<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラ。

先日、FMを聴いていたら「ゆるキャラ選手権」がネットで開催中☆とのこと。
ちょっと気になったので・・・サイトを覗いてみました。

まあ、なんとも本当にゆるい内容で(苦笑)、猛暑で脳が溶けている私にはピッタリな内容^^;
この選手権、現在東京で開催中の都市対抗野球大会に合わせて繰り広げられているオマケみたいなもの。

実際の試合と同じ組み合わせで、応援のゆるキャラ達がネット上で対戦中なんです。

でね、何で取り上げたかというと・・・新潟県のゆるキャラ「トッキッキ」が、何と決勝に進出してしまったのです@@
しかも、1回戦の奈良県のゆるキャラ「せんとくん」を破っての決勝進出!!
全国区の知名度「せんとくん」を破るなんて・・・「トッキッキ」侮れません(笑)

ゆるキャラ・・・全く興味無かったけど、こうして決勝に進出なんて知ると、俄然郷土愛がメラメラ^^
ちなみに、ゆるキャラの決勝戦は明日~9月3日までネット上で投票受け付けるそうです。

このど~でもいい記事を読んでしまった方・・・良かったら「トッキッキ」に1票をお願いします♪
あっ、肝心な野球の応援もしなくては(汗)
県代表バイタルネットの試合は明日ですよ~^^/

サイトはコチラ

b0111874_10413317.jpg
トッキッキ、応援してね♪
[PR]
by elflower | 2010-08-31 10:48 | 日常

ビストロ 椿。

b0111874_18454249.jpg
以前から気になっていた「ビストロ 椿」。
車でお店の前を通る度、賑わっている様子が見えて、しかも雰囲気が良さそう♪
本当は夜に行って見たい店なのですが、まずはランチで試すことに。

ランチメニューは、オムライス、ハンバーグ、パスタ、ロールキャベツの4品だったような?
一緒に行った友人はロールキャベツ、私はオムライスをオーダーしました。
味は・・・普通かな(苦笑)
どうも、村上牛を使ったハンバーグが人気のようだったので、次回はそちらを食べてみたいです。

店の雰囲気も良いし、店員さんの対応も良かったけど、おトイレにクーラーが無いのか?サウナ状態。
あまりの暑さに目まいがしそうでした^^;

こちらのお店、新潟市内で大変人気の居酒屋さんの系列店だそうです。
ということで、夜に行ってみなくっちゃね☆

  ビストロ 椿
新潟市中央区花町1981-1
025-226-7007
[PR]
by elflower | 2010-08-26 19:00 | 日常

まつげ。

b0111874_232509.jpg
暑くて、暑くて、いろんなことが面倒になってます(苦笑)
化粧もその一つ。。。
汗ですぐに取れちゃうし、だからといって全く化粧しないわけにもいかない。
ということで、この夏「まつ毛エクステ」に挑戦しました。
これが便利~~。
ビューラーも、マスカラも不要。
化粧時間も短くなって、本当に楽になりました。
お勧めです☆

というわけで、エルフのオメメにも加工しちゃいました^^
イタズラしてごめんよ~^^;
[PR]
by elflower | 2010-08-23 23:22 | 日常

オニバス。

b0111874_20215574.jpg
新潟市の福島潟には、現在オニバスの花が咲いています。
オニバスの葉はとても大きく、表面を見ると棘があるのがわかります。
開花する際に、葉を突き破るそうなのですが・・・かなり生命力を感じました^^;
花色も濃い紫・・・高貴な印象です。

こちらのオニバス、以前は宮城県が北限だったらしいのですが、すでに絶滅しております。
現在は、ここ新潟市のオニバスが北限の地。
いつまでも、福島潟でオニバスの花を眺めることが出来る環境が続くことを願います。

今日も暑かった。
駐車場に止めた車、エンジンを掛けると・・・温度計が39度と表示されました@@
じっとしていても汗が出る毎日。
いつまで続くのでしょう・・・
[PR]
by elflower | 2010-08-21 20:34 | 日常

お客さま。

b0111874_11532658.jpg
昨日の午後から、我が家のベランダにトンボが遊びに来てました^^
最初は手摺にとまっていたのですが、やがてエルフがトンボに気づき・・・凝視すること1時間近く。
トンボの羽が、風でヒラヒラを動く様子が面白いのか^;じ~っとして見続けました。

すると・・・手摺に居たトンボが、ジリジリと外壁側へ移動。
b0111874_11581882.jpg
「どんな風になってるの?」と覗き込むと・・・必死にしがみついてました^^

なんか笑える。。。

今日も暑いですね~。
ガリガリ君、すでに1個食べちゃいました。
[PR]
by elflower | 2010-08-18 12:04 | 日常

空港。

b0111874_1435315.jpg
ダラダラと続けてきたバルセロナの旅報告、最後は空港の写真をご紹介します。
旅といえば、いろんな交通機関を利用するわけですが・・・アメリカ生活では飛行機の移動が多く、幸いなことに嫌な思い出も無いので、飛行機の旅が大好きになりました。
そのせいか、空港で長時間過ごすのも苦にならず、旅の最後は空港でマッタリ過ごすようにしています。
b0111874_1410921.jpg
レストランがいっぱいあったり。。。
b0111874_1411327.jpg
買い忘れた洋服があっても大丈夫^^v
空港のZARA、バルセロナ市内のお店に負けないくらい大きかったです@@
b0111874_14141288.jpg
キョロキョロ歩いていると、こんな可愛いワンコ&イケメンに出会えたり♪
こちらのワンコ、カメラ目線なんだけど・・・ちょっと迷惑顔に見えます(苦笑)
b0111874_1416426.jpg
少し近づいて撮影☆
可愛らしいワンちゃんでした。
そういえば・・・バルセロナでは1匹も猫を見かけませんでした。
ペットショップはあちこちあったけどね^^;
b0111874_14192620.jpg
搭乗口で撮った、バルセロナ最後の写真☆
帰国してもうすぐで1ケ月なのですが、なんだか随分と前の出来事に思えます。
楽しかったバルセロナの旅。
一番の思い出は、やっぱりサグラダ・ファミリアなどの歴史的建造物でした。
完成は2030年らしいので(多分・・)、完成後にまた訪れてみたいと思いました。

長々と綴ってきた旅報告。
今回で終了です^^;
拙い内容でありましたが、お付き合い頂き有難うございました♪
[PR]
by elflower | 2010-08-17 14:28 | 旅行

8月・9月のアレンジメント。

b0111874_1638516.jpg
残暑が厳しいですね。
連絡が遅くなりましたが、レッスンのご案内です。
今回はすでに8月も中旬を過ぎてしまったので、8月・9月レッスンになります^^

パープルやラベンダー色を使った、秋のグラデーションをお楽しみ下さい♪

レッスンに参加されたい方、レッスンに関するご質問のある方はメール→elflower@exblog.co.jpにお名前と、レッスン希望日(第一、第二希望まで)を書いて送信して下さい。
折り返し、こちらからご連絡差し上げます。

また土曜日は、相談に応じてレッスンを開催しております。
ただし、8月中はお引き受け出来ませんので、土曜日のレッスンを希望される方は9月にお願い致します。
[PR]
by elflower | 2010-08-15 16:56 | 自宅レッスン

シエスタ♪

b0111874_14141276.jpg
昨夜は酷い雨でした。
今日も雨だったはずの天気予報・・・暑くてバテ気味です^^;
エルフはお昼寝の真っ最中。
シエスタ~♪良い習慣だと思います^^v

こう暑いと・・・外出も億劫になりますねぇ。
テレビで高校野球中継を見ています。
暑い中、熱い試合の真っ最中。
球児の皆さんも暑いだろうに・・・・若いっていいね^^

明日は、新潟代表「明訓高校」の試合が予定されてます。
ガンバレ~^^/

おっ!エルフが起きてきましたよ@@
主人が食べてる「ガリガリくん」を少しだけ頂戴した様子・・・・
エルフもガリガリくんが大好きです♪
[PR]
by elflower | 2010-08-15 14:22 |

小夏ちゃん。

b0111874_13625100.jpg
土佐生まれの小夏ちゃん。
レモン色が可愛いミカンです。
酸味が強いのかと思ったら、とても甘くて美味しい~~^^/
暑い夏にピッタリですね。
ごちそうさまでした。

台風が近づいてます。
雨が降り始め、少し風も強くなってきました。
信濃川の流れも早いし・・・。

暑い日が続くから、ビアガーデンに行こうと思っていたけど・・・今日は無理だなぁ。
[PR]
by elflower | 2010-08-12 13:13 | 日常

バルセロナの旅:グルメ♪

b0111874_15392051.jpg
台風によるフェーン現象で、死にそうに暑い新潟市です(汗汗)
すっかりバルセロナの旅報告も途切れがち・・・ごめんなさい。
やっとお料理のご紹介です^^/
とはいえ、実はあまり撮影出来なかったんですよ(涙)
少ない写真ですが、雰囲気が伝わると嬉しいです☆

まず、旅して驚いたのはスペインの方のお食事時間@@
1日に5回ほど食事を取るそうで・・・日本人の感覚でお店へ訪れると、お客さんが一人も居ない時間帯がありました^^;
日本人は1日3食が一般的でしょ?
スペインの場合、朝食と昼食の間におやつを食べたり、お昼は午後2時過ぎから時間を掛けてゆっくり食べるらしい・・・
そして退社してから軽くお酒&おつまみをつまみ、夕食は午後9時以降なんだそうです。
夜10時あたりまで明るいこともあるせいか、とにかく1日が長い。
同じ24時間なのに、日本の1日とはまるで違う生活スタイル。
どちらが良いかはわからないけど、ゆっくりした時の流れはアメリカと似てるなぁ~って思いました。
ただ、バルセロナの方はスタイルの良い方が多い@@
1日5回も食事して、しかも最後の食事が午後9時以降なのに・・・あまり太った方を見かけませんでした。
体質なのかな?って羨ましく思いました。

バルセロナのお食事どころといえば「バル」が有名ですよね☆
バルはBarと書かれてあるので、酒場なのか?と思ったのですが、日本でいえば喫茶店のような場所です。
早朝から開店~夜遅くまで営業してることから、ちょっと小腹が空いたら立ち寄れる便利な存在。
タパスと呼ばれる小皿料理を何種類もオーダーして、お酒を頂くと・・・意外とすぐにお腹が一杯になりました。
意外といえば・・・タパスそのものも決して安くない^^;
会計では想像以上の請求が来て、念の為に内容を確認すると間違ってなかった(苦笑)
頼みすぎには注意しましょう^^/・・・次回、バルセロナへ行く機会があれば気をつけます。

肝心のお味ですが、どれも美味しい☆
写真に撮れなかったけど、イベリコ豚を塩漬けして燻製させた生ハムは絶品でした。
これはクセになって、どのお店に入っても注文したほど・・・
トマトベースのガスパチョは、暑いバルセロナにピッタリでした。
そして、バルセロナ滞在中に飲んだCAVAと呼ばれるスパークリングワインも美味しかった。
価格も良心的で、フランス製のシャンパンにも負けないと言われる品もあるのだそうです@@
最近は、こちらのCAVAが日本でも人気らしい・・・
ちょっと探してみようと思ってます♪
[PR]
by elflower | 2010-08-11 16:09 | 旅行