<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Vera Bradleyのバッグ。

b0111874_1194578.jpg
ハワイで買ったモノシリーズ(笑)
オリジナルキルトを使ったバッグで人気のVera Bradleyのご紹介です^^
大変個性的な柄、そして色合いは・・・好き嫌いがハッキリ分かれること間違いなし!
毎年新作が発表され、デザインの豊富さ、アメリカ製にしては・・・意外と使い心地の良い(失礼)トコロも人気の秘密です。
アメリカで生活されている方なら、このバッグを持った方を見ない日は無いはず^^;
それくらい、どんなバッグより知名度が高いブランドかもしれません。

ミシガンを去る時、買って帰るリストの一つだったVera Bradley。
悩んで、悩んだ末、あまりに個性的過ぎて買うことが出来なかったのでした(苦笑)。
帰国して、冷静になった今・・・やっと買って来ました。
大切に使いたいと思います。

b0111874_11221116.jpg
ホノルルのVera Bradleyは、アラモアナショッピングセンターに入っています。
目がチカチカするほどの色使い、日本じゃありえないド派手な柄、そして・・・どこか垢抜けないトコロも憎めないんですよね(笑)
[PR]
by elflower | 2009-08-31 11:28 | 好きなもの

Afternoon Tea @ the veranda。

b0111874_8115279.jpg
ハワイ2日目。
MOANA SURFRIDERの中にあるthe veranda
でアフタヌーンティーを頂きました。
ビーチを眺めながら、ゆっくりとティータイム。
6~7種類ある紅茶から一つを選ぶのですが、香りを確かめるうちに鼻の感覚が麻痺^^;
b0111874_8192162.jpg
使われている食器にも拘りを感じられ、洗練されたテーブルセッティングにも魅了されました。
b0111874_8211063.jpg
真っ白な建物とハワイの青い空。
リゾート気分を満喫した午後でした^^

こちらのお店も、日本人観光客で大賑わい^^
ちょっと気になったのは、日本人は笑顔が少ないコト。
私達の横でお食事していたご家族も、会話もなければ、笑顔もなし。。
あんまり静かで驚いてしまいました。
ニヤニヤするのは不気味だけど、ちょっとした笑顔で心は豊かになるはず。
笑顔が素敵な方、とても憧れます☆
[PR]
by elflower | 2009-08-30 08:33 | 旅行

Williams-Sonomaのキッチンタオル。

b0111874_16442512.jpg
ハワイで買ったモノのご紹介。
アメリカのキッチン用品専門店Williams-Sonomaのキッチンタオルです。
こちらのお店は全米どこのモールにも入っている人気店。
アメリカ生活時には、頻繁に通ったお店の一つです。
キッチンタオルは、大判で使いやすく、大変丈夫です。
色違いで揃えても可愛いと思いますよ^^/

今回はキッチンタオルの他に、ブルー地にイエローの小花模様のテーブルクロスも購入。
早速使っていますが、寂しげな色合いが多かった我が家がパ~!っと華やかになりました。
テーブルだけが浮いている印象も否めませんが^^;気にしないことにします♪

b0111874_1705338.jpg
ソノマのカタログ。
日本で購入可能なのか?そのあたりはわからないのですが、お写真が綺麗で眺めているだけでも楽しめます。
アメリカを旅する機会がありましたら、ぜひ立ち寄って欲しいお店です♪
[PR]
by elflower | 2009-08-29 17:06 | 好きなもの

Halekulani~Sunday Brunch。

b0111874_8423686.jpg
ダイアモンドヘッドを眺めることが出来るレストラン:HalekulaniのOrchidでSunday Brunchを頂いてきました。
b0111874_8475591.jpg
バフェスタイルはメニューが豊富。
和食から洋食何でも揃っているので、幅広い年齢の方が楽しめます。
この日も、多くの日本人観光客で賑わっておりました^^
b0111874_853494.jpg
スウィーツは上品な甘さで、何個でも食べられます♪
食べ放題!となると、ついつい食べ過ぎてしまう傾向があって、この日も満腹感のセンサーは麻痺状態^^;
最後にコーヒーを頂くと・・・さすがに動けないと思うくらい体が重くなっておりました。
b0111874_961326.jpg
食後はホテルへ戻り、しばし休憩^^;
友人と二人、しばし日常を忘れて贅沢した一日でした^^/


Halekulani

2199 Kalla Road Honolulu,Hawaii 96815
Tel (808)923-2311
[PR]
by elflower | 2009-08-28 09:25 | 旅行

ハワイの旅’09。

b0111874_11455452.jpg
昨夜、無事に新潟へ帰ってきました。
4泊6日のハワイの旅、お天気に恵まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回は、お友達と一緒ということで、観光よりは・・・食べて、食べて^^買い物三昧^^vという今までとは違う旅となりました。

今までと違うといえば・・・いつも成田からハワイへ行くのですが、今回は新潟空港からソウル経由でハワイへ向かいました。
ソウルでは8時間以上も待ち時間があり、出国してソウル市内でも遊んできました♪
とっても便利で、次回はソウルをじっくり旅してみたくなりました。

この旅の間、新潟県は大変熱いことになってました!!
甲子園で新潟県代表の日本文理高校が準優勝☆
ハワイでも情報が入っていたので、新潟からツアーに参加していた県人同士「きゃ~きゃ~!」おお盛り上がり。
優勝は出来なかったけど、立派な準優勝。
試合をライブで応援出来なかったことは悔やまれるけど、高校球児の大活躍に感動を頂きました♪


これからしばらくハワイで食べたモノ、買ってきたお土産など紹介していきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by elflower | 2009-08-27 11:58 | 旅行

ひと休み。

b0111874_19555828.jpg
明日からハワイへ行ってきます♪
秋風も吹き始めた新潟ですが、ハワイで夏を満喫してきたいと思ってます。

ブログ21日~26日までお休みします。

それでは行ってきます。
[PR]
by elflower | 2009-08-20 20:00 | ごあいさつ

お留守番。

b0111874_12142733.jpg
明日から夏休み~☆
朝からスーツケースを出して、せっせとパッキングしておりました^^
無事に終了して、ふとスーツケースを見ると・・・エルフが隙間に入って寝ちゃいました(笑)
アメリカに居る時から、パッキングが始まる=お留守番と理解しているようで、ソワソワ、ウロウロと私の周りを離れません^^;
このまま閉めちゃって一緒に連れて行きたくなりますが(笑)、良い子で待っていて欲しいです^^
[PR]
by elflower | 2009-08-20 12:21 |

苔玉。

b0111874_21494373.jpg
新潟市内で開催中の水と土の芸術祭
今回は、秋葉区の秋葉公園内に作られたアート「水と土の記憶」をご紹介^^
作者の前田さんは、苔と金属球で大地の恵みと水、そして生命の象徴を表したのだそうです・・・
園内の森にひっそりと作られていたアート。
新聞に紹介されていた時は、随分と大きい作品だと感じたのですが、実際に拝見すると意外と小さく驚きました@@

こちらの作品、見つけるのが大変でした^^;
看板は出ているものの、土地勘が無いと迷ってしまいます。
新潟市民でも迷うのですから、県外からの観光客の方にとってはもっと大変なのでは?と気になってしまいました。
[PR]
by elflower | 2009-08-19 22:02 | イベント

頂き物from香港。

b0111874_18385748.jpg
ご紹介した猫フィギュアと一緒に、可愛い金魚のスリッパ&月餅を頂きました。
金魚のスリッパは刺繍が綺麗で、お部屋に置いておくとパ~っと明るくなります^^
かなり目立つデザインのようで、実家の両親が我が家に遊びに来た時は少々驚いていた様子(笑)
日本のモノじゃないな~!ってわかったんでしょうね^^

月餅はシンプルなお味で、と~っても美味しい^^/
あっという間に食べちゃいました♪

marumiyさんは香港在住の方。
私がアナーバーで生活している頃からブログで仲良くさせて頂いてます^^
実際にお会いしたことはないのですが、こうして荷物のやりとりなどさせてもらうと随分と長いお付き合いをしているように思えてしまうから不思議です@@
香港からのブログは、marumiyさんの温かいお人柄を感じさせるホンワカした日常で、いつも楽しみに拝見させて頂いています。

marumiyさん、贈り物有難うございました&これからも仲良くして下さいね~☆
メールにも書きましたが、いつかお会いできたらいいですよね^^/
[PR]
by elflower | 2009-08-18 18:52 | 好きなもの

癒されてください♪

b0111874_7331224.jpg
ブログ友達のmarumiyさんから「うちの自慢のにゃんこ」を送って頂きました♪
とっても可愛いフィギュアで、猫の表情が豊かでしょ~~^^
marumiyさん、本当にありがとうございました。

左上から時計回りにニャンコ達をご紹介します。

1・高橋さんちの桶猫。サンタちゃんとコテツちゃんです^^
2.伊藤さんちのダイエット猫。 おっさんのようなポテ腹のきなこちゃんと、牛柄のサムちゃん。
3・田中さんちのわんぱく猫。 サバトラのシマちゃん。
4.山田さんちの畳猫。仔猫のモモちゃん。
5.野村さんちのキッチン猫。いたずら好きなチョビちゃん。

他にも可愛いニャン子達がいるので、また後日紹介させて下さいね^^/
[PR]
by elflower | 2009-08-18 07:48 |