<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家族。

b0111874_16412180.jpg
いつもの通り道。
可愛い猫の家族が住んでいます。
半野良なのか・・・地域猫なのか?事情はわからないのですが、餌は置いてあるので皆元気です。
写真は、仔猫と親猫(黒い子です)がコチラを見てるトコロ^m^
ちょっと臆病で、怖がり屋さん。
それでも好奇心一杯の瞳でカメラのレンズを見ていました。

可愛いですねぇ・・・
他に言葉が見つかりません^^;

こんな可愛い仔猫達ですが、す~ぐに親猫と変わらない大きさに成長しちゃうんだよね^^
貴重な仔猫時代。
見かけたら、こっそりレンズを向けてみたいと思ってます。

無事に成長してくれることを願って☆
[PR]
by elflower | 2011-07-31 16:51 |

記録的豪雨。

27日から新潟・福島の両県で大雨が降っています。

堤防決壊にともない、避難してる方が大勢います。

震災といい、今度は大雨です。

これ以上の災害はたくさんです。

被害が広がらないよう祈るばかり。


私の住む新潟市中心地は何の被害も出ておりませんが、目の前を流れる信濃川は見たこともないような濁色@@

流木やら、ゴミ、え?冷蔵庫??・・・いろんなモノが目の前を流れていきました。

このまま河口へ流れて・・日本海へ行ってしまうのでしょうね。。。

雨は降ってなくて、空も明るくなっています。

現在も雨が降り続いている地域があります。

皆様、十分お気をつけ下さい。

ご安全に。
[PR]
by elflower | 2011-07-30 09:57 | 日常

今年の蓮。

b0111874_13243061.jpg

b0111874_1325034.jpg

b0111874_13252710.jpg
昨日から雨が降り続いています。
このまま夏が終わってしまいそうで、寂しいなぁ。
週末は晴れそうなので、お出かけ出来るかな?

さて、先週末撮ってきた蓮の写真。
早起きして、現場へ行くはずだったのに・・なんだかグタグタしてて、到着したのは午前11時過ぎ。
綺麗に咲いている蓮を見つけるのが大変でした。

ふっと気づくと、咲いていたはずの蓮の花びらがバラバラになって哀しい状態になっていたり。
というわけで、あまり良い写真では無いけれど・・・今年の蓮ってコトでUPしました。
[PR]
by elflower | 2011-07-29 13:31 | 日常

アルパカ。

b0111874_1946417.jpg
新潟県長岡市の旧山古志村へ行って来ました。

目的は、アメリカのコロラド州からやってきたアルパカさん達。

今年も家族が増えて、可愛らしい赤ちゃんの姿も見てきました。

暑さに弱いアルパカは、夏の管理に注意が必要なようでした。

大人のアルパカ達は、毛刈りされてイメージとは随分違った外見になってたけど(爆)、赤ちゃんのアルパカはモコモコです。

ちょっと触ってみるとフワフワなの~~!

寒い時期にはスリスリしたくなるけど、確かに夏の間は見てるだけで暑い!!って感じです。

暑さをしのげるよう、屋根つきテントで日陰を作ったり、定期的にスプリンクラーが作動されるようになっていて、アルパカさん達は皆涼しそうにくつろいでました。

自然が溢れる山古志にやってきたアルパカさん達。

これからも元気に成長して欲しいと思いました☆
[PR]
by elflower | 2011-07-26 19:54 | 日常

なでしこパレード♪

b0111874_20235775.jpg
女子サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の初優勝に貢献した2選手・アルビレックス新潟レディースの阪口選手と上尾野辺選手が優勝記念パレードを新潟市の古町で行ないました^^/

お二人の姿を一目見ようと、サポーター、にわかファン(私含む^m^)も集まって大混雑。

「おめでと~~!」「お疲れさま~!」って声が掛かって、お二人が通りすぎると拍手喝采。

そして大会報告のステージまで、全員ゾロゾロと古町を行進(笑)

自信に満ち溢れた笑顔がとっても素敵☆

これからもサッカーを通して夢と希望を与えてください。

とっても楽しい一時でした。
[PR]
by elflower | 2011-07-24 20:31 | イベント

ネコ三昧。

b0111874_23254595.jpg
新潟市にも、やっとネコと遊べるネコカフェ(飲食出来ないけど・・)がOPEN。
人懐っこいネコちゃん達がお部屋に一杯^^
ドアを開けると、「誰?遊んでくれるの??」って好奇心旺盛な瞳でご挨拶してくれました。
どの子も可愛くって、至福の時間を満喫してきました。
受付ではおやつも売っていて、すっかり餌付けされた(笑)ネコちゃん達が・・奈良の鹿さんのように一斉に近寄ってきてくれます。
膝の上にのっちゃう子、ただじ~っと見つめる「おねだり上手」な子。。。
まあネコもいろんな性格がありますね^^
初めてだったので、30分でいいか~と思って入室。
ネコと遊びはじめると、すっかり夢中になってしまって・・時間のコトなんてすっかり忘れたんだよね。
さて、また写真でも撮るか~なんて思ったら・・「お時間で~す☆」って言われてビックリ@@
あ~、こんなコトなら1時間にしとくんだった・・と、初回ですでに思うツボにはまった私。
ネコバカっぷりを発揮してしまいました(汗)
お部屋を去るときには、ネコちゃん達がお見送りしてくれたんですよ~~!

もうすっかり常連になりそうな気配・・・ネコ好きな方はもちろん、ネコってどんな動物なの?って興味がある人も楽しめる素敵な空間です。

皆さんも、可愛い猫ちゃん達に会いに行って下さいね☆

       

      ねこコレ 新潟店

新潟県新潟市中央区東中通1番町86-15
関本ビル3F

平日 11:00~19:30(入場)
休日 10:00~19:30(入場)
料金は15分300円、その後15分毎に200円プラス。

基本年中無休(ネコちゃんの健康状態によるそうですが・・)です。
[PR]
by elflower | 2011-07-22 23:46 |

その日が来るまで♪

b0111874_15202065.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか?
新潟はとってもとっても暑かったよ~~(汗ダラダラ)
さて、そんな中でコンサートへ行ってきました。
小田さんの少年のような透き通る声は、清涼感さえ運ぶほどの爽やかさ。
誰でも知っているタイアップ曲も大好きですが・・・やっぱりオフコース。
懐かしいオフコースメドレーでは、涙腺ゆるみっぱなしでした。
汗なのか、涙なのか、もうわからない状態^^;
広い会場に放射状に花道を作り、メインステージの他に3つのサブステージは配置。
結果、歩き回って、飛び回って歌う小田さんはほとんどメインステージでは歌いません(笑)
スタンド席にまで入って、登って歌っちゃう姿にはただただ感動☆
すぐ近くでお姿も見れたし、もう一生分の運を使い果たしてしまったような錯覚。
幸せな2日間でした♪

今回のツアータイトルに追加された「その日が来るまで」という言葉。
東日本大震災への想いが感じられるタイトルです。
次に小田さんの歌に合えるのはいつだろう・・・その日が来るまで、私も楽しみに待っていようと思います^^

ツアーは現在も進行中♪
皆さんも、小田さんのライブに足を運んでみませんか^^/
[PR]
by elflower | 2011-07-19 15:38 | 日常

ど~もど~も♪

b0111874_21502545.jpg
明日は、ここ新潟市で小田和正さんのライブが朱鷺メッセにて開かれます^^

私は・・・2日間参戦です^^v

だってだって、ず~っとず~っと待っていたんですから。

海外在住時は、観る事は無理だったし・・正直、帰国してからもツアーは期待してませんでした。

小田さん、新潟に来てくれて有難う☆

明日、9年ぶりに小田さんの生歌に会えます。

今から感動で涙が溢れそう。

会場、朱鷺メッセ脇に並んだツアートラック見ただけで、もう心が震えてしまいました。

私、大した人生歩んで無いけれど、小田さんの音楽に出会えたこと、長きに渡ってファンで居たこと誇りに思ってます。

そそ、忘れちゃいけない、小田さんというか、オフコースの音楽を教えてくれたのは実兄。

兄の影響が無ければ・・・私は小田さんの音楽に出会えなかったんですよね・・・

有難うございます。

東京に足を向けて寝れません。。。

そして、63歳になっても・・現役として今を歌う小田さん。

心から尊敬します。

今日は寝れないかも(汗汗)
[PR]
by elflower | 2011-07-15 21:57 | イベント

ちょっといい話。

今日は、お写真は無しよ^m^

ちょっと嬉しいコトがありました。

昨日、外出先から戻って鏡を見ると・・外出時につけていたはずのネックレスが無くなっていることに気付きました。

あれ?どこで無くしたのかな?って考えて。。

あ~!試着室だ@@って思い出したの。

すぐ電話しなきゃって思ったものの、そのまま他のコトやりはじめたら忘れてしまった(ニワトリか^m^)

でね、今朝になって慌ててお店に電話。

正直ね、見つかることは期待してませんでした。

いろんな人が入れ代わり立ち代り入れる場所だったしね。

すると、サービスカウンターに電話を回してくれて、私のネックレスらしきモノが昨日の夜8時半過ぎに届けられていたという報告を頂きました^^

決して高価なモノじゃないし、忘れてきた私が悪いのだから諦めようって・・・・でも、無ければ無いで寂しいという。

無事に見つかったので、明日取りに行く事にしました。

紛失したものが見つかるって、日本に居ると普通に思えるけど、海外ではありえません。

財布なんて見つかったとしても、中味はカラッポの状態で見つかります。

うん、日本は良い国です。

いろんなコトに感謝して、見つけてくれて届けてくれた方に感謝します。

本当に有難うございました☆

とっても気持ちの良い1日でした♪
[PR]
by elflower | 2011-07-14 16:29 | 日常

暑いね。

b0111874_17312338.jpg
毎日暑いです。
お洗濯モノが乾いて助かるけど、暑いと・・体力だけでなく、気力も奪うように思います。
節電に協力して・・・「シエスタ」ってアイデアは無かったんですかね??

シエスタといえば、エルフもお昼寝が大好きです。
お腹一杯カリカリを食べると・・風通しのよい場所で寝ています。
外出して戻ってきても・・寝たまま^^;というコトも増えてます。
寝る子は育つ☆
少し大きくなったように思います(滝汗)

先日、自宅に遊びに来たお客様からも。。

「猫だよね?」
「ずいぶんと貫禄あるね・・」とお褒めの言葉を頂戴しました。

で、しっかりとネコパンチでご挨拶^^v
いつもなら、パンパン!!って、2回程度ですが・・・パンパン、そして最後にも一つパーン!って感じ。

暑くても気力体力ともに充実してるエルフ。
体調に気をつけて、この夏を乗り越えて欲しいな。
[PR]
by elflower | 2011-07-12 17:44 |