<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寿栄堂。

b0111874_2155480.jpg
久しぶりにお友達とランチ。
訪れた場所は、これまた久しぶり・・・・多分5年ぶりくらいかな?
新潟市内にある「寿栄堂」です。
地元で採れた旬の素材を使ったお料理が頂けます。

店内は決して広くありませんが、和のテイストがインテリアのアクセントになっていて、とても落ち着いた空間を演出してました。

b0111874_21144362.jpg
この日は、リゾットランチを頂きました。
リゾットは、ホタテのうまみが口の中で広がって美味しかった~~。
量も丁度いい。。。
前菜も4種類、南蛮海老はソース(マヨネーズ味)との相性が抜群でした。

使われている食器も素敵で・・運ばれてくるたびに、柄をチェック。
こんな風な使いかた、自宅でも試してみたいです。
年齢のせいか、最近は和食器に親しみを感じます。
春になったら、食器棚の整理をして・・・日常使い出来そうな食器が隠れてないか^^;探してみようと思います。

こちらのお店。
席数は30前後。
この日も満席でした。
予約されて行かれることをお勧めします。


寿栄堂
新潟市中央区本町通り9番町1330番地
025-226-7139
定休日:第3日曜日(その他の日曜日はランチのみ営業)
[PR]
by elflower | 2011-02-26 21:26 | 日常

春のレッスン♪

b0111874_837029.jpg
3月のレッスンは三日月型の壁飾り(スワッグ)です。
円形リースとは違った印象の壁飾りになります。
春らしい優しい色合いのプリザーブドフラワーを使って、あなただけのオリジナルスワッグを作ってみませんか?

レッスンは完全予約制です。
レッスンにご興味のある方、ご質問のある方は→elflower@excie.co.jpまでメールお待ちしております。


プリザーブドフラワーの花色は、入荷状況によって変更がございます。
何色かお選び頂けるよう準備致しますが、ご希望に添えないこともございますので、ご理解下さい。
[PR]
by elflower | 2011-02-24 09:01 | 自宅レッスン

にゃんこの日。

b0111874_1551622.jpg
毎年、同じようなタイトルをつけて紹介してますよね^^;
今日は2月22日、にゃんこの日です。
一緒に暮らす、大切な家族の一員。
動物と暮らす楽しさ、そしてエルフから与えてもらっている安らぎと幸せに感謝してます。

外出が増えて、遊び相手が居ないと態度も急変。
「ごめんね、寂しかった?、おいで・・」って呼んでも、しばし距離を置いて観察。
で、少しずつ近づいて・・・
「お?」きたきた・・・
と思って、コチラもかくれんぼ攻撃。
すると、こんなふうに物陰に隠れてコチラの様子を「ジ~」っと見てます。

気持ちがあるんだよね~。
瞳に表情があるの。
だから・・・猫との暮らしが止められません。

今日も彼女と過ごす時間を大切にしてます。
ありがとう。

皆様も、愛するペットとの暮らしを大切に^^/
[PR]
by elflower | 2011-02-22 15:57 |

春を感じて。

b0111874_201841.jpg
寒い朝でしたが、午前中は太陽の温もりを感じる日曜日でした。
エルフは日向ぼっこ。
今年の冬は寒かったけど、春は意外と早くやってきた印象。。。
明日からもしばらくお天気が続きます。
嬉しいな☆

皆様も良い一週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-02-20 20:03

シンプル。

b0111874_15254550.jpg
花が撮りたくなって、植物園へ行きました。
暖かい温室では、バラやアザレアが見事でしたが・・・何故か素朴な花に目が止まりました。
シンプルだからこそ美しい。
生き方にも通じるかな・・?なんて思います。

ふと気づくと、またまた部屋に荷物がいっぱ~い。
シンプルに生きるコト、私には無理っぽい。
昨年同様・・・春になったら掃除します(苦笑)
[PR]
by elflower | 2011-02-17 15:33 | 日常

ブーケ。

b0111874_8153810.jpg
ブーケのブラッシュアップレッスンに伺いました。
本格的なブーケを制作したのは、ディプロマ試験以来。
忘れてしまっているところも多く、一つ一つ思い出しながら作りました。
大変でしたが、ご指導のお陰で無事完成。
途中、手がつりそうになったり・・・帰宅後は腕が筋肉痛^^;

とても充実した時間でした。
ご指導有難うございました。
[PR]
by elflower | 2011-02-15 08:30 |

伝える。

b0111874_15491131.jpg
今日はヴァレンタイン。
思いがけないプレゼントが届きました。
1輪の白バラ。
花びらに「For you」とプリントしてあって、とっても綺麗。
花言葉は「相思相愛」。
とっても嬉しかったです。

ニヤニヤしながらパッケージ開けて、早速部屋に飾ってみました^m^

ふと・・自分が用意したチョコを眺めてみた。
「もっと高価な品にすれば良かったかな・・・^^:」
今頃思っても遅いよね(汗汗)

大切なのは、言葉にして伝えること。
気持ちを伝えることだよね。

感謝の気持ちを込めて、チョコを送りたいと思います♪
いつも本当に有難う☆
[PR]
by elflower | 2011-02-14 15:57 | 日常

カワイイ☆

b0111874_15481365.jpg
クッキーカッターにBillが入ってます^^v
可愛すぎます☆
他のテーブル見たら、いろんなアニマル型のクッキーカッターが置いてありました。
ほっこりしながら、お茶してきました^^


拙いブログへ遊びに来てくださって、本当に有難うございます☆
ちょこっとバタバタしてるので、コメント欄閉じることが多くなるかもしれませんが、今後とも変わらぬお付き合いお願い致します^^/
[PR]
by elflower | 2011-02-10 15:53 | 日常

2月の空。

b0111874_22301536.jpg
青空と真っ白な雪。
余計な説明は不要です。
ただただ美しい。

日差しを浴びた雪は、キラキラ光って眩いほど。
雪道を歩くと、雪の匂いと一緒に春の香りもしてきます。

新潟の春は遠いから、待ちわびる時間が愛しい。

今週は寒さが戻ってくるようです。
皆様、体調管理に気をつけて下さいね。

良い一週間になりますように♪
[PR]
by elflower | 2011-02-08 22:34 | 日常

Quatre-Vingts。

b0111874_23334014.jpg
久しぶりにランチした、新潟市万代にあるキャトル・ヴァン。
オープンしたばかりの頃、市内には少ないオープンテラスが新鮮で何度かお茶しました。
雰囲気が素敵で気に入っていたのですが、何故かご無沙汰に・・・
久しぶりに行って見ると、数量限定のランチ(カレーとかドリア)などもあって・・・手軽な洋食メニューが増えてました@@
コース料理もあるんだけど、ランチにしては少々お高め^^;
お財布に余裕がある時に、またお邪魔したいです^^/

でね、当日食べたランチは「海老カレー」。
見るからに辛そうで・・「あちゃ、失敗した」と思いました。
そして頼んでから思い出したこと・・・「カレーが食べたいのは風邪の前兆」という、真偽のほどはわからない内容を語っていた番組のコト。
「どうしよう、風邪ひいたら・・・。」と、ちょっとビクビクしてる週末です。

あっ、カレーは辛かったので少し涙が出ました(笑)、しかもアツアツで・・でも美味しかったですよ^^v

   
    キャトル・ヴァン

 新潟県新潟市中央区万代1-2-21
 ロンドベル万代1F
 定休日:水曜日  025-255-0088
[PR]
by elflower | 2011-02-05 23:46 | 日常