気の良いお店でした。
また行ってみたいと思います。

コース料理は、串焼きがメインで撮影を楽しみにしていたのですが、店内が暗くて諦めました。
写真は、我が家で開いたクリスマスディナーの様子。
ISSAさんの店内の様子ではありませんので、お間違いなく・・・(汗)
[PR]
by elflower | 2007-12-24 10:54 | イベント

クリスマスの風景Vol.5

b0111874_14454569.jpg
Frankenmuthへ行って来ました。
アナーバー市から車で1時間ちょっとの場所にあるこの街は、一年中クリスマスの商品が売っているお店があります♪
お出迎えのサンタさんプレゼントを配る準備も出来たようです^^
b0111874_14493632.jpg
店内は、クリスマスグッズで一杯。
オーナメント、デコレーション用のライト、ツリー、リース・・・なんでも揃っています。
ツリー用品は、見やすい用工夫されていて、自分の好みのオーナメントが簡単に見つかるようになっています。
b0111874_1452148.jpg
このブースは猫のオーナメントばかりが置いてあります。
どれも可愛くて選ぶのに困ります^^;

可愛い猫ちゃんのオーナメント
[PR]
by elflower | 2007-12-23 14:44 | 日常

カレンダー*

b0111874_85637.jpg
写真は、chisatoサンのブログで紹介されていた来年のカレンダーです♪
可愛いワンちゃん達のイラストで、早速壁に飾ってみました^^
この時期は、新しい手帳(大した予定もないのですが・・^^;)と、カレンダーを必ず買ってしまいます。
そして、一生懸命手作りしたカルトナージュのカレンダーも、来年の私達の生活を楽しませてくれそうです。
カレンダーを眺めながら、来年はどんな一年になるのかな?って、とても楽しみにしている年末です。
[PR]
by elflower | 2007-12-22 08:03 | 日常

*Season's Greetings!*

b0111874_144120.jpg
我が家にも、たくさんクリスマスカードが届きました。
どうも有難うございます♪
頂いたカードは、これから壁に飾ろうと思っています^^

ブログを通して、素敵な出会いに恵まれた一年でした♪
これからも、よろしくお願いいたします。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~☆
[PR]
by elflower | 2007-12-21 01:40 | 日常

IKEAの体重計

b0111874_7242388.jpg
日本でも人気のIKEA
私もよく利用します。
今回は、体重計を買ってきました。
今まで使用していた体重計は、デジタル表示でなかったので、数字がアバウト・・・
やはり健康管理は大事です。
本当は何キロ:何グラムなのよ??と、特に注意深く見守る必要のある子が・・↓
b0111874_729198.jpg
減量成功!と、喜んだものの、すでに100グラム増えていることが発覚^^;
猫のダイエットって、難しいですね。
[PR]
by elflower | 2007-12-20 07:23 | 好きなもの