<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続き・・・

b0111874_9574239.jpg
引き続き、「雪国植物園」の風景です。
撮りたかった花は、彼岸花だったのですが・・・来週が見頃とのことでした^^;
リベンジしたいと思ってます。

お天気が良かったので、木々の緑が眩しかったですねぇ~。
紅葉らしい兆しも無かったのですが、今週に入って寒いくらいの日が続いてます。
朝、晩の温度差が出てきたし、紅葉が一気に進みそうな気配ですよ。

そうそう、雪国植物園では蚊にやられました^^;
撮影中から腕が痒くなったのですが、我慢できる程度だったので・・・そのまま帰宅。
自宅で着替えて腕を見たら、6ケ所ですよ@@
ちなみに私はO型・・・何かで、蚊はO型を好むと言ってたような??
一緒に居た主人もO型なのに、彼は攻撃されてませんでしたよ~~。
どういうコト?面白いです^^;

今日の新潟は雨。
肌寒い一日になりそう。
皆様も体調にお気をつけて~♪
[PR]
by elflower | 2010-09-28 10:12 | 日常

赤とんぼ。

b0111874_20514784.jpg
爽やかな日曜日。
長岡市にある「雪国植物園」へ行ってきました。
目当ての花は・・・まだ見頃じゃなかったけど^^;素朴な雰囲気の公園に感動。
自然のまんまを大事にしてる雰囲気が最高。
歩くたび、土の香り、木の香りを体全体で感じられました。
ちょっとした高台から見下ろした風景が・・・大好きだったアナーバーの公園に似てて。
「やっと見つけた~☆」って気持ちになりました。
幸せな日曜日でした♪

写真は、公園で見つけた秋。
赤とんぼ^^/
どんな歌だっけ?と、思い出しながら歌いだしたら・・・結構サミシイ詩なんですよね。

今週は、楽しみにしてたイベントがあります。
かなり緊張~~。

皆様も良い一週間になりますように☆
[PR]
by elflower | 2010-09-26 21:00 | 日常

9月のお料理教室&ご案内♪

b0111874_163247.jpg
久しぶりにお料理教室へ参加してきました☆
今回も、美味しいメニューのオンパレード♪
秋の味覚・いちじくを使ったデザートや、酒粕を使った炊き込みご飯@@など教えて頂きました。
酒粕は、なんと八海山のモノ・・・・流石、新潟ですぅ~~。
普通のスーパーで簡単に手に入るとのこと、新酒の季節となり有名酒蔵さんから貴重な酒粕がスーパーに出回るそうです。
越の寒梅の酒粕もあるらしく・・・ちょと興味が湧きました。
お酒は、もっぱら飲むことに重きを置いてきたので^^;ちょこっと料理に使ってみよう!という気持ちになったお教室でした。
ご指導頂き有難うございました☆
b0111874_16101374.jpg
明日、ジュンク堂書店・新潟店・地下1階イベントスペースにて中島有香先生の日本酒カフェ「cushu cafe」がオープンします。
午後1時~午後5時の4時間限定☆
日本酒を使ったお料理本「お菓子で日本酒」の発刊記念イベントだそうです^^
対談やサイン会、そして利き酒大会など@@盛りだくさんの内容とのこと。
お時間がある方は、ぜひぜひ遊びに行かれて下さい。

中島先生の楽しいお話と、温かいお人柄に触れる貴重な機会です☆
楽しい週末をお過ごし下さいね~^^/
[PR]
by elflower | 2010-09-24 16:21 | 日常

にいがた総踊り。

b0111874_13535079.jpg
連休明けの火曜日ですが、なんとなく月曜日みたいな雰囲気ですよね。。(って私だけかな?)

さて、連休はいかがでしたか?
新潟市は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。
そんな中、新潟市は踊りの祭典「にいがた総踊り」が開催されていました。

私が見てきたのは、初日の夜に新潟市の古町で開かれた「下駄踊り」。
樽砧の音にあわせて、一斉に踊るのですが・・・下駄の音と樽砧の音がすご~い迫力で圧倒されました@@
県外からも踊り手の方が集合されて、新潟の夜を賑やかにして下さいました☆
若者の笑顔♪とっても素敵でしたよ。

翌日は、場所を変えてメイン会場だった万代エリアでも見てきたのですが、様々なジャンルの踊りを一度に見ることが出来て楽しかった~♪
[PR]
by elflower | 2010-09-21 14:05 | イベント

連休中。

b0111874_224662.jpg
3連休中、いかがお過ごしですか?

私は・・・特にコレといった予定は無いので^^;普通に過ごしてます^^
今日は、久しぶりに飲みに出かけました。
丁度、新潟市中心部で開催中のイベントに遭遇@@
想像以上に活気のあるイベントで、すぐに帰るつもりだったのに・・・最後まで観てしまいました。

ということで、連休中のイロイロなコト、後日ゆっくりUPしたいと思います。
本日の写真は・・・先週食べたランチ☆
美味しかったですよ^^/

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね☆

すぐにお返事が出来ないので、コメント欄お休みさせて下さい。
[PR]
by elflower | 2010-09-18 22:12 | 日常

BECK

b0111874_12131424.jpg
ビアガーデンの抽選で頂いた映画のチケット。
BECKを観て来ました~☆

内容はネタバレになるので、ここでは控えます。

出演された俳優さん達、皆さん魅力的な方ばかり。
帰国子女の水嶋ヒロさん、英語がやっぱりお上手でした^^;
バンドのお話なので、爆音が響き渡ってライブを観ているような気分になります。
夢を持つことの楽しさ、夢を通して出会う人達との縁、そして夢を叶えることの難しさ。
実際の音楽業界も、こうなっているんだろうなぁ~なんて想像しながら観てました。
フェスのシーンは、新潟県の苗場で毎年開かれている「FUJI ROCK」のステージが使われていたようです。
土砂降りの中で、観客を入れての演奏シーンが印象的でした。
バラバラになりかけたメンバーの心が一つになり、同時に観客に音楽が伝わる様子が感動的でしたよ。

ただ・・・不満な点もありました^^;
原作は漫画ですから、どうしても描ききれない部分があるのはしょうがないけど。
最後まで消化不良だったことは確か。

そんな中で、桐谷健太さんのラップが光りました☆
俳優さんなのに・・・ラップも出来ちゃう。
凄い方です@@
[PR]
by elflower | 2010-09-16 12:33 | 日常

涼しくなりました。

b0111874_1429286.jpg
ここ数日、局地的な大雨に見舞われていた新潟県。
昨日は、外出中に突然の土砂降り状態に@@
傘なんて、ちっとも役に立たず・・・酷い目にあいました。
途中で引き返し、雨が落ち着いてから出直すこととなってしまいました。。。

朝、晩の風が涼しくなりましたね^^
スーパーでは秋の味覚が並び、食べる楽しみが増えそうな予感♪
早速、梨を買ってきました。
梨に付いているネット、エルフの首輪にしちゃいました^^;
王妃のような雰囲気☆でしょ^^/
[PR]
by elflower | 2010-09-14 14:36 |

日本海~。

b0111874_18121824.jpg
猛暑続きだった日々が嘘のように涼しくなった週末。
夏の間、一度も訪れなかった海へ行ってきました。

予想してたけど、ほっとんど人が居ませんでした^^;
波を待つサーファーくん。
好みの波が来るまで、待って待って・・ダッシュ!!って姿が健気でしたね^^

雲の多い一日で、いつもなら見える佐渡ケ島が・・・・うっすらしか見えず。
天気予報も雨マークが目立つようになってきました。
雨が降るたび、涼しさも増してます。

良い一週間になりますように☆
[PR]
by elflower | 2010-09-12 18:23 | 日常

ビアガーデン。

b0111874_21542986.jpg
今日も過ごしやすい1日でした。
夕方からは、自宅から歩いてビアガーデンへ♪
川風が心地よく、つい先日までの猛暑が嘘のような夕暮れでした。
b0111874_21564076.jpg
この夏2度目のビアガーデン。
明日で終了だし、今年の夏の飲み納め(笑)ってコトで^^/
前回使い切れなかったチケットも足して、夏の終わりを確かめながら飲んで、食べて過ごしてきました。

コチラのビアガーデン、前回お邪魔した時にプレゼント企画に応募したところ、映画チケットが当たりました。
そして、今回は・・・オーダーしたはずの塩焼きそばが手違いで注文されて無いことが判明^^;
お詫びに飲み物が1杯ずつサービスになりました☆(もちろん焼きそばも遅れて届けられましたよ^^)
う~ん、何か気分良いです(笑)

ちなみに当たった映画チケットは現在公開中のBECK。
見終わると、楽器が弾けない人でもバンドを組みたくなるらしい(爆)
早く観たい。
大きいスクリーンで、向井理クンに会いたいゾ(笑)

ではおやすみなさい☆
[PR]
by elflower | 2010-09-09 22:06 | 日常

今日は雨。

b0111874_1793670.jpg
久しぶりに雨が降りました。
農作物や植物にとって、恵みの雨になったことと思います。
昨日までの暑さが嘘のように涼しくなり、窓から入ってくる風の冷たさに体が対応できません。
このまま、一雨ごとに涼しくなり秋がやってくるのかなぁ。
明日の新潟市の最高気温、予報では27度だそうです。
確実に秋が近づいてきてますね^^

季節の移ろい、エルフも感じてるのかな^^
エルフも秋生まれ。(10月です)
私達夫婦も秋生まれ。
秋は、我が家にとって特別な季節です☆
本格的な秋になったら、アチコチ撮影に行きたいな。
[PR]
by elflower | 2010-09-07 17:17 |