<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩。

b0111874_1785989.jpg
今日もお散歩日和♪

カメラ片手に、テクテク町歩きしてきました。

市民の憩いの場にも、ワンコとお散歩を楽しむ人、チビッコ達とお散歩中の人、穏やかな午後を過ごしてました^^

でね、アーケード通りにたらいが置いてって・・・・何だろう?って思って近づくと。

亀が甲羅干ししてました@@

飼い主の方が、お外に出してあげたんだよね^^v

亀が重なり合って、マッタリしてる姿はなんとも微笑ましいね^^;

アチコチ写真を撮って自宅へ戻ると、万歩計は軽く1万歩超え。

以前はどこへ行くにも車を自転車代わりに使ってたけど、最近は可能な限り歩いてます。

ウォーキングを始めてからは、腰痛の症状も気にならなくなりました^^

これからも続けます☆

写真は、市内古町の美容院前の椅子。

背景のドアの色が可愛い。

お天気が悪いコトが多い新潟だからこそ、こういったポップな色って眺めてるだけでも新鮮です♪
[PR]
by elflower | 2012-05-31 17:17 | 日常

爽やか。

5月も最終日。

早いですね~。

新潟市は一年で一番過ごしやすい時期を迎えてます。

入梅前の貴重な陽気。

部屋の片付けやら、こまごましたことを後回しにせずに動かなくちゃね☆

b0111874_2343341.jpg


オレンジやイエロ~、ビタミンカラーは元気になります♪

キモチもそうですが、食欲も増すように感じるのは私だけでしょうか?

体力の衰え・・・自覚は無いけど、意識して生活するって大事ですね^^

毎日のトレーニング、頑張ってます☆
[PR]
by elflower | 2012-05-30 23:47 | 日常

グルメフェスティバル♪

b0111874_21263628.jpg
現在、新潟伊勢丹で開催中の「全国グルメフェスティバル」。

全国の美味しいモノが勢揃い^^

あれも、これも欲しくなり・・・試食させてもらうと、断りきれずに買ってしまったり^^:

いやいや、本当に美味しかったから買ってきたんですよ^^v

写真の品は、兵庫の白鷺堂本舗のくず餅♪j

上品な甘さ、食感はプルプルで初夏にピッタリの和菓子です。

丹波黒豆の存在感も抜群でした☆

すっかり食べつくしてしまって、残ったのは写真だけ(笑)

あ~、また食べたいわ~~。

イベントは月曜日まで、お近くの方はぜひ新潟伊勢丹でグルメ旅を楽しんで欲しいです。

ご馳走様でした^^/
[PR]
by elflower | 2012-05-24 21:34 | 日常

五月晴れ。

b0111874_7594960.jpg
久しぶりに気持ちの良い青空が広がりました。

今日は、母の日♪

皆さんは、どんな一日を過ごしますか?

今年も、母と一緒にお出かけ出来ること・・・心から嬉しく思います。

当たり前の日常や、家族皆が無事に過ごせることへの感謝☆

そんなことを思いながら、母と過ごしたいと思っています。

皆様も素敵な母の日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by elflower | 2012-05-13 08:04 | 日常

ワンコ。

b0111874_20565166.jpg
前から作ってみたかった、カーネで作るワンコ♪

つぶらな瞳が、愛らしい^^

簡単かと思いきや、顔の凹凸感を出すのに一苦労(滝汗)

何本か、花がダメになりました。。。

プードルのつもりで作ったのですが、真っ白なカーネだと・・・マルチーズにも見えるような?

意外と制作時間も掛かってしまい、作品の大きさの割りには大変でした。

何事も経験ですね♪

さて、長かった連休も終了。

特別どこへも出かけず、地元で過ごしてました。

ただ、毎日夜更かし、朝寝坊と・・・いい加減な生活をしてたので、今朝は本当に起きるのが辛かった^^;

今日は、早く寝なくちゃなぁ。。。
[PR]
by elflower | 2012-05-07 21:02 |