<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆

b0111874_18572371.jpg

せっかくのハロウィン。
カービングの楽しさを両親にも味わってもらいたくって、今日は実家へカボチャを届けてきました(笑)
両親が外出中、玄関先でせっせと作業。
戻ってきた両親も、初めて見るJacko’Lanternに感激してくれました。
今日、明日と玄関先に飾ってくれるそうです^^
実家を出る際、カボチャと目が合って笑えました☆

皆様も楽しい週末をお過ごしください^^/
[PR]
by elflower | 2009-10-30 19:04 | 日常

ハロウィン♪


b0111874_21113569.jpg


今年もカービングに挑戦です☆
ハロウィンの楽しみは、Jacko'lantern作り。
アメリカから持ち帰ったキット(のこぎりセット)を使い、私elflowerとelflower Hom^^の夫婦共同作業です^^/
アメリカ産のカボチャに負けず劣らずの立派なカボチャ。
今回は北海道:旭川生まれのカボチャさんです。
カタチも綺麗で、流石日本生まれ☆

完成後は部屋を真っ暗にして、ティーライトを灯すと・・Booの文字が浮かび上がりました♪
カービングは、童心に戻ったような楽しい気分になります。

instructon by elflower Hom
[PR]
by elflower | 2009-10-28 21:24 | 日常

お知らせ☆

b0111874_9151344.jpg


11月27日開催予定のプリフラ&カルトナージュコラボレッスン、お陰様で満席となりました☆
お申し込み下さった皆様、本当に有難うございました。
これからも楽しい企画を考えていきたいと思っています。

写真は、スキバル(レザーのような風合いがある紙です)を使ってのポイントカード入れ。
これで財布がパンパンに膨れることも少なくなるかも^^;
[PR]
by elflower | 2009-10-28 09:21 | イベント

お煎餅。

b0111874_20312115.jpg
新潟は米どころ。
美味しいお煎餅もたくさんあります。
一番のお気に入りは瑞花の「古木」なんだけど・・・
お店に行ったところ、季節限定商品「かぼちゃおかき」が売っていたので買ってみました。
青海苔と、かぼちゃのハーモニー♪
サラダ風味が好みの私にとっては、少々塩加減が足りませんでしたが、ポリポリ♪パリパリ♪あっという間に食べてしまいました。
おかきの箱も可愛いかったです。
[PR]
by elflower | 2009-10-26 20:38 | 好きなもの

10月の花とテーブル。

b0111874_8473099.jpg
10月のテーブルコーディネートは「大人のハロウィン」でした。
ハロウィンカラーを取り入れながら、茶系を合わせることで大人の雰囲気になりました。
今回のテーマは「色彩」。
テーブルコーディネートは、色の使い方が重要との説明を受けました。
テーブルに限らず、インテリアや、洋服など、色合わせは生活に大切な要素ですが・・・とっても難しい。
気づくと、似た色ばかりの洋服でクローゼットが一杯になる私。。。もっと冒険したいが、何色が自分に合うのかも知らないし。。。好きな色が似合う色とは限らないんですよね^^;

お話を伺っているだけでも、眉間にシワがよって来たけど、色が使いこせたら、もっと暮らしが豊かになるように思えました☆
今回も、素敵なレッスンを有難うございました。

昨日、想像以上に立派なハロウィンカボチャが届きました♪
カービング頑張るぞ~!、今から楽しみ。

皆様も良い週末をお過ごしください☆
[PR]
by elflower | 2009-10-24 09:00 | 日常

秋の遠足。

b0111874_225764.jpg

b0111874_22574171.jpg
先日、お友達と弥彦方面へドライブして、途中でランチを頂きました。
のどかな風景の中にある洋食屋さん。
開店前に到着してしまったのですが、快くお店に入れて下さいました^^
ワンプレートランチも美味しかったです♪

目の前には人気のジェラード屋さんがあり、モンブランのジェラードを食べてきました。
秋晴れの空の下、途切れることない食欲の旅は続きます^^/
お店には羊と山羊さんも居ます。
羊さんは、近寄ると・・・不機嫌そうに足をバタつかせてきたので^^;遠くから眺めてきました。
モコモコした毛が柔らかそうでしたが、この日は暑くって・・見ていても汗が出そうでした。
羊のケージは、なんといっても子ヤギの姿が愛くるしくって・・・・見てるだけで目尻が下がります^^/

お腹も一杯になり、弥彦神社へ向かうことに。
「菊まつり」の準備が始まっていて、平日なのに駐車場も満杯状態・・・ちょっと驚きました。
参拝する前に、和菓子屋さんで小休憩♪
お抹茶と和菓子を頂きながら、これまたエンドレスなおしゃべりを楽しみました。
最後は二人で参拝。
弥彦神社は、女性の神様が祭られているので異性と訪れると必ず別れる!という逸話があるそうです。
秋の遠足、食べまくりの巻でした~。
[PR]
by elflower | 2009-10-21 23:19 | 新潟グルメ

手帳カバー。

b0111874_19215299.jpg
手帳カバーをカルトナージュで作りました。
気に入った布で作っても、角の部分が擦り切れてしまうのが嫌でした。
今回は金具で角を補強したのですが・・・これで少しは耐久性がUPすることを願います☆

同じ形で、ポイントカードを入れるケースも作りました♪
何故か身内に大評判で、主人と両親からオーダーが入りました^^/
完成品は、後日まとめてご紹介したいと思います。
[PR]
by elflower | 2009-10-19 19:31 | カルトナージュ

山形へ行きました。

b0111874_16564577.jpg
先週の連休を利用して、山形へ日帰りしてきました。
山形は両親の出身地。
親戚のほとんどが山形で暮らしているので、私も小さい頃は遊びに行きました。
久しぶりに訪ねましたが、皆さんお元気で嬉しかったです☆

山形産の「ラ・フランス」や葡萄など、たくさんお土産を頂いて戻る途中、「道の駅」へも立ち寄って米沢牛も購入。
とてもグルメで楽しい日帰り旅でした♪
[PR]
by elflower | 2009-10-18 17:06 | 旅行

ドライブ日和。

b0111874_17335154.jpg
今日は快晴でした☆
友人と郊外へドライブへ行き、美味しい洋食屋さんでランチして、その後はスィーツのはしごを楽しみ、最後は神社でお参りして帰ってきました^^
紅葉も始まり、秋の深まりを感じた一日でした^^

もう少しでハロウィン♪
カービング用のカボチャも買いました。
こちらも楽しみ☆
[PR]
by elflower | 2009-10-16 17:59 | 日常

移ろい。

b0111874_9391599.jpg
季節の移ろい。
光と影の移ろい。
日本の秋、紅葉が楽しみなこの頃です。
[PR]
by elflower | 2009-10-14 09:45 | 日常