<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨季。

b0111874_9471820.jpg
5月に大型台風。
今年は雨量が増えるとか・・・これ以上の被害が出ませんように。

新潟市もず~っと雨。
しかも肌寒い。
憂鬱な季節ですね。

こんな時は、お花で癒されませんか^^
先日、フレームアレンジメントを作ってみました。
いつものリビングが明るくなって、雨の季節を楽しくさせてくれます。

b0111874_950157.jpg
フレームアレンジメントは、贈り物としても喜ばれます。

こちらはアートフラワーを使っています。
長く楽しめるので有難いですね^^
[PR]
by elflower | 2011-05-30 09:51 | 自宅レッスン

どんより。

b0111874_901435.jpg
今年は入梅が早いようですね。
新潟もどんよりした日が続いてます。
週末は雨マークが並んで・・・来週以降は、火曜日だけが晴れの予報☆

雨の季節、体調も崩しがちになります。
皆様もご自愛下さい^^
[PR]
by elflower | 2011-05-27 09:18 | 日常

クレッセントブーケ。

b0111874_1116484.jpg
先日、クレッセントブーケのレッスンに伺いました。
3つのパーツを作り、ジョイントしていく作業。。。想像以上に難しく、バランスの整え方も一苦労(汗)
時間がかかって、大変だったけど、完成したブーケを見ると愛しい気持ちになりました☆
結婚して・・気が遠くなるような年月が過ぎちゃったけど^^;、ブーケを見るたびに初々しかった(爆)頃の自分を思い出しますわ(ホホホ)

ご指導頂きまして、どうもありがとうございました。

さ~、今日も家事家事♪
[PR]
by elflower | 2011-05-26 11:24 |

カフェタイム。

b0111874_752316.jpg
2年ぶりにNora Cucinaへ行ってきました。
混雑するランチタイムをあえて避けて^^;カフェタイムに入店♪
古民家の広々とした空間を独占できたような、贅沢な時間で、心もお腹も満腹になりました^^/

お庭の新緑も美しく、しばらく眺めていると青い蝶が飛んでいきました@@
一瞬の出来事で、目で追うことが出来ず残念でした・・・
次の機会を楽しみに☆



trattorina Nora Cucina
新潟市北区葛塚3233
定休日 無休
営業時間 11:30~23:00(カフェタイムは15:00~)
[PR]
by elflower | 2011-05-24 08:04 | 日常

週末。

b0111874_1710921.jpg
のんびりとした週末でした。
遅めのランチ、お散歩がてらに買い物など・・・決まりを作らず自由に過ごす。

あ~快適でした☆と言いたいところですが、数日前から肩こりが酷い^^;
湿布貼ったら楽になりました^^/

悲しいけど・・・年齢とともに、体の不具合が増えてきます。
上手にストレス解消して、体を動かして、健康に気をつけなくちゃ。

さ~て、昨日は半袖、今日は長袖と・・ジェットコースターのような気温差@@
体調管理に注意が必要。。
皆様もご自愛下さい。

素敵な1週間になりますように☆

写真は、あしかがフラワーパークでの一枚です^^
[PR]
by elflower | 2011-05-22 17:17 | 日常

アツかった~。

今日は夏日☆
午後からの日差しはギラギラして。。。日傘を忘れたことを後悔しました^^;
私、暑さが苦手です。
夏と冬なら・・・どんなに雪が降っても、冬が好きです^^;
変わってるでしょ^m^
やっぱり、根っからの新潟人ですね。

さてさて、アツイといえば・・・
先週末、新潟市で2年ぶりに福山雅治さんのライブがありました☆
行ってきちゃったよ~~^^/
b0111874_19514362.jpg
実は、2年前の「道標ツアー」もチケットゲットしたのですが、急用が出来てしまって泣く泣く断念(滝涙)
待ったぜ、2年間!!!

最高に熱いステージでした☆
席は後だったけど^m^、そんなの関係ないわ~~。
福山さんの冴え渡るMC,爆笑の嵐♪
そして、シットリと歌い上げるバラード~♪
ミュージシャンだけど、俳優としても一流の方・・・とにかく「美しい」という言葉がピッタリです。
でね、この方も40代。
いい年の取り方をしてるな~って、しみじみ思った。
性別は違うけど、やっぱり憧れます。
「今、やりたいことは?」との質問に、「素晴らしい50代を迎えるために必要なことなら何でもやりたい」と答えていらっしゃいます。

うん・・・深いね^^
私も、良い年を取るために、可愛いおばあちゃんになるために^^;自分磨き頑張ろう。

素敵な1日でした。
[PR]
by elflower | 2011-05-19 20:02 | イベント

BACCO。

b0111874_1156471.jpg

ちょっと前にお邪魔した店「BACCO」。
新潟市西大畑にあるレストランです。
この日は、昼食そのものが遅めでお腹はそれほど空いてませんでした。
とはいっても、何も食べずに寝るってのもね・・(苦笑)
ビッグミールは要らないけど、ちょこちょこ食べながら飲みたい^^;そんな気分だったんですね。
で、以前から気になっていたコチラのお店へ行ってみることに。
お勧めの品を2~3品とカクテルを頂いてきました^^
次回は、パスタなども頂きたいと思います♪


    BACCO
新潟市中央区西大畑町591-1
異人池ハウス103
025-211-4994
営業時間 11:00~21:00
定休日   毎週月曜日
[PR]
by elflower | 2011-05-17 12:00 | 日常

若葉の時。

b0111874_911258.jpg
緑が眩しい季節。
新緑の時期~梅雨入り前は、一番快適で過ごしやすい。
洗濯モノが、すぐに乾くのも有難い☆
天気が悪いと、ついつい車を自転車代わりに使って、アチコチ移動。
正直、健康にも良くないし・・・何より環境にも良くないんだよね^^;
なので、この時期は徒歩で行ける範囲で買出しするようにしてます。
買い物ついでに、ちょっと遠回りして歩数を稼ぎ^^運動したつもり^m^

皆さんも、体に良いコト続けてますか~!
素敵な週末になりますように☆
[PR]
by elflower | 2011-05-14 09:18 | 日常

ちょこっとエルフ。

b0111874_8373625.jpg
私のブログに遊びに来てくれている方なら、エルフのカメラ嫌いはご存知ですよね(苦笑)
その状況に全く変化は無く・・・私のコトは見てくれるので、ノーファインダーで撮ってみました☆
レンズはエルフに向けてるつもりでも、彼女の姿は無し!ってフォトばっかり。。
そんな中で1枚だけ、ちょこっと端っこに写っていました^^/
なんとなくカメラ目線だし、嬉しいね♪

うん、今日も良い日になりそうです^^/
皆様も、素敵な週末をお過ごしください。
[PR]
by elflower | 2011-05-13 08:40 |

FLOWER CLOCK

b0111874_1645353.jpg
先日の母の日。
プレゼントしたのは、写真の「FLOWER CLOCK」です。
掛け時計としても、置時計としても楽しめます。
直径20センチのリース型のオアシスがセット出来るデザインになっているので、アレンジしやすかったです。
b0111874_1649145.jpg
ガラスも付いているので、ゴミや埃を防いでくれますね^^

贈り物にピッタリ・・・自分用にも作ってみたくなりました^^;
[PR]
by elflower | 2011-05-12 16:53 |