<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜の旅~Washington,DC~

b0111874_855089.jpg
3月28日~30日までワシントンDCへ行って来ました。
目的は、この時期に開かれている”桜祭り”のお花見でした♪
お天気にも恵まれ、桜も満開で本当に美しかったです。
写真は、美しい桜並木で知られるポトマック公園から見たジェファソン記念館。
肌寒い中、主人が撮影しました。
日中は多くの見物客で賑やかでしたが、夜桜見物という習慣がないのか、気づくと川沿いには私達だけの姿が・・・

これからしばらく、2泊3日で訪れたワシントンDCの桜祭りの様子をご紹介したいと思います。
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by elflower | 2008-03-31 08:03 | 旅行

Nail Sticker

b0111874_516060.jpg
日本製って、やっぱり信頼が出来るし、安心です♪
写真のネイルステッカーはデザインが大好きで、日本へ帰るたびに買ってきます。
日常の家事の妨げにもならず、2~3日に一度トップコートを重ね塗りするだけで、何週間も楽しめちゃいます☆
そして、嬉しいことに、アメリカの方の評判もいいのです。
買い物へ行って、サインをする時、何気に話をしている時、必ず視線を感じます。
”どこでやってもらったの?どこで売ってるの?”と聞かれます。
”これは日本で買ったのよ~☆”って答えると・・・皆さん納得の笑顔!!
このネイルアートに限らず、日本製のモノって評判がいいですよ~
バッグ、靴そして洋服・・・日本から持参したファッション系グッズは、必ずといっていいほど褒められます。
こちらにも遅ればせながら、春が近づいてます。
ちょこっとオシャレココロにも火がつきそうな気配です♪
[PR]
by elflower | 2008-03-27 05:14 | 好きなもの

カルトナージュの布

b0111874_1211567.jpg
カルトナージュに使うための布。
インターネットでサンプルを見てオーダーしました。
すでに使い切ってしまった布もあるのですが、どのデザインも気に入っています♪
今日は、自宅でお友達と一緒にカルトナージュ会を開きました。
初めて作ったので、時間が掛かるかな?と思いきや、あっという間に出来てしまって、残りの時間はすっかりおしゃべり会になってしまいました。
実は、こちらのほうが目的だったりもします(笑)。
とても楽しい一日でした♪
[PR]
by elflower | 2008-03-25 12:00 | カルトナージュ

またまた雪です*

b0111874_4173042.jpg
しばらく天気の良い日が続き、雪も消えたので、我が家も春支度か~♪って思ったら・・・
また雪降ってきました~~~(怒)。
しかも、吹雪いてますよ!

エルフも寒いのか、今日は一日お気に入りのベッドで丸くなって寝ています。
電気カーペットも、まだまだ活躍しそうな気配。

日曜日はイースター。
昨年は、そんなことをすっかり忘れ、買い物のためにモールへ行きました。
全店お休みでがっかりしたことを思い出しました♪
[PR]
by elflower | 2008-03-22 04:16 |

旅の思い出~エッグアート~

b0111874_8561035.jpg
3年も前のことですが、東欧へ旅しました。
ハンガリーで買ったエッグアート、春のこの時期に飾るようにしています。
おみやげ物屋さんで見た時、あまりの繊細さに驚くばかりでした。
卵の大きさも様々で、複雑な模様や装飾ほど高価!(当然ですが^^;)
予算の関係もあって、なかなか気に入った作品が見つからなかったのですが、店員さんに選んだもらった品がこちらでした。
可愛らしい鳥の姿と、優しい色合いに惹かれて、そしてもちろん予算的にも手頃だったので、旅の思い出として購入しました♪
店内にあるエッグアートの作品のほとんどは、陶磁器メーカーHerendの職人さん達が描いたものだと説明を受けたことを覚えています。
ヨーロッパはどこを切り取っても絵になり、美しく、歴史を感じる建物、風景にただただ圧倒されました。
いつかまた、旅する機会に恵まれますよ~に(パンパン!)と願いながら、今年も飾っております^^v
[PR]
by elflower | 2008-03-20 08:55 | 好きなもの

イースターカラーのアレンジメント

b0111874_5341613.jpg
次の日曜日はイースターです。
店先には、イースターエッグの置物やリース、可愛いうさぎのオブジェなどが飾られ、お祝いムード+春を待ってたぞ~♪って気持ちが伝わってきます。

イースターだからといって、特別何もしないのですが、プリフラで我が家も春の訪れをお祝いです。
白いアイアンのキャンドルスタンドに、イースターカラーで春をアレンジ+可愛く仕上げました。
[PR]
by elflower | 2008-03-18 05:32 |

一人でおやつ♪

b0111874_0563466.jpg
週末は部屋の掃除などして過ごしました♪
お天気も良く外出日和だったのですが、ちょこっと肌寒いのです^^;
掃除をすると、お腹がすきます。
日本なら、”近くのコンビニでおやつ調達~♪”となるのですが、ここではそうもいきません。
そこでマドレーヌを焼いて、一人でお茶しました。
オーブンの温度が高すぎたのか・・・少し焦げてしまったような?
でも美味しかったので満足です。
[PR]
by elflower | 2008-03-17 00:57 | 好きなもの

バスケットとカルトナージュ


b0111874_2113520.jpg
随分前に買った白いバスケット。
存在が薄くって、ゴミ箱同然の扱いでした^^;
以前、tokoさんホームページでバスケットに蓋をつけたカルトナージュを拝見したことがあったので、コレだ!と思いゴミ箱同然だったバスケットに、春らしい可愛い布で蓋を付けてみました。
中には、カルトナージュや、プリフラアレンジで使う、リボンや、レース、小物を入れてます。
整理されて、すっきりしました♪
[PR]
by elflower | 2008-03-15 02:08 | カルトナージュ

春の香り

b0111874_621991.jpg
今日は、ピカピカの太陽が顔を出しました。
雪解けが始まって、いよいよ春の香りがしてきましたよ♪
春は嬉しいのですが、道路のコンディションは最悪です。
あちこち大きな穴が出来ていて、タイヤがすっぽり入ってしまう大きさのモノまで・・・
気づかずに運転しようものなら、パンクしてしまいそうです。
大きな穴を避けての運転も、結構神経を使います^^;

写真は、日向ぼっこするエルフ。
なんとも幸せそうな表情。
気ままに、のびのび~、春が来て嬉しいのは、猫も一緒です。
[PR]
by elflower | 2008-03-13 06:20 |

大人色のブーケ

b0111874_111829.jpg
プリザーブドフラワーで、ラウンドのブーケを作りました♪
プリザーブドフラワーアレンジメントの醍醐味は、色合わせ。
プリザでしか表現できないような、独特な色合わせで上品に組み合わせることが出来るようになりたいな~って、いつも思ってます。
なかなか難しくって、もっともっと勉強しなくちゃいけません。
ブログでステキな作品を見るたびに刺激を受けて、と同時にそのセンスに感動!
素敵なブログ仲間がいることに、とっても感謝の日々なのです♪
[PR]
by elflower | 2008-03-11 11:00 |