<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雪の舞う日・・☆

b0111874_4275087.jpg
今年はうるう年だったんですね。
気づくと、明日で2月も終わりです。
今日もお天気は良かったのですが、午後から雪がちらついてます。
キャットファニチャーは、エルフの大好きな場所。
窓際に置いてあるので、雪が降り始めると”じ~っ”っと外を眺めています。
チラチラと、白いモノが空から降りてくるのが、不思議で仕方ない様子♪
春が待ち遠しいのは、人間も動物も一緒ですね。
[PR]
by elflower | 2008-02-29 04:35 |

小箱作ってみました♪

b0111874_542054.jpg
シンプルな小箱を作りました♪
箱の下に、厚紙を一枚しいて、土台のように貼り付けています。
本当は、本体の箱と蓋をつなぐはずだったのですが、作っている過程で、そのことを忘れてしまい(苦笑)、いたって普通の箱になっちゃいました。
コレを入れたい!って心に思っていたモノがあったのですが、完成してみると、箱の高さが足りないことが発覚。。。
失敗だらけのカルトナージュ、オリジナル作品ではありますが、ちょこっと可愛くて気に入ってます。
b0111874_546193.jpg
入れる小物がないので、アンティークショップで買った猫ちゃんに座っていただきました♪
本当、何をいれようかしら?
[PR]
by elflower | 2008-02-27 05:32 | カルトナージュ

Walkers

b0111874_23553298.jpg
WalkersのSHORTBREAD,近くのスーパーで安くなっていました♪
早速買って、紅茶と一緒に頂きました。
アメリカでお菓子を買うのは、少々勇気が必要。
美味しそう!って思って買ってみたものの、ガッカリさせられる品も多々ありました(涙)。
食べ物に関しては、日本でもお馴染みで、味も確かな商品を買ってしまう、冒険心のない私です。
[PR]
by elflower | 2008-02-26 00:05 | 好きなもの

春めいてきました♪

b0111874_202629.jpg
久しぶりにお天気の良い週末を迎えました♪
やっと春が来たかな~って思うと嬉しくなりますね。
寒いと、何をするにも億劫になってしまって、自宅でゴロゴロする毎日でした^^;
私にとって、春って新しいコトを始めるってイメージがあります。
現在、カルトナージュの箱作りに夢中なんです♪
手作りしたカルトナージュの箱と、プリフラのコラボも素敵かな?なんて思ったり。。。
楽しい春になりそうな予感です☆

写真は、随分前に作ったアレンジなのですが、少しパープルがかったピンク、ソフトラベンダーのローズを使ってみました♪
[PR]
by elflower | 2008-02-24 01:11 |

にゃんこの日

b0111874_11414326.jpg
今日、2月22日は、”にゃんにゃんにゃん”でにゃんこの日だそうです♪
ブログをはじめてから、たくさんの方のブログを拝見するようになりました。
やはり猫のブログには心惹かれてしまい、可愛らしい写真や、何気ない姿に癒されたりします。
もしかしたら、エルフの写真も、誰かにとっての特別な一枚になってくれているのかな?
そうだとしたら嬉しいな~なんて・・思う、にゃんこの日なのでした~(口調はきょうのわんこ!)
[PR]
by elflower | 2008-02-22 11:45 |

堂島ロール

b0111874_3254687.jpg

モンシュシュの堂島ロール。
東京で初めて頂きました。
生地がフワフワ、たっぷり入った生クリームは、あっさりして美味しい♪
とても人気があるそうで、入手困難なロールケーキと聞きました。
そんな人気モノを全く知らなかった私。。。
お店のホームページを見ると、他にも美味しそうな商品が紹介されています・・・
あれもこれも食べてみたい^^/
次回の一時帰国、関西方面に足を伸ばす予定なので、再び堂島ロールに再会したいと願っています♪
[PR]
by elflower | 2008-02-21 03:25 | 好きなもの

豆アルバム♪

b0111874_1029565.jpg
手のひらサイズのフォトアルバムを作りました♪
Webから無料のソフトをダウンロードして作る簡単なモノ。
アルバムのサイズは何種類かあるのですが、今回は一番小さいサイズに挑戦しました。
出来上がったアルバムは、それはそれは小さいのですが、今までブログで紹介した写真から20枚程度を選んでオーダーしました。
眺めるだけでも当時の記憶が蘇ります。
とても簡単に出来たので、次回は、もっと本格的なアルバムを作ろうかな~?なんて欲が出てきちゃいました☆
b0111874_10334654.jpg


ちょこっとご紹介♪
[PR]
by elflower | 2008-02-19 10:46 | 趣味

おひさま☆

b0111874_53161.jpg
ちょっぴりご無沙汰してました~、エルフです♪
ミシガンは寒い日が続いていて、大好きなベランダにも出ることが出来ない日々。
やっとお日様が顔を出してくれたので、エルフを外に出してあげました。
木々にやってきた野鳥を興味深そうに見つめる瞳☆
日差しがあるとはいえ、この日も氷点下に近い気温。
しばし外の匂いを確かめて、すぐに部屋に戻って一眠り。
春まであともう少しです♪
[PR]
by elflower | 2008-02-18 05:30 |

カルトナージュ~基本の箱~

b0111874_4394412.jpg
一時帰国した際、tokoさんの通信講座キット”基本の箱”を購入して、持ち帰りました。
カルトナージュは、厚紙で箱を作り、そこに布や壁紙を貼り、仕上げるクラフトです。
今回は、厚紙をカットする作業から始まったのですが、これが結構大変な作業でした^^;
完成はしたのですが、反省点も多いですね~。
でも、作る過程が楽しくて、また同じ作品を作りたくなりました。
何個か作ることで、きっと満足のいく作品に出会えるだろう~って前向きです♪
選ぶ布のデザイン、色、そして手触りによって、雰囲気を変えるカルトナージュ。
手作りのモノで生活を豊かに出来るって素敵です☆

箱の内側♪
[PR]
by elflower | 2008-02-16 04:38 | カルトナージュ

Happy Valentine's Day♪

b0111874_0222882.jpg








Happy Valentine's Day♪
ステキな一日になりますように・・・


写真は、真っ赤なプリザのカーネーションをまとめてみました。
昨日から日差しも戻ってきて、ストームも一休み。。
このまま春が来るといいな^^/
[PR]
by elflower | 2008-02-15 00:28 |