<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から11月。

b0111874_16273737.jpg
雨の週末。
紅葉の進み具合が気になって、長岡市までドライブ。
見頃は来週末だそうです^^;
ちょっと残念だったけど、すでに色づいた葉とグリーンの競演が見事でした。
季節の移ろいを感じた一日でした。

良い一週間になりますように☆
[PR]
by elflower | 2010-10-31 16:30 | 日常

もうすぐハロウィン♪

b0111874_11251297.jpg
今年もカボチャのオバケを作りました☆
カービングしてくれたのは、主人。。
年々腕前が上がるといいますか・・・今年は下書きせず、思いのままにカービング。
私は、まずマジックでお顔の下書きしないと不安で出来ない^^;
性格の違いとはいえ、アッパレです☆
我が家の秋の風物詩・・・ハロウィンのカボチャ。
今年も無事終了です^^/

最近は、仮装パーティもあるそうですね♪
私は・・・カボチャのお菓子でも食べようと思います^^

皆様、楽しいハロウィンをお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2010-10-29 11:32 | 日常

こちらが本物。

b0111874_16393293.jpg
誕生日以来、お久しぶりのエルフです。
とても元気にしています^^
そっくりさんが登場したのに、本物が登場しないのは変ですもんね(笑)

今日は真冬のような寒さ・・・午前中に外出したのですが、突風が吹いてきて傘の骨が折れました(苦笑)
まだ10月だというのに、この寒さ。
冬が思いやられます^^;

というわけで、我が家も冬支度。
リビングの窓、内窓を設けて2重にしてもらいました^^/
窓から伝わる冷たさが解消されて、とても快適です。
プチハッピーな一日でした~♪

この寒さ、水曜日まで続くそうです。
皆様体調管理に気をつけて下さいね☆
[PR]
by elflower | 2010-10-26 16:51 |

そっくりさん。

b0111874_22162423.jpg
日帰りで山形へ行った週末。
お天気に恵まれて、車の中は暑いくらいでした。
目的は旅行ではなかったので^^;お写真は無しです^^;

というわけで、先週の町歩きで出会った猫ちゃんのご紹介。
こちらの子は、色の具合がエルフに良く似てました。
まだ仔猫でしたが、警戒心の強いトコロもエルフに似てました^^v
近くに来たのでレンズを向けると、カメラに興味を示してくれて無事に撮影終了☆
b0111874_22202084.jpg
元気に大きくなって欲しいです。
また会おうね♪
バイバイ
[PR]
by elflower | 2010-10-24 22:22 |

コスモス。

b0111874_15394872.jpg
散歩中、コスモスを見つけました。
駐車場脇に、ひっそりと咲いていました。
バラのような圧倒的な存在感は無いけれど、可憐で優しいお花ですよね。
和みます・・・^^

お天気の良い日が続き、今日は半袖姿の人もチラホラ@
週末も行楽日和に恵まれるようです。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね^^/

私は、明日から山形県へ行ってきます☆
[PR]
by elflower | 2010-10-22 15:50 | 日常

週末ランチ♪

b0111874_22372882.jpg
週末、以前から気になっていた場所でランチしてきました♪
「旅の途中のカフェ・バル」という長い名前のお店。
店内はレストランというより、倉庫のような雰囲気。
個性的な椅子やテーブルが、アンティーク風のディスプレイに囲まれて配置してありました。
可愛らしい雑貨や、食器類もセンスよく飾られていてツボでした^^
外食は塩気が強いものが多いけど、こちらのお料理は私好みの塩加減。
タパス料理、どれも美味しかった~☆
上古町には個性的なお店が増えてきました^^
大人時間が流れる、個性的なカフェです。
b0111874_22485872.jpg
旅の途中のカフェ・バル
新潟市中央区古町通り3-560古町ビル1F
025-227-1000
[PR]
by elflower | 2010-10-19 22:50 | 日常

はーと。

b0111874_177787.jpg
秋晴れの週末。
行ってみたいお団子屋さんがあったので、自宅からテクテク歩きました。
意外と遠くてビックリ@@
見慣れた商店街を抜け、市内とはいえ未体験エリアへ潜入^^
キョロキョロしながら歩いていると、住宅街へやってきました。
すると、可愛い子がコチラをみています^^/
お顔の模様が個性的。
近寄っても逃げません。
ニャ~ニャ~言いながら近寄ってきてくれました。

スリスリしてきて、とっても懐っこい子です^^
ふと背中を見ると・・・これまた微笑ましい模様を見つけました☆
b0111874_1712209.jpg
お尻にハート模様が2つ。
すっごい歩きつかれてヘトヘトだったけど、散歩途中で見かけたニャンコに癒され、無事にお団子屋さんも見つけて幸せな午後でした^^

久しぶりの町歩き。
車では見過ごす風景がたくさんあります♪
健康にも良いし、もっと歩こうと思った週末でした。
[PR]
by elflower | 2010-10-17 17:17 |

蜘蛛の巣。

b0111874_21245894.jpg
デッカイ蜘蛛の巣を見つけました。
太陽の光を受け、糸が所々光って綺麗でした。
巣の真ん中には、蜘蛛が居るんだけど・・・ちょっと見えづらいですね(苦笑)

人工的な美より、自然界が創り出す美に惹かれます^^
これだけの大きな巣・・・どれくらいの時間を掛けて完成するんでしょうか??
ちょっと気になる。。。。

皆様、素敵な週末になりますように☆
[PR]
by elflower | 2010-10-15 21:31 | 日常

歩き方。

b0111874_16442133.jpg
先月、新潟市で開催された「デューク更家のウォーキングレッスン」に参加してきました☆
約150名集まり、実際に歩きながら指導を受けました。
歩く時の姿勢の保ち方、歩く時の目線、歩幅等々。
最初は、参加者同士照れもあって^^;恥ずかしそうに歩く方が多かったけど・・・最後はモデルのような歩き方になっていったから不思議☆
まさに更家マジックです^^/

更家さんの歩き方、本当に綺麗でした。
颯爽と歩く姿は憧れますね。
年齢とともに筋力も落ち・・・どうしても猫背気味の方が増えます。
背筋を伸ばして歩くだけで、身長も約2センチ変わるとか(多分見た目という意味だと思いますケド・・)。
女性は、ハイヒールで歩く姿が一番綺麗だそうです。
ただ、歩き方を間違えると腰と膝に負担がきてしまい影響が出てくるそうです。
ハイヒール派の方、お気をつけ下さいね^^
ちなみに私は、ペタンコシューズ派・・だから足が太いのかぁ(トオイメ)

そうそう、参加者の中に脚の長~い女性が数名。
同性だけど、ついつい眺めちゃいました(苦笑)
市内で活躍しているモデルさんとのこと・・・納得しました。
しかも、顔が小さすぎます(驚)
同じ人間とは思えないよ。。

写真は、新潟市内の公園に咲いていた彼岸花。
とても綺麗でした☆
[PR]
by elflower | 2010-10-13 16:59 | イベント

虹。

b0111874_22522749.jpg
連休はいかがでしたか?
新潟市は、忙しい天気でした。
晴れ、雨、そして曇りと・・・雪以外は全部揃っていたような毎日でした^^;

雨上がり、ドライブ中に見つけた虹。
虹の始点から見たコトって、あったかな?
多分・・・記憶に無いってことは、初めてってことだよね^^
とても綺麗、そしてとても大きな虹でした。

明日も天気にな~れ☆
[PR]
by elflower | 2010-10-11 22:56 | 日常