<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Baby Shoes

b0111874_15392340.jpg
お友達に女の子の赤ちゃんが誕生しました♪
午後からお見舞いへ行き、赤ちゃんのお顔を見てきました^^
寝顔を見ているだけで、自然と笑顔の輪が広がります。
今日一日、とっても幸せな気持ちになりました。

シュガークラフト教室で作ったBaby shoes。
出産祝いとして、プレゼントさせて頂きました♪
お友達も喜んでくれて、嬉しかったです^^/
[PR]
by elflower | 2009-04-28 15:59 | 趣味

猫にあえる店。

b0111874_2149556.jpg
随分前ですが、友人とランチしたレストラン。
ここは、ワイナリーを経営している素敵なレストラン。
敷地内には手作りのパン、ジェラードのお店、パスタ屋さん、そして先日スパもオープンしたばかり。
何度行っても、広大な敷地に広がるぶどう畑が美しくって、散歩するだけでも癒されます。
そんな素敵な場所に、たっくさんの猫ちゃん達も暮らしています。
お店のエントランス、中庭、もちろん車道、そして草むら(よ~く見ないと気づきません)にも、あちこちに猫ちゃん達の姿を見つけることが出来、猫好きにはたまらないお店です。
この日も、元気な猫ちゃん4匹に会えました♪
にゃ~、にゃ~と足元に近寄って甘えてくる子、遠くから「じ~」っと見つめて警戒してる子、車の下で隠れている子、そして草むらで居眠りしてる子。。。
猫達のマイペースな姿に、訪れた人達は笑顔が絶えません^^/

この日はあいにくの曇り空。
晴れ間を見つけて、再び訪れてみたいと思います。

CARVED'OCCI WINERY
〒953-0011
新潟市西蒲区角田浜1661
025-77-2288
[PR]
by elflower | 2009-04-27 22:03 | 新潟グルメ

大好きなパーツ。

b0111874_1951286.jpg
猫は、よく寝ます。
エルフも、静かだな~って思うと・・・寝てます。
寝ていると、邪魔したくなって急接近してしまいます。
そして、大好きなエルフのおててを無償に触りたくなります(ぷにぷに・・・)
ついついしつこくしちゃって、最後は猫パンチか、咬み付き攻撃をくらいます(笑)
ふわふわのやわらかい毛や、ぷにぷにのおてて。
ぜ~んぶ可愛くって大好きなのですが、ぷっくらしたおててが私の一番のお気に入りです

GWに入りましたね♪
何の予定もない我が家。
エルフとまったり、そして大掃除しなくちゃ!って思ってます。

皆様も楽しいGWをお過ごし下さい♪
[PR]
by elflower | 2009-04-26 19:58 |

コゲラ。

b0111874_17463787.jpg

b0111874_174644.jpg

先日出かけた公園で出会ったコゲラ。
キツツキ科の野鳥で、コツコツと木を突付いては忙しそうでした^^
雄も雌も同じ姿をしているのですが、雄は後ろ頭の一部に赤い斑が見えるらしいのです。
この子はおそらく雌でしょうか・・・
b0111874_17481338.jpg

一心不乱に貫通作業、しかも凄い速さ!
スピードについていけず、当然ピントも合いません(爆)
頭振りすぎなので、お手上げでした。
[PR]
by elflower | 2009-04-22 17:52 | 日常

苺のタルト。


b0111874_19421379.jpg
苺のタルトを教えて頂きました。
自分に作れるかしら?と心配でしたが、助けて頂きながら無事完成^^v
アメリカでもタルトは作ったことあったのですが、冷凍のシートを利用していたので(苦笑)本格的なタルト作りは初めてでした。
完成したケーキは「売り物か!」と自画自賛する出来栄え(爆)
ものすごく嬉しくって、ウキウキして帰宅しました♪

ケーキを教えてくださったオレンジさん
いつも美味しそうなケーキを紹介されていて、ブログを見つけた時から「教えて頂きたい」と思っていました。
今回もブログを通して素敵な出会いに恵まれました♪
オレンジさん、親切にしてくださって有難うございます。
次回も楽しみにしてますね~☆
[PR]
by elflower | 2009-04-20 19:54 | 趣味

桜のじゅうたん。

b0111874_11122116.jpg
快晴の週末。
桜も見納め・・・と思い、市内の公園へ行ってきました♪
すでに散ってしまった桜の花びらが絨毯のように広がり、本当に綺麗でした。
園内は家族連れ、ワンコ連れで大賑わい。
ニャンコ連れが居ないのは寂しかったけど(笑)、楽しい時間を過ごしてきました。
近くで大骨董市も開かれていて、ちょっと寄り道。。。面白いオブジェを買ってきました^^
b0111874_11215519.jpg
桜の季節。もっともっと楽しめたらいいのにな~と思いながら、桜吹雪を眺めてきました。
いよいよ緑眩しい季節が始まります。
b0111874_11243816.jpg

楽しい一週間になりますように♪
[PR]
by elflower | 2009-04-19 11:27 | 日常

毛布。

b0111874_2218467.jpg
エルフが大好きな白い毛布。
これは主人がアメリカで使っていた毛布です。
長年使った毛布なので、帰国時に捨てる予定でした^^;
でも主人が「エルフが寂しがるから、持って帰ろうよ」と言うもので・・・それは本当だし、環境が変わることでストレスになると悪いから持ち帰ろう!と意見が一致。
無事に新潟入りとなりました(笑)
あれから数ケ月。
持ってきた毛布なんて、どうでもいいのか・・・全く違う毛布に寝ていたエルフ。
時々、寂しいそうにしていたのはエルフではなく、使い古した毛布にくるまって寝ている主人の方でした^^
「エルフ忘れちゃったのかな?」なんて言いながら・・・(笑)
ある晩、白い毛布の上でスヤスヤ寝ているエルフを発見!
「あっ!エルフ寝てるよ~、お気に入りだったコトを思い出したのかな?」なんて言いながら、猫バカ夫婦の夜は更けていきました(笑)
[PR]
by elflower | 2009-04-16 22:30 |

新しいコト。

b0111874_1850442.jpg先日、シュガークラフトのお教室へ行って来ました。
先生のアトリエには、可愛らしい作品がいっぱ~い並んでて、どれもこれも作ってみたくなるものばかり^^;
しかも、甘い香りがして・・・「これって食べられますか?」などと質問してしまったほど(苦笑)
時間を掛けて丁寧に作られた作品を拝見して、手作り大好きの私のアンテナにビビビ!っと来てしまいました。
写真は、先生の作品です。
とても親切にご指導いただき、本当に楽しい時間でした。
有難うございました♪
私の完成作品は、後日紹介致しますね。
[PR]
by elflower | 2009-04-14 19:00 | 趣味

ラムサール条約湿地:佐潟


b0111874_216555.jpg

b0111874_2171039.jpg

週末はお天気に恵まれ、ドライブ日和♪
新潟市の西区にある佐潟へお花見+野鳥探しへ出かけてきました。
佐潟は、1996年にラムサール条約湿地に登録された場所で、多くの水鳥が飛来することで知られています。
初夏を思わせるような気温となり、散歩中は汗だく!になってしまいましたが、可愛い野鳥にも出会えたし、桜も満開、菜の花も咲き乱れ・・・楽しい一日でした。
写真の野鳥は、右側がキツツキ科のアカゲラ、左はマヒワというスズメより一回りほど小さな可愛い鳥です。
アカゲラは体も大きく目立ちます^^
この日も「コンコン」と木を突付く音が頭上からしてきたので、す~ぐに見つけることが出来ました^^
ミシガンでも良く見かけた子なのですが、撮影したのは初めてです。
他にもいろんな鳥を撮ったのですが、名前知らずの子が多いうえに、写真も酷い(涙)。
修行が必要です。

野鳥見学のイベントにも参加してみたいのですが、早起きしなくちゃいけなくて(滝汗)、寝坊が大好きな私には絶対に無理なイベントに思えます。。。
[PR]
by elflower | 2009-04-12 21:23 | 日常

ハッピーイースター♪

b0111874_14335076.jpg


イースターなので、お友達に頂いた小物を飾ってます。
パステルカラーの優しい色が春の訪れを感じます。
エッグに2匹のウサギさんの絵がキュートなのですが、初めて見た時から目の表情が好きなのです。
目が細いというか、ちょっと意地悪っぽく見えるところがお気に入りなんです^^v

良いお天気が続きます。
皆様も楽しい週末を♪
[PR]
by elflower | 2009-04-10 14:47 | 日常