「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アナーバー ( 58 ) タグの人気記事

アナーバーのウサギさん。

b0111874_18225181.jpg
週末は天気に恵まれたけど、まだちょっと肌寒い。
もちろん、桜も咲いてません^^;
品種によっては咲き始めているらしいのですが、近所の桜は全く咲く気配無し。
春らしい写真・・・と思いつつ、今日はイースター!ということで、ミシガンのウサギさんを引っ張り出してきました♪
なんて懐かしい☆
このウサギさん、確か2年前の夏に撮影したのです。
夕方になると、毎日のように庭先にやってきてお散歩してたっけ・・・。
可愛いですねぇ。

週末、キッチンのタイルを掃除しました。
10年以上前にタイルに貼った転写シール、色が汚くなったので剥がすことに。。。
ところが、これが大変でした!
何をやっても剥がれない(焦)
結局、Googleで検索^^;いくつかの解決方法を試すことに。
無事に剥がれて、タイルも元通りになりました。
ちょっとした運動したみたいに疲れたけど、達成感があって良かったです。
Google、ドラえもんのポケットみたいです♪

良い一週間になりますよ~に☆
[PR]
by elflower | 2010-04-04 18:37 | 日常

梅雨明け。

b0111874_214676.jpg
新潟も、やっと梅雨明けしました。
それでも去年の梅雨明けより2日早いそうで・・・・ちょっとビックリしました。
夏らしいお天気が続くかな?

梅雨明けしたとはいえ、なんとなく雲が多いんです。
綺麗な空が見れなくて、写真もサボリ気味。
今回はズルしちゃって、昨年撮ったアナーバーの空を使いました^^;
[PR]
by elflower | 2009-08-04 21:49 | 日常

立ち話♪

b0111874_5565730.jpg
昨日は、とっても良いお天気でした♪
こんな日に自宅で引越しの荷造りってどうよ?って思い、出かけちゃいました~(笑)
ミシガン大のキャンパス近くを歩いていると、1匹のリスさんが必死に餌を探していました。
カメラを向けると、立ち上がってポーズを取るし、しまいにはレンズに近づいてくるし・・とっても人馴れしている様子。。こんなリスは初めて見ました。
写真は立ち去る私達を追ってきて、主人の前で餌をねだっている様子。
まるで話しかけているみたいです^^
そういえば、ミシガンリスさんにはブログの被写体として大活躍してもらいました。
無事に続けてこれたのも、こんな役者さんが身近に居てくれたからですね^^
どうもありがとう。
b0111874_631611.jpg
きっと、君達に会えるのも今日が最後ね~♪と思いながら、可愛いお顔をパチリ!
つぶらな瞳+ちょっと太り気味な体系が憎めないリスさんですね^^v
b0111874_65471.jpg
こちらはお見送りの図。
私達にいつまでも着いてきたので、少々焦りましました。(苦笑)
振り返ると、こんな立ち姿でお見送り~^^/
アナーバー最後の週末に、愛嬌満点のリスさんに会えたこと、一生忘れません。
バイバイ♪
[PR]
by elflower | 2008-12-01 06:09 | 日常

ありがとう。

b0111874_11433238.jpg
11月に入り、アナーバーで仲良くさせていただいたお友達とのお別れ会が続いています。
写真は、皆さんが開いてくれた送別会の様子や、頂戴した贈り物などです。

私達のアナーバー生活は、1997年に始まりました。
一度、帰国するものの2002年~今日まで生活してきたアナーバーは、私達夫婦にとって特別な土地になりました。
特に2度目の海外生活では、多くの友人に恵まれ、豊かな時間を過ごすことが出来ました。
皆さんと知り合うことが出来、本当に嬉しく思っています。
12月3日にアナーバーを去りますが、どこで暮していても、私はいつもアナーバーを思い出しながら暮しているように思います。
こうして写真を眺めていても、楽しかった思い出が蘇り、胸が熱くなってしまいます。

本当に本当に有難う♪

帰国まで一週間となりました。
早いですね~。
[PR]
by elflower | 2008-11-29 11:37 | 日常

Friends

b0111874_9414023.jpg
アナーバーで出来た友達は人間だけではありません。
お写真のネコちゃんとワンちゃんは、アナーバーでお世話になった英会話の先生のお宅で飼われてた子達です。
猫のkittyは、ロシアンブルーのミックスで7歳。
とっても優しい女の子で、レッスン中に私の膝に乗るのが大好きな子でした。
彼女のお陰でレッスン中の会話が弾むこともシバシバでした^^
先生のお宅の庭は広く、お天気の良い日は外で遊ぶ姿が印象的な猫ちゃんでした。
時々、捕獲したネズミさんが玄関に並べてあり、見事なハンターぶりに拍手を送ったことも。

そしてワンちゃんのKirbyくんはスピッツ系の10歳。
先生のお宅に到着して玄関前に立つと、真っ先に飛んできてくれたのはKirbyでした。
あまりの可愛さに撫でてあげると、嬉しそうに目を細める表情がたまりませんでした。
彼もまたレッスン中の話題作りに活躍してくれて、本当に助けてもらいました。
先生が出してくれるケーキを盗み食いしちゃって、怒られちゃったり。
思い出は尽きません。

先生同様、私の英語のレッスンに欠かすことの出来ない存在だったkitty&Kirby。
もう会えないと思うと本当に寂しいです。
いつまでもいつまでも元気でね、そしてアナーバーに戻ってきたら会いに行きます^^v
忘れないでね♪
[PR]
by elflower | 2008-11-27 09:57 | 日常

準備できました♪

b0111874_3324543.jpg
お久しぶりのエルフです。
お陰様で元気にしてます^^
今日は、エルフの帰国に際して、一番重要なお仕事が終わったご報告です♪
b0111874_336170.jpg
帰国に必要な書類に公印(エンドースメント)を頂いてきました。
これがなければ、エルフは日本へ入国できないのです。
海外でペットと暮している方にとって、検疫に必要なワクチンや、検査そして書類を揃えることは大変です。
突然の帰国となった場合も考慮して、早め、早めに準備されることをお勧めします。

今回、エルフの帰国準備に際しアナーバーの獣医さん、そして成田空港検疫課の皆さまに大変お世話になりました。
いつもいつも親切に対応してくださり感謝の気持ちで一杯です。

エルフの準備が一番心配だったので、無事に終えたことで安心しました。
残りのアナーバー生活、安全に暮せますよう・・出発のその日まで願っております。
[PR]
by elflower | 2008-11-25 03:46 |

冬が来ました。

寒くなりました。
今日は本格的な雪が降り、外出先からあわてて自宅へ戻りました。
これからは、雪模様の日々が続きます。
そんな中で、綺麗な夕景に出会えると嬉しくなります。
写真は、霙が降った寒い日に見た幻想的な西の空・・・
ミシガンの夕景って、本当に綺麗です。
b0111874_12474842.jpg

明日は、インフルエンザの予防接種へ行ってきます♪
引越し前の大事な時期、風邪などひいてられません^^
[PR]
by elflower | 2008-11-21 12:44 | 日常

CHANGE!

b0111874_7472358.jpg
11月になりました。
お陰様で、10月31日に荷送りが終了し一段落つきました。
帰国まで1ケ月となり、これからは部屋の片付け+掃除に集中していくつもりです。

11月最初の土曜日、見事に晴れ渡ったアナーバーの街を散歩してきました。
前日のハロウィンの名残があちこちにありました。
綺麗だった紅葉もすっかり葉を落とし、ちょっと寒々しい風景に変わっていました。
そして、いよいよ大統領選挙が火曜日に行われます。
アメリカでは、応援する候補者の名前を自宅前に飾ったり、車の目立つところに貼ったりして、支持していることを堂々と主張しています。
散歩したこちらのエリアでは、"We believe in Change"のスローガンで選挙活動してきたオバマ氏の名前をよく見かけました。

新しい大統領が決まり、新しいアメリカがスタートしようとしています。

ブログ、11月7日までお休みします♪
[PR]
by elflower | 2008-11-04 08:00 | 日常

たこパ☆

b0111874_10243551.jpg
先日、お友達のお宅でたこ焼きを頂きました♪
外はカリカリ、中は柔らかでトローっとしてました。
あんまり美味しくて、パクパク全部食べてしまったほど・・・
生地を流し込み、チリチリと焦げ始めたら順番にタコ焼きを裏返していくのですが、この作業が難しい・・
コツがあるようで、これは何度か練習しないといけません^^
あんまり美味しい+楽しかったので、帰国したら欲しい物リストに"たこ焼き器"が入りました♪

本当に美味しかった、ごちそうさまでした☆
[PR]
by elflower | 2008-11-03 10:23 | 日常

ハロウィンの小物達♪

b0111874_1150531.jpg
明日はハロウィンです♪
部屋に飾る小物が欲しくて、お友達おすすめの小物屋さんへ行ってきました。
すでに店内はクリスマス小物になっていて、ハロウィングッズは値引きされてました^^
品物を入れてくれた紙袋に、落ち葉2枚を重ね合わせてホッチキスどめしてくれたのですが、秋だわ~って感じさせる演出に感激して帰ってきました☆
安く買うことが出来たことも嬉しかったけど、こうしたお店の方のセンスに触れることが出来たのも嬉しくて、帰り道はニヤニヤ+スキップ状態♪・・・と怪しい人になってしまいました(笑)

今日はお友達のお宅でカボチャをカービング☆
それぞれ個性豊かな作品が完成して大満足です。

Jacko'Lantern♪
[PR]
by elflower | 2008-10-31 12:13 | 日常