<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テーブルリース&コサージュ。

b0111874_11315014.jpg
先日、テーブルリースとコサージュを教えて頂きました。

飾り方一つで、作品の見え方が違います@@

とっても素敵な花器を用意して下さって、感激しました。

ご指導頂、有難うございました^^


蒸し暑い日が続きます。
皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-06-30 11:34 |

カーブドッチのバラ。

b0111874_1351109.jpg
写真の整理が追いつきません^^;
気づくと、ジト~っとした梅雨の空気に包まれて、気持ちも心もモヤモヤしてます(苦笑)
近所の小路で、綺麗なアジサイが咲いてました。
季節の移ろいは早くって、ボーっとしてると本格的な夏を迎えそう。

写真は、見頃のバラが綺麗だった新潟市西蒲区のカーブドッチの様子。
バラで有名なのは知っていたけど、見頃の時期に訪れたのは初めてでした。

バラはお花の女王様ですね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-28 13:54 | 日常

梅雨空。

b0111874_19161895.jpg
こんにちは^^
新潟も梅雨空が続いてます。
昨日は、徒歩で近くまで買い物へ・・・途中で土砂降りになってきて、傘はあっても役に立たず酷い目にあいました^^;

そして、昨夜は久しぶりに緊急地震速報!が鳴りました。
一緒に寝ていたエルフも飛び起きて・・・場所を確認すると、なんと新潟沖と出てました。
慌てたけれど、幸いなことに揺れは確認出来ず(滝汗)ホッとして・・朝まで爆睡^^/

大雨も心配、まだまだ地震も油断出来ず不安だけど、気持ちは前向きでいたいですね^^

ということで、写真は先週お出かけしたワイナリーでの一枚。
背景のお花畑も絵のように綺麗でした。
梅雨明けしたら、また遊びに行きたいです。

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2011-06-25 19:23 | 日常

夏色アレンジ。

b0111874_2224874.jpg
梅雨空が続くので、夏の空を思い浮かべながら・・・アートフラワーでアレンジしてみました。

今日の新潟は、雨の一日。
局地的に降った場所もあったようです。
しばらく雨マークが並んで・・ジメジメの毎日になりそう^^;

お部屋にお花があると、明るくて、華やかな気持ちになりますよ~。
お花のある暮らし。
小さなアレンジから初めてみませんか~☆

自宅でプリザーブドフラワー&アートフラワーを使ったアレンジメントのレッスンをしてます。
ご興味のある方、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
              ↓
       elflower@excite.co.jp
[PR]
by elflower | 2011-06-23 22:09 | 自宅レッスン

Fermier。

b0111874_9175810.jpg
今朝は梅雨空。
これからしばらくは、こんな毎日になるのかな。。。
って、ことで・・・週末ドライブの目的地。
新潟市にある小さなワイナリー&レストラン「Fermier」。
見頃のバラが綺麗でした。(と、書いておきながら、バラの写真が無い^^;また後日ね☆)
b0111874_20311331.jpg

Fermierは、東京から新潟へ移住された御家族が創り上げた拘りのワイナリーです。
新潟の風土、自然をいかして、大切に育てられた空間が広がっています。

芝の青さも眩しくて、目の前のブドウ畑を眺めながらの食事は美味しかったです。

   Fermier
新潟市西蒲区越前浜4501番地
0256-70-2646
営業時間:ワイナリー 10時~17時
       レストラン 11時~17時(ラストオーダー16時)
[PR]
by elflower | 2011-06-21 09:33 | 日常

おねだり。

b0111874_16541276.jpg
トコトコやってきて、優しそうな人を見つけるのが上手です^^

猫は、誰にでも心開く動物ではなくって・・・そこが何とも愛しい。

全く知らない猫ちゃんが、ふと気づくと自分の足元に近寄ってくれたり、甘えてくれたりすると、物凄い嬉しい。

猫に選んでもらえた~!ってね(笑)

猫好きな人ならば、この気持ちわかるよね~☆

この子も、しばらくウロウロしたけれど・・・お気に入りの人を見つけた様子。

小さな声で「にゃ~」って泣いて、少しだけおねだりしてました。

何も貰えなかったみたいだけれど、静かで優しそうな女性の足元で・・・しばしお休憩。

猫・・・やっぱり可愛いね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-19 16:59 |

入梅。

b0111874_144336.jpg
こんにちは^^
昨日、新潟も入梅。
本格的な雨の季節は来週以降らしい。。。
貴重な晴れ間だから、朝から掃除、洗濯頑張ったよ~^^;

そして、先日に引き続き網戸の掃除^^v
これまた、ビックリするくらい綺麗になって(自画自賛)、網戸だけど風景が丸見え@@
でね、窓を閉めたら・・何かどんより。。。
網戸が美しくなったお陰で、窓の汚れが際立つという状況が生まれました!!

ふう・・・今日は疲れてしまったので、窓はまた明日♪
頑張ります。

写真は、ブログ記事とは全く関連の無いもの(滝汗)
焼肉屋さんに行った時に、オーダーした桃のお酒♪
ゴクゴクいけて美味しかったよ~。

夏が来ると、どうも酒量が増えるような気がします(汗)
CM見ても、ビールが美味しそうだしね^^v

暑いのは苦手だけど、夏ならではのイベントは楽しみ。

皆様も素敵な週末を♪
[PR]
by elflower | 2011-06-17 18:10 | 日常

風。

b0111874_15402554.jpg
とっても爽やかな日。
天気予報を見ると、入梅は来週以降ですね^^
貴重な天気、早速網戸を掃除しました^^
すると、今まで感じなかったような風が通り抜けます@@
そんだけ、網戸が汚れていて・・・・風すら通らなかったってコト(滝汗)
窓辺はエルフの指定席。
掃除後は、風を感じて・・・クンクン。
「今までと違うニャ♪」・・・って思ったかどうかは不明だけど(笑)、幸せそうに昼寝してました^^/
[PR]
by elflower | 2011-06-15 15:44 |

村上牛専門店・江戸庄。

b0111874_2203730.jpg
新潟県村上市にある「江戸庄」でお昼を頂いてきました。
にいがた和牛の中の最高級「村上牛」の専門店。
木のぬくもりを感じる町屋作りの店内は、照明も柔らかで和みの空間。
そんな中で頂く「村上牛」。
ランチのお勧め「村上牛ステーキ丼」をオーダーしてみました。
テーブルに届いた時は、想像以上に少ないお肉の量にオヨヨ(表現が古!)@@って感じでした。
しかも、ご飯も少ないの~~。
「あら~、こんなんで足りるかしら・・・」と不安になりながら、必死にパクツク。
もうお肉は口の中でとける~~。
ご飯は美味すぎる~~。
このコラボは新潟ならでは・・・
そして、足りるか?!って思った量も・・・適量でした^^v
壁に飾ってあったパパイヤ鈴木さんの色紙・・・一言だけ「マイウ~!」って。
そう、余計な表現は不要です^m^
お隣の女性達は、お肉食べながら・・ワイン飲んでて。。。

車で来た私・・・チラチラ眺めながら、飲んだつもりでお吸い物を頂きましたわ(滝汗)


    江戸庄
新潟県村上市大町2-17
0254-50-1181
営業時間 11時~14時 17時~20時
休業 不定休
[PR]
by elflower | 2011-06-12 22:14 | 新潟グルメ

無名異焼。

b0111874_1321721.jpg
先日、お土産を頂戴しました。
新潟県佐渡市で作られている「無名異焼」。
赤土が特徴です。
私達が結婚した時、両親から「無名異焼」の湯飲み茶碗を貰いました。
時代は流れ、赤土に変わりないもののアクセントとなっているデザインが洗練されています^^
使い込むほどに光沢を増し、人間同様に深みと歴史を重ねる趣が素敵です。

大切にさせて頂きます。
本当に有難うございました☆
[PR]
by elflower | 2011-06-10 13:08 | 日常