<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

博物館へ行ってきました♪

b0111874_838663.jpg
先週の木曜日、アナーバー市内にある自然史博物館へ行ってきました。
8年近く住んでいるのに、行ったのは初めてでした。
1階の展示コーナーには、ミシガン州で見つかった恐竜やマンモスの骨、化石などがありました。
当日は、市内の小学生と見学が一緒になってしまい、えらい混雑しておりました^^
b0111874_8421025.jpg
正直、あまり化石には興味がなく、2階の展示物に見入ってしまいました。
2階には、ミシガンで見ることが出来る野生動物や、野鳥の剥製が展示してあったのです。
実際に見たことのある動物も多かったけど、初めて見る動物もあり、大変興味深いと同時に、こちらで暮らしている間に会いたいな~と思いました。
すでに絶滅の危機に瀕している動物達がいることも知り、こんなに自然が豊富なミシガンでさえ、暮らすことが難しくなっているのだと思うと複雑でした。

今回は、30分程度しか見て回れなかったのですが、入場は無料ですし、中ではプラネタリィウムも見ることが出来ます。
また行ってみようと思います。
[PR]
by elflower | 2008-06-30 08:53 | イベント

停電がありました。

b0111874_122464.jpg
スーパーに行ったら、とっても甘い香りがしてきました。
入荷したばかりの芍薬が店頭に飾られていて、それはそれは艶やか~☆
ホワイト、ピンクと、濃い目のピンクの3色でしたが、私は迷わずピンクを購入。
しばらくの間、我が家のリビングを華やかにしてくれました♪

数日前、我が家は停電になりました。
夕方から振り出した大雨が原因のようでしたが、電気が復旧するまでの間、久しぶりにキャンドルを灯して過ごしました。
電気が無いと、本当にやることがありません(笑)。
パソコンも、テレビも、そしてお湯すら沸かせずに、一体何をして過ごしたらよいのか?途方にくれました。
そして電気に依存してしまっている自分に反省してしまった夜でした。

みなさん、良い週末を♪
[PR]
by elflower | 2008-06-28 12:01 |

おひるね

b0111874_4581083.jpg
今日は、久しぶりに雨が降りました。
こちらでは、1日中雨が降り続くことはないので、傘の必要性を感じません。
ただ、バケツをひっくり返したような雨が短時間に降ることが多いのが特徴です。
天気が悪いと、猫は良く寝るようです。
静かだな~って思ったら、ベッドで寝ていました。
熟睡したい時は、ベッドの中にもぐりこんで寝てしまいます。
睡眠を邪魔されたくないのは、猫も人間も一緒ですね^^

そうそう、今日玄関先でシマリスさんを発見!
最後に見たのはいつでしょう?
もう随分と姿を見ていなかったので、生活場所を変えたのだと思っていたら、再び我が家の玄関先で可愛い姿を見せてくれました。
写真撮るぞ~☆
[PR]
by elflower | 2008-06-26 04:57 |

食欲。

b0111874_2263738.jpg
週末は自宅で過ごしました。
久しぶりに風邪を引き、アメリカの風邪薬のお世話になることに。。。
アメリカの薬は、とにかく大きい!よって、飲みにくいんです^^;
効果は個人差があるのかもしれないけど、私は薬が良く効きます。
昨夜は、ぐっすり眠れました!咳がちょこっと出ますが、もうしばらくの辛抱です。

風邪を引くと、アイスクリームとか、甘いモノが食べたくなります。
京都で食べた、抹茶パフェと、あんみつが恋しくなってしまいました。
体調が悪くても、こういう食欲は減退しません^^v
あ~、美味しかったな。。。。

皆さんからお見舞いのコメントを頂戴し、大変感謝いたします。
有難うございました♪
[PR]
by elflower | 2008-06-24 02:35 | 好きなもの

あじさい。

b0111874_223047.jpg
ここ最近、風邪を引いてしまい体調がすぐれませんでした。
風邪を引くと、すぐに喉に痛みが出てしまい、食事も億劫になってしまいます。
おかげさまで薬が効いて、ダイブ良くなりました♪

お花屋さんでアジサイを見つけました。
何故かこの時期、お部屋に飾りたくなる花です。

皆さん、良い週末を♪
[PR]
by elflower | 2008-06-22 02:01 |

聞き上手♪

b0111874_613339.jpg
私は、たま~にエルフに話しかけています。
もちろん、返事は全くありませんが・・(笑)。
愚痴る時もあるし、友人との出来事なんかも話したりします。
大抵が無視されるわけですが、たま~に、まるで話を聞いてのか??ってくらい真剣な表情で見つめられるときがあります。
そんな時は、”なんて聞き上手なんだい!”と、ハグしてあげたくなっちゃいます。
言葉を持たない相手だけど、目を見ると気持ちが通じるように思います。
先日は、あまりに高騰したガソリン代を愚痴ってみました~☆
現在、1ガロン:4ドルちょっと・・遠出は控えたくなりますね・・・(涙)
[PR]
by elflower | 2008-06-20 06:00 |

ペーパーナプキンホルダー

b0111874_0104340.jpg
随分と前なのですが、ペーパーナプキンホルダーを作りました♪
ペーパーナプキンの色を変えるだけで、雰囲気が変わります。
冬の間は、茶系のペーパーナプキンを入れていました。
カトラリーケース、トレイなど、おなじ生地でカルトナージュすると可愛いかもしれないな~と思いながら、なかなか手が動きません。
しばらくクラフトしてないのですが、また何か作ってみようと思ってます。
[PR]
by elflower | 2008-06-18 00:08 | カルトナージュ

しあわせの青い鳥

b0111874_905842.jpg
先日、公園をお散歩中に青い鳥を見つけました。
後姿は真っ青ですが、正面から見ると、ごらんのとおり白~オレンジのグラデーションが見事でした。
とっても綺麗なので、しばらく見とれてしまったほど☆

そして、また別の日に、全く同じ公園で再び青い鳥を目撃!
今度は真横からの姿を撮影できました。
この日は青空だったので、一瞬、空の色にブレンドしてしまって見逃すところでした(汗)
青い鳥って、本当に居るんだなって感激しちゃいました。
b0111874_964522.jpg

可愛い青い小鳥さんが、皆さんのところへも幸せビームをお届けします♪
良い一週間になりますように☆
[PR]
by elflower | 2008-06-16 08:59 | 日常

Cute♪

b0111874_30191.jpg
久しぶりにエルフを撮影しました♪
リビングのカーペットに寝転がって、オモチャを追っている視線をパチリ。
実は、アナーバーに戻ってから一眼レフをクリーニングに出していました。
汚れが目立つようになり、大きいシミが写りこむようになっていたのです。
あれから1週間、無事にカメラが戻り”よ~し!撮るぞ”と鼻息も荒くエルフに近づくと(笑)、カメラが大嫌いなエルフは、すぐに逃げていってしまいました。
カメラが戻ってきたことで、エルフの穏やかな日々は消滅しちゃって申し訳ないのですが、我が家のトップモデルなので・・・。
休養たっぷりのはずなので(多分)、可愛い姿を撮るぞ~!とやる気マンマンの私です♪
[PR]
by elflower | 2008-06-14 02:59 |

羽田空港ターミナル~ビッグバード~

b0111874_10565232.jpg

b0111874_10574384.jpg
いよいよ一時帰国の報告も最終章となりました♪
福岡から羽田へ飛び、デトロイト出発前夜は、羽田空港内のホテルに宿泊しました。
ビッグバードの愛称で新しくなった羽田空港ターミナル。
とにかく、お店の数が多いこと!
アミューズメントパークのようで、見ていて飽きませんでした。
レストランも豊富で、何を食べていいのか迷います^^;
広~い空港をひたすら歩き、眺めていると、旅の思い出が蘇ってきます。
b0111874_1135265.jpg

b0111874_1144261.jpg
あたりまえですが、日本は独特の安心感に包まれます。
日本での楽しい時を思い出に、またアナーバーでの生活を豊かにしていきたいと思っています。
しばらくの間、拙い一時帰国滞在記にお付き合いしてくださり有難うございました^^v
コメントをよせて下さった皆さま、本当に感謝の気持ちで一杯です♪

クリーニングに出していた相棒のカメラも、本日無事に戻ってまいりました~
再び、アナーバーでの暮らし、愛猫のエルフ(ご無沙汰にゃ~)そして趣味の紹介などしていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^/
[PR]
by elflower | 2008-06-12 10:54 | 旅行