Happy Birthday!

b0111874_11125371.jpg
エルフが9歳になりました。

早いものです・・・

アナーバーでの出会いから9年。

お蔭様で持病と付き合いながらも元気に誕生日を迎えられました。

これまでの日々に感謝。

そしてこれからも・・・・エルフと過ごすかけがえのない日々に感謝して過ごしていきたいです☆

10月になり、新潟はすっかり初秋の気配。

日中は暑く感じますが、夜はずいぶんと涼しくなりました。

季節の変わり目です、皆様もご自愛ください。
[PR]
# by elflower | 2012-10-03 11:18 |

夏の思い出。

b0111874_11491444.jpg
ご無沙汰してます。

今日も35度の予報が出ている新潟市・・・暑すぎると、すべてのやる気が失せますね^^;

それでも朝、晩、吹く風が涼しくなってきました。

秋はそこまで来てるのかな。。。

エルフもお蔭様で元気です。

食欲旺盛、来月は9歳の誕生日を迎えます♪

毎日服用する心臓の薬、相変わらず嫌がりますが・・・このお薬のおかげで状態が安定してるのは事実。

これからも病気と上手に付き合って、1日でも長く生きて欲しいですね^^

さてさて、夏の思い出というタイトルにしたけれど・・・特別、語るほどの夏ではありませんでした(チ~ン!)

楽しかったのは、大好きな小田和正さんが出演された夏フェスに2本参戦したことかな♪

今月で65歳になる小田さんですが、どの会場でも一番人気でした@@

圧倒的な存在感と、安定した歌唱力・・・小田さんが歌い始めると空気が変わる瞬間がたまらない。

独特な緊張感があって、毎回ドキドキさせられます。

そして暑い野外で、あの清涼感のある歌声は癒し効果抜群でしたね・・・

ドキドキといえば・・・昨日まで好評開催中だったコチラ↓↓

b0111874_11574264.jpg
久しぶりに悲鳴をあげました(笑)

やっぱり気味悪いけど、子供の時ほど怖くは無いね^^v

東京でお化け屋敷をプロデュースされている方が手がけた「丑三つマネキン」。

ミッション型のお化け屋敷で、なかなかスリルありましたよ。

週末は行列が出来るほどの人気ぶりでしたね。

見逃した方は、また来年^^/

あ~、早いもので9月だよ・・・暑い暑いなんて言っておきながら、あっというまに冬を迎えそうでシンミリ。

そういう意味では、この残暑・・・もう少し楽しんだほうがいいのかな?なんて思ってます。

ブログの更新、ノロノロですがこれからもよろしくお願いします☆

では
[PR]
# by elflower | 2012-09-03 12:02 | 日常

残暑厳しいです。

b0111874_1544673.jpg
お久しぶりです。

残暑厳しいですね。

気づくと、8月も下旬。

暑いとはいえ、朝晩は過ごしやすい日も増えてきました。

見上げる空も高くなってきてるように思うけど・・・・秋も近いのかな。

そう思うと、もう少しだけ夏を楽しみたいです。

夏といえば・・・夏フェス♪

今年は、大好きな小田さんが出演されるフェスに2本参加。

一つは、東京で開かれた「情熱大陸ライブ♪」。

終わってしまったフェスですが、とっても大人なアーティストばかりで素敵でした@@

どのアーティストの演奏にも、葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏がついてきて贅沢でした。

また行きたいな~。

で、もう一つは地元の新潟で開かれる「音楽と髭達」。

こちらは、2年前にシークレットで矢沢さんが登場して大変な盛り上がりだったフェス。

今年は10周年イベントってコトで・・・小田さんが出演してくださいます^^/

今週末なので、いまからとっても楽しみにしています。

そそ、エルフも元気だよ^^

今もお昼寝中。

涼しい窓辺や、ひんやりした床がお気に入りでゴロゴロしてます。

夏ばても無く、毎日カリカリを必要量以上に食べてしまう胃袋をお持ちです(苦笑)

見事な食べっぷり!お見事です。

さ、まだ暑いけど・・・そろそろ夕飯の仕度だね^^
[PR]
# by elflower | 2012-08-20 15:55 |

神戸へ行きました。

b0111874_214431.jpg
金曜日から神戸へ行ってきました。

目的は、ミシガンで家族ぐるみのお付き合いをしていた方の「祝賀会」に出席してきたんです^^

懐かしい皆さんと再会できて、当時は幼稚園に通っていたお子さんが大学生に成長されてました@@

面影はあるけれど、すっかり逞しくなられて涙が出そうでした^^;

今回は車の旅。

飛行機はビックリする金額で、海外旅行か!!って思うほど高額・・・宿泊先も、神戸の花火大会当日と重なってしまい満室ばかり(涙)

やっとこさ取れたところは、兵庫駅前の静かなホテル^^v

人ごみが苦手な私達には丁度良く、ゆっくり休めました。

移動に時間を取られちゃうので、今回は観光無し(苦笑)

ポートタワーだけお写真に撮り、エルフの待つ新潟市へ戻ってきました。

実家の両親が、不在中のお世話してくれたので、暑い中でも元気に過ごしてくれていました^^

お留守番が長いと、ご機嫌が悪くなる傾向があったのですが・・・今回はそんな様子もなく、とっても良い子。

有難うございました。
[PR]
# by elflower | 2012-08-05 21:53 | 旅行

アイス待ち。

b0111874_13423172.jpg
8月になりました☆

オリンピック中継で寝不足、そしてこの暑さでお疲れ気味の方も多いと思います。

エルフもお昼寝ばかりしていますよ^^;

夏といえば・・・やっぱりアイスクリームね♪

待て!は出来ないエルフですが、アイスの袋(カシャカシャ~)を開ける音に敏感でね、じ~っとアイスの行方を見守ることは出来るんです^^/

早く頂戴♪ってお顔でしょ^m^

いや~、それにしても蒸し暑い。

冷たいモノばかり食べると体調を崩しますから、気をつけようね。
[PR]
# by elflower | 2012-08-02 13:47 |