<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

輝くような一年になりますように☆

いろんなことがあった2011年。

新しい年が、あと数時間でやってきます。

お陰様で無事に過ごせたコトに感謝。

そして、2012年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように、心から祈って・・・

今年のブログ納めは、文章だけです^^;

最後の最後まで、今年は怠けてたなぁ~って反省(滝汗)

続けるってコトに意味があると思って(開き直り^^;)、マイペースに綴って行きたいです。

今年も一杯の有難う。

そして来年もよろしくお願い致します☆
[PR]
by elflower | 2011-12-31 21:43 | ごあいさつ

顔。

b0111874_1535514.jpg
お久しぶり、エルフです^^

珍しくお天気の良い日。

エルフも日向ぼっこして過ごしてます。

意味ありげな後姿・・・カーテン越しですが^^;ご無沙汰中に順調に太ってしまいました(滝汗)

獣医さんからも「気をつけましょうね☆」って注意を受けてしまいました。

カーテン越しの理由はもう一つ。

それはね。。。大事な大事なお顔にね・・・傷がぁ~~!(号泣)

って、大袈裟ですね^m^

数週間前、エルフの顔にシミのようなオデキのようなモノが出現。

触ってみると・・かさぶたのようでした。

獣医さんの元で確認してみると「悪いものでないと思うけど、様子見てください」^^;って言われちゃいまして。


言うがままに様子見てたらね・・・治りかけた部位を、後ろ足を使ってカリカリしてる姿を発見@@

その後、流血騒動となったわけです。

まあ、現場を押さえたので・・・このオデキみたいな正体はエルフ自身がひっかいて出来た傷と判明^^/

順調に治ってきてるけど、写真に撮ると・・・ちょっと痛々しい。

見たい?

じゃ、ちょっとだけ・・・

↓↓

b0111874_154485.jpg
エルフは黒い毛が多い子なので、白い部分は貴重なの。

そこにシミみたいなものが登場しちゃって、全くフォトジェニックじゃなくなってしまいました(シクシク)

保護する意味で、獣医さんからエリザベスをレンタル♪

エリマキトカゲみたいな姿になる日も近いかも^m^

早く良くなりますよ~に☆

あ、エルフはとっても元気なので安心してくださいね♪

ご覧の通り、プクプクして栄養状態満点です(汗汗)

さ、年末の準備しなくちゃね^^v
[PR]
by elflower | 2011-12-28 15:49 |

メリクリ☆

b0111874_22111159.jpg
寒い、寒い^^;

12月とは思えない寒さが続きます。

そんな中でクリスマス☆

明日の朝には銀世界が広がっているかも・・・

ホワイトクリスマス♪って聞こえはいいけれど、雪は時として生活に支障を与えます。

災害の多かった今年・・・雪害とならないよう祈ります。

メリークリスマス☆
[PR]
by elflower | 2011-12-24 22:14 | 日常

冬至。

b0111874_12284740.jpg
今日は冬至。

ゆず湯にカボチャ・・・準備はしましたか?

写真は、先日実家から頂戴してきた「ゆず」。

柑橘系の匂いが苦手なエルフは、クンクンしては眉間にシワ^^;

「なんだよコイツ・・」ってチョイチョイと転がして遊んでました☆

寒さはこれからが本番だけど、少しずつ日も長くなるってコトで・・・悪いことばかりじゃないよね☆

そして週末はクリスマス。

なのに、日本海側にはこの冬最大の寒波が来るらしいよ@@

旅行を計画中の方は、余裕を持って準備してくださいね。

それでは素敵な週末をお過ごし下さい☆
[PR]
by elflower | 2011-12-22 12:36 | 日常

エケコさん。

b0111874_14502652.jpg
ちょっと前から気になっていたお人形。

ペルー生まれのエケコ人形・・・我が家にもやって来ました(滝汗)

なんでもギャンブル運が上がるとか↑↑、恋愛運が上がるとか↑↑・・・我が家には全く不必要な品に思えるけれど、言われた通り、火曜日と金曜日にはマルボロのメンソールもあげてます。

いろんなモノを背負っているエケコさん。

お金やら、車、そして家、食料品まで(欲張りすぎだよねぇ・・)、お願い事が叶うといわれている不思議なお人形なんだって@@

物欲は無いわけじゃないけれど、やっぱり家族の健康と幸せ☆

これが一番だよ。

効き目があるかどうかは不明だけど、紙に書いて背負ってもらいました(パンパン)。

今年はいろいろあって、今日も国際的に大きなニュースが飛び込んできて・・なかなか落ち着かない。

来年は一杯一杯良いことがあるといいよね。

そんなコトを願って、エケコさんに頑張ってもらおうと思ってます。
[PR]
by elflower | 2011-12-19 14:56 | 好きなもの

糀。

b0111874_2235813.jpg
新潟市古町に店舗を構える古町糀製造所

シャッター通りが目立っていたアーケド内に、こちらのお店が出店したあたりから少しずつ人通りが増えました。

古い町並みに相応しい店構え、新潟市民の守り神でもある白山様近くということもあり、年末は参拝客が立ち寄る店としても人気があります。

また、お米を扱った商品は多くあれど、糀を使ったドリンク&アイスクリームを販売するという新しさ。

そして何よりも店員さんの接客が素晴らしい。

一度足を運ぶと、また行きたくなる。

そんな優しくて温もりを感じさせる雰囲気も人気の理由かもしれません。

写真は、新潟こしひかりの糀を100%使用して作った糀発酵飲料。

一緒に購入した「神社エール」(オヤジギャグみたいでしょ^m^)は、すでに飲んでしまったので無いのですが、こちらも生姜の香りと風味がしっかりして美味しかった。

寒い季節にはもってこいの飲み物です。

益々寒くなる新潟です。

体の中から温めて、元気に冬を過ごしたいですね。


    古町糀製造所
新潟市中央区古町通り二番町533番地
[PR]
by elflower | 2011-12-13 22:52 | 好きなもの

元気だよ。

ハハハ、ご無沙汰です。

ブログ・・すっかり放置状態。

慣れちゃうと楽ですね(苦笑)。

お陰様で元気です。

もちろんエルフもね^^v

写真、全く撮ってなくて・・・やっぱり写真ブログなので、文字だけになるのは抵抗がありました。

なので、書きたいことはあっても・・ついついサボってしまいました^^;

新潟市寒くなったけど、まだ雪は降っていません。

雪の予報っていろいろあって・・・カマキリの卵説とか、カメムシ伝説とか・・。

雪国にはいろんな積雪予測の仕方が存在してます。

で、カマキリの卵は・・産み付ける場所の高さが目安なんだね。

低いところに産み付けていれば、少雪。

高い場所に産み付けていれば・・豪雪と。。。

まあ、結果から言うと・・当たったことありません(爆)

なので、全く予測不可能なんだね(ガハハ)

根っからの田舎育ちのせいか、季節の匂いに敏感です。

冬の匂いはしてるんだけど、まだ雪の匂いは感じない・・

そろそろ降ってもおかしくない。

雪景色など撮れたらUPしますね^^

しばらくは文字ブログになってしまうかも。。ごめんなさい。

じゃ
[PR]
by elflower | 2011-12-12 19:13 | 日常

イルミネーション@朱鷺メッセ。

b0111874_2332335.jpg
寒かったね~。

今週の天気予報。

いよいよ週末に雪のマークが登場♪

今年のクリスマス・・・雪がちらつくぐらいが、美しいよなぁ~(トオイメ)。

ということで、新潟市もアチコチでイルミネーションが楽しめます。

今回訪れたのは、新潟市万代島にある朱鷺メッセ内で始まった冬の輝き☆

ブルーの光が海みたいで、本当に綺麗~~。

冬の新潟は、日本海からの風が強くって・・・夜の外歩きが厳しいの。

朱鷺メッセのイルミネーションは、室内で楽しめるから撮影も気象に左右されない^^v

寒さが苦手な方にお勧めの場所ですよ☆

イルミネーション点灯時間は、毎日16時~22時までです^^


  朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
〒950-0078 新潟市中央区万代島6番1号 
TEL025-246-8400 FAX025-246-8411
[PR]
by elflower | 2011-12-04 23:44 | 日常

お寒うございます。。。

b0111874_16315157.jpg
今日から12月。

いつ雪が降ってもおかしくない毎日。

寒々しい写真UPするより、お日様を満喫中のトコロがいいかな~と思って・・・探しました☆

ね、暖かそうでしょ^m^

こういう時にエルフに触るとね、目玉焼きでも出来ちゃうんじゃないのぉ??ってくらい体がアツイの♪

で、お決まりのお日様の匂いがたまりません^^;

明日は久しぶりにお日様に出会えそう。

楽しいイベント参加も決まっているので、ちょっと楽しみ。

そのコトは、また後日紹介しようと思います。
[PR]
by elflower | 2011-12-01 16:39 | 日常