<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペットボトルツリー。

b0111874_19524863.jpg

今年で5年目を迎えた、ペットボトルツリーのイルミネーション☆

今年も、市内中心地・万代シティで楽しめます。

昨夜は、新潟にしては夜風も優しく外歩きが出来る貴重な日でした。

こういう日じゃないと、なかなか夜景撮影なんて無理無理(苦笑)

12月も近づくと、日本海からの季節風が強くなり、新潟市は強風に見舞われる毎日@@

だからこそ、夜遊び出歩ける夜は・・・街の煌きを眺めて冬の空気を吸い込みます。

まだ雪の匂いはしてないけれど、確実に近づいてる感じはあるの^^;

今年も・・・ホワイトクリスマスになるのかなぁ☆

素敵な一週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-11-28 19:35 | 日常

冬の足音。

b0111874_1325125.jpg
冬の嵐のような1日。

こんな日は、自宅で過ごすのが一番です^^

クリスマスの飾りつけをしたり、余ったお花で簡単なアレンジメントを作ったり・・・集中していると、あっというまに時間が過ぎていきますね。

そそ、まだ本格的に暖房使用してないの^^;

温度計&湿度計を目安にしてるのですが・・・何もしてなくっても、20度&50%超えていて快適なんです。

これは・・やはり2重窓の恩恵なのでしょうか????

決して、業者さんの回し者ではありませんが、迷っている方・・・お勧めですよ^^/

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね☆
[PR]
by elflower | 2011-11-24 13:32 | 自宅レッスン

以心伝心。

b0111874_19423851.jpg

先日の、ボジョレー解禁日☆

お店でワインを見つけて・・・手にしたものの「まあ、いいかぁ~」って戻したの。

買わなかった理由は他にもあって、夏に頂いたワイン・・・まだ開けて無かったことを思い出してね^m^

それを飲んじゃえ~!ってコトで、帰宅したんです。

夕飯の支度でもするか~^^ってタイミングで、主人から電話。

「ワイン買って帰ろうと思うんだけど・・・」って。

まあ、イベント好きな私達☆

世間でブームになってるコトは、とりあえずやっとくかぁ!!って勢いのある夫婦なのね(笑)

何も言わずとも、伝わってたな~って思うと、ニヤやけきたんだよね^m^

考えてるコトは一緒だなぁ・・って(爆)

で、ワインとの相性などは全く考慮せず、あるものでお料理作って楽しみました。

とっても飲みやすくって、美味しかったですよ^^

皆さんも頂いたかな^^/

さてさて、話変わって・・・今日は12月中旬の寒さだったらしい。

新潟県もアチコチで雪の便り。

寒さが厳しくなる前に、まず・・インフルエンザの予防接種してきました☆

まずは体調管理だよね^^
[PR]
by elflower | 2011-11-21 19:43 | 日常

Winter Color。

b0111874_1751875.jpg
ここ数日、お天気に恵まれました。

8月から続けているウォーキングも、お天気のお陰で休むコトなく続けられてます・・・

でも、来週からは気温がぐ~んと下がるみたい(ブルブル)。

まだ暖房も不要な我が家だけど、そろそろ節電を気にしつつもお世話になる時期がやってくるね^^;

冬って言えば、やっぱりクリスマス☆

毎年のことだけど、特別な予定無し!!(ドヤ顔^^;)

でも、リースとか、室内にはいっぱり飾りつけしました^^/

今年のお気に入りは、このモコモコのホワイトリース。

土台は既成の品を購入、そこにフェルト生地で出来たペールトーンのポインセチアを貼り付けました☆

も~~、可愛くて@@、完成した時に身悶えました(きゃ~、カワイイって☆)。

せっかくなので、エルフと一緒に記念撮影^^v

エルフもモコモコの雰囲気がお気に入りの様子で、クンクン、フガフガ大忙しでした。

皆さんも、冬の準備は進んでますか^^/

さ、明日からは冬型のお天気・・・しばらくお日様に会えません。(シクシク)

でも、負けないわよ^^v

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by elflower | 2011-11-18 17:13 | 日常

Happy Birthday☆

b0111874_12414482.jpg
先週、無事にまた一つ年を取りました^^;
そろそろ誕生日は2年に一回とか、オリンピックイヤー毎でも有難いくらいの気持ちだけど(苦笑)・・・
今年も健康に誕生日を迎えられたこと、素直に感謝したいと思います。

b0111874_12444587.jpg
美味しいものを食べて、お祝い☆
来年も、こうして楽しい時間が過ごせますように^^/

ごちそうさまでした。

少しずつ・・・冬の足音が聞こえてきた新潟です。
今年は寒さはモチロンのこと、積雪も多いとの予想・・・
予想が外れてくれたらいいのにぃ・・と、願ってます。

風邪ひきさんもアチコチ。
皆さんもご自愛下さいね☆

素敵な1週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-11-14 12:49 | 日常

その後の猫カフェ。

b0111874_1556457.jpg
久しぶりに猫ちゃん達と遊んできました☆

新潟市に初登場した「猫カフェ」。

いろんなメディアに登場したので、平日の午後なのにお部屋の中は猫ちゃんと、お客さんでパンパン。

人気の猫ちゃんの取り合い(笑)で大変でした^^v

馴染みの子もいれば、見慣れない猫ちゃんの姿もチラホラ。

人気のスコティッシュやマンチカンも登場して、相変わらず癒される空間です。

b0111874_1559367.jpg
お邪魔した時間は、午後1時過ぎ。

ちょうどお昼寝タイムと重なり、最初から最後まで寝っぱなし(爆)という・・・態度のデカイ猫ちゃんの姿も^^;

ツンツンって突付いても、ナデナデしても、微動だにしません@@

猫らしい姿といえば・・・皆カバンが大好き。

お客さんのカバンの横ですやすやZZZZ

お気に入りのカバンを見つけては、ヒョイとジャンプして匂いチェック☆

安心すると寄りかかって寝始めます。

寝始めた猫に、またまた別の猫ちゃんが寄りかかり・・あっという間に猫団子状態^^v

これがまたカワイイんだよね。

年末が近づき、いろいろと忙しい時期。

カワイイ猫ちゃん達の姿が、きっと日頃の疲れを取ってくれますよ~☆

また会いに行きたいな^^v
[PR]
by elflower | 2011-11-10 16:08 |

秋桜。

b0111874_22211916.jpg

一面のコスモス畑。

近くを通る度、「晴れたら撮影に行こう!」って思ってました。

曇り空が続いて、なかなか訪れることが出来ませんでした。

やっと晴れた金曜日☆

満開のコスモス畑に到着^^/

夢中で撮影して、あ~でもない、こ~でもないって・・・ウロウロ。

なかなかお気に入りの角度が見つからない。

難しい。。。

ふと、空を見上げたらね・・白鳥が群れをなして飛んでいきました。

秋だなぁ~って思っていたけど、そろそろ冬の足音が聞こえてきます。

もう少し、秋を満喫したいのになぁ・・・新潟の冬は長いのよ(苦笑)
[PR]
by elflower | 2011-11-07 22:25 | 日常

グリーンリース☆

b0111874_14461174.jpg
プリザーブドのユーカリとアーティフィシャルのユーカリを使ったリース。

シンプルですが、レッスンに参加して下さっている皆さんから人気の高いリースでした。

季節を問わず、長く飾れます。

リボンは取り外し可能。

試作品は、ミントカラーと、アイボリーのワイヤー入りリボンを2本使って立体的にアレンジしてあります。

レッスンに参加される皆さん、楽しみにしていて下さい♪
[PR]
by elflower | 2011-11-06 14:52 | 自宅レッスン

カレンダー。

b0111874_21155538.jpg
来年のカレンダーを作りました。

今年も、エルフとお花のカレンダー2種類。

大きさもデザインも気に入っています☆

ちょっと気が早いけど・・・来年も素敵な一年になるといいなぁ。
[PR]
by elflower | 2011-11-02 21:18 |

11月。

b0111874_15475747.jpg
11月1日。

1並びで、関係ないけれど・・・今日はお寿司の日なんだって^^/

いろんな日がありますね^^

秋も深まって、そろそろ寒さ対策しなくちゃって思っていたのに、今日は暑いくらいの陽気。

変だよねぇ。

気温がジェットコースターみたいに上がったり、下がったり(滝汗)

風邪ひきさんも増えてます。

皆さんも気をつけて下さいね。

素敵な11月になりますように☆

写真は、白川郷で見つけた紅葉。

とっても綺麗でした。
[PR]
by elflower | 2011-11-01 15:51 | 日常