<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月のお料理教室。

b0111874_183925.jpg
お久しぶりのお料理教室。
今回も、身近な材料を使い、美味しいお料理を教えて頂きました^^
b0111874_1845066.jpg
メニューは、アボカドのココット煮、牛ロースのカフェドパリ風、そしてココナッツぜんざい。
先生のご紹介してくださるお料理は、短時間に出来て、しかも美味しい☆
忙しい主婦にとって、手間を掛けずに美味しいお料理が出来るのは、本当に助かります。
b0111874_189919.jpg
今回のお料理に使用した材料は、美肌効果が出そうなモノが一杯^^
アボカドやアーモンドをタップリ頂いたので、明日はお肌がプリプリになりますように☆

本日も楽しいレッスン、有難うございました♪
[PR]
by elflower | 2010-04-30 18:14 | 趣味

GW。

b0111874_16495586.jpg
明日からGWへ突入。
皆さんは、どんな連休を過ごされますか?
特別何の予定も無い我が家^^;

そんな中で、とっても楽しみにしてるイベントが4月30日と5月1日に開かれます。
それはね・・・奇跡の音楽祭と呼ばれるラ・フォル・ジュルネが新潟市にもやって来るんです♪
フランスのナント市と新潟市は姉妹都市。
そんなご縁で、今回は新潟市でも音楽祭を開いて下さったようで・・・とても嬉しいです。

今日は、開催予定地でステージが作られていたようですし、2日間の開催中はフランスと新潟の食のコラボもあるみたい☆
音楽と食が楽しめるということで、どちらも大好きな私には楽しい2日間になりそう。

30日は、ピアノのライブに出かけてきます。
どのコンサートも魅力的で、1500円という安さですから・・・ライブの梯子を楽しむ方もいらっしゃるでしょうね。

写真は、音楽とは全く無縁なエルフ。
今日も大好きなカリカリを一杯食べて、チューのオモチャを追いかけて遊んでました^^
最近のお気に入りは・・・断捨離のお陰で出来た押入れのスペース。
静かだな~^^;と思うと、暗い押入れの中でグーグー寝てます。
断捨離は、エルフにとっても良いことがあったようです(笑)
[PR]
by elflower | 2010-04-28 17:13 |

菜の花畑。

b0111874_16454272.jpg
お天気に恵まれた日曜日。
新潟市北区にある福島潟へ行ってきました。
福島潟の菜の花畑は、4月中旬~楽しめるのですが、昨年は行くタイミングを逃してしまい^^;見ることが出来ませんでした。

今年は桜の時期と重なり、多くの人で賑わってました。
遠くには、雪化粧をしたままの飯豊連峰を眺めることが出来ます。

福島潟は、四季を通して自然を満喫出来る場所です。
夏にはオニバスを見に行きたいと思っています♪

  福島潟
新潟市北区前新田乙493
025-387-1491
[PR]
by elflower | 2010-04-27 17:03 | 日常

福島江の桜。

b0111874_2239520.jpg
新潟市の桜も、少しずつ散り始め・・・葉桜となりつつあったので、長岡市までドライブしてきました。
長岡市の桜の名所:福島江(ふくしまえ)。
400本の桜並木が、ちょうど満開となり綺麗でした。
b0111874_22412631.jpg
福島江の桜並木は、水面に枝が届きそうに咲いているのが特徴です。
b0111874_22461697.jpg

b0111874_22471790.jpg
堤防に出来た水たまりに映る桜も美しい。。。晴れていたのですが、風が強くて^^;散った花びらから、桜の季節が終わりに近づいていることを実感。
今年は寒くって、いまだに春が来ていないように感じます^^;
b0111874_22541476.jpg
桜が大好きなのは人だけではありません^^
可愛いヒヨドリも、満開の桜に嬉しそうです☆
[PR]
by elflower | 2010-04-24 22:56 | 日常

イタリア展で買ったもの。

b0111874_17524973.jpg
ちょっと前に、百貨店で「イタリア展」が開かれていました。
今回もいろいろ買ったのですが、写真に撮る前に食べつくしてしまい^^;ご紹介できるのはコチラだけです。

イナウディ社のガーリッククリームと、バーニャカウダです。
どちらも試食して、とても美味しかったので初めて買ってみました^^
大瓶と小瓶と迷ったのですが、食べ切れなかったら困るし・・・と思い小瓶を買ったところ。。
バーニャカウダは数日で食べつくしてしまいました^^;

お店の方からは、強く大瓶をお勧めされたのですが、最近「断捨離」の文字が呪文のように聞こえてきちゃって、余計な品を買わない体質へ変貌しつつあるのです。
「あ~、やっぱり大瓶にしとくんだった~」と後悔してるのですが、半年後に再び「イタリア展」が開催されるそうなので、次回は大瓶を買い求めようと思います^^v

ガーリッククリームは、パスタにも、パンにも、もちろん他の食材とも相性が良くってお気に入りです☆
こちらも次回は大瓶を買いますよ^^
[PR]
by elflower | 2010-04-23 18:04 | 好きなもの

肌寒い春。

b0111874_135043100.jpg
桜の開花から一週間。
肌寒い日が続き、なかなか「お花見日和」になりません。
桜の時期が寒いことは知っていましたが、こんなに天気が悪い春も珍しいと思います。

今日は、朝から冷たい雨が降り続く新潟市。
この雨で、桜も散り始めると思います。

お天気が悪いと、エルフも寝ていることが多いです。
日差しが恋しいのは、人も猫も一緒ですね^^
早くお天気になりますよ~に☆
[PR]
by elflower | 2010-04-22 14:00 |

ストロベリー。

b0111874_22595040.jpg
苺が大好きです^^
スーパーでは、真っ先に苺選びを始めます。
今日も、「長崎:さちのか」がお安くなっていたので2パック買ってきました♪
ツヤツヤと、本当に綺麗な苺だったので^^;記念撮影してみました。
美味しそうでしょ☆
[PR]
by elflower | 2010-04-20 23:11 | 好きなもの

桜。

b0111874_20481382.jpg
週末は桜が満開になりました。
ゆっくりお花見したかったのですが、バタバタと忙しくなってしまって・・・結局夕方の6時頃に出かけてきました。
夕暮れの桜も綺麗ですね☆
ところどころライトアップされた桜の木の下で、すでに宴会を楽しまれている方がいっぱ~い。
b0111874_20464599.jpg
今朝は青空でのスタートだったのですが、段々と雲が厚くなり・・・一時雨が降ってしまったほど^^;
なかなか良いお天気になりません。
すでに薄暗くなった空の下の桜は、ちょっと寂しげに見えました。。。

明日はお天気のうえ、気温もぐ~んと高くなりそうです。
青空と桜の写真が撮りたいな~^^/
[PR]
by elflower | 2010-04-18 20:58 | 日常

看板にゃんこ。

b0111874_153073.jpg
日も暮れて、家路を急ぐ人が行きかう場所に、看板にゃんこを見つけました♪
タバコ屋さんの前に座って、お客さんを待っているところをパチリ☆
車の音にも逃げず、貫禄十分です。
コチラのお店、2匹の猫ちゃんを飼っています。
もう1匹の子も、とっても可愛い猫ちゃんなので、次回はご紹介出来たらな~と思ってます。

なかなか暖かくなりませんねぇ。
桜が長く楽しめるのは嬉しいけど、いつまでたっても衣替え出来ません^^;

皆様も良い週末を~♪
[PR]
by elflower | 2010-04-16 15:18 |

三色鶏そぼろ丼。

b0111874_17262380.jpg
実家の父は、お料理教室に通っています^^
この日も、私と母のためにお昼ご飯を作ってくれました♪
これが薄味で美味しかった~☆
写真に撮り忘れちゃったけど、お味噌汁も美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

メキメキと料理の腕をあげている父。
次回の訪問も楽しみです~☆←本来なら、私が作るべき!と自覚しておりますが・・・・
情けない娘です(滝汗)
[PR]
by elflower | 2010-04-14 17:50 | 日常