「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネコ ( 182 ) タグの人気記事

大晦日。

b0111874_21504759.jpg
寒い大晦日です。

今年も残りわずか・・・皆さん、いかがお過ごしですか?

2012年、細かいコトをあげるとキリが無く・・・良いこともあれば、嫌なこともあったけど、家族が皆無事で穏やかに過ごせたことが、何よりも有難い。

新しい年も、いいことばっかり(笑)ありますよ~に☆

笑顔溢れる一年になりますよ~に☆

写真はやっぱりエルフだね^^

でも・・・撮影したのは随分前なんです。

現在もエルフはカラーを装着したまま、しかも、以前より一回りも大きいカラーになったんです!!

はじめに使用したカラーは小さめだったので、いつのまにかお腹の毛を舐めていて、せっかく生えてきた毛が抜けちゃいました(涙)

仕方ないので、Lサイズのカラーにしたところ・・・完全にブロックされてお腹の毛づくろいが出来なくなりました。

少々不満な様子は否めませんが、そんな姿を見ると・・私がエルフの手となり足となって(苦笑)、一生懸命毛づくろいしてあげてます^^;

来年も、こうしてエルフの使用人として尽くす日々が続くことでしょう(笑)

それが何よりも私のシアワセです(フフフ)

今年も拙いブログに遊びに来てくださり、本当に有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by elflower | 2012-12-31 22:06 | ごあいさつ

治療中。

b0111874_1516738.jpg
こんにちは。

10月も最終日となってしまいました。

つい先日まで、「暑い、暑い!」と言っていたように思うけど・・・時間の流れが早いですね^^

今日はハロウィーン!

ということで、エルフの後姿・・・これ、仮装してるわけではないのよ^m^

実は、お腹の周りを過剰にグルーミングしてしまって、気づいたらハゲてしまっていたのです^^;

動物病院のエリザベスカラーはデカイ上に、丈夫でしょ・・以前装着させたら、バランス感覚の無いような状態になってしまって、長時間の使用は諦めたのです。

今回は、ネットで検索して・・同じような症状の猫ちゃん達でも嫌がらずに愛用してるという品をゲット^^v

とはいえ、相手はエルフですよ(滝汗

普通の猫じゃないでしょ・・・(爆

装着して暴れたらどうしよ!!って冷や冷やモノでしたが、ビックリするくらいに動揺しなかったの。

ストレスもあるだろうと思い、餌を食べたり、おトイレの後だけはエリザベスを外して、安全な部位だけは毛づくろいをさせてあげてます。

で・・・いよいよお腹周りの毛づくろい!ってトコロで時間切れ~~♪

エリザベスカラーの装着タイムとなるわけです^^;

エルフも諦めたのか、大人しく、まるで借りてきた猫状態なの@@

それでもやっぱり毛づくろいが止められず、エリザベスカラーの縁をベロベロ舐めてます。

そんな姿を見てると不憫になるけれど・・・我慢我慢。

本人は、そんな仕草で十分満足してる気配もアリアリなので、擬似体験なんだろうね(苦笑

で、使用した感じはね・・・・

少々視界が妨げられているので、あちこちぶつかりながら歩いてるけれど、3日もしたら慣れたようで全く問題なし。

素晴らしい~~~☆☆☆

少しずつ、お腹の周りの毛も生えてきて嬉しいねぇ~。

後姿だけでは気の毒すぎるので、どんだけエリザベスカラーがお似合いかお見せします♪

b0111874_15312348.jpg


皆も毛づくろいには気をつけてね^^v

しばらくこの姿でブログに登場しますが、今後ともよろしく~~by エルフ ☆
[PR]
by elflower | 2012-10-31 15:33 |

Happy Birthday!

b0111874_11125371.jpg
エルフが9歳になりました。

早いものです・・・

アナーバーでの出会いから9年。

お蔭様で持病と付き合いながらも元気に誕生日を迎えられました。

これまでの日々に感謝。

そしてこれからも・・・・エルフと過ごすかけがえのない日々に感謝して過ごしていきたいです☆

10月になり、新潟はすっかり初秋の気配。

日中は暑く感じますが、夜はずいぶんと涼しくなりました。

季節の変わり目です、皆様もご自愛ください。
[PR]
by elflower | 2012-10-03 11:18 |

夏の思い出。

b0111874_11491444.jpg
ご無沙汰してます。

今日も35度の予報が出ている新潟市・・・暑すぎると、すべてのやる気が失せますね^^;

それでも朝、晩、吹く風が涼しくなってきました。

秋はそこまで来てるのかな。。。

エルフもお蔭様で元気です。

食欲旺盛、来月は9歳の誕生日を迎えます♪

毎日服用する心臓の薬、相変わらず嫌がりますが・・・このお薬のおかげで状態が安定してるのは事実。

これからも病気と上手に付き合って、1日でも長く生きて欲しいですね^^

さてさて、夏の思い出というタイトルにしたけれど・・・特別、語るほどの夏ではありませんでした(チ~ン!)

楽しかったのは、大好きな小田和正さんが出演された夏フェスに2本参戦したことかな♪

今月で65歳になる小田さんですが、どの会場でも一番人気でした@@

圧倒的な存在感と、安定した歌唱力・・・小田さんが歌い始めると空気が変わる瞬間がたまらない。

独特な緊張感があって、毎回ドキドキさせられます。

そして暑い野外で、あの清涼感のある歌声は癒し効果抜群でしたね・・・

ドキドキといえば・・・昨日まで好評開催中だったコチラ↓↓

b0111874_11574264.jpg
久しぶりに悲鳴をあげました(笑)

やっぱり気味悪いけど、子供の時ほど怖くは無いね^^v

東京でお化け屋敷をプロデュースされている方が手がけた「丑三つマネキン」。

ミッション型のお化け屋敷で、なかなかスリルありましたよ。

週末は行列が出来るほどの人気ぶりでしたね。

見逃した方は、また来年^^/

あ~、早いもので9月だよ・・・暑い暑いなんて言っておきながら、あっというまに冬を迎えそうでシンミリ。

そういう意味では、この残暑・・・もう少し楽しんだほうがいいのかな?なんて思ってます。

ブログの更新、ノロノロですがこれからもよろしくお願いします☆

では
[PR]
by elflower | 2012-09-03 12:02 | 日常

アイス待ち。

b0111874_13423172.jpg
8月になりました☆

オリンピック中継で寝不足、そしてこの暑さでお疲れ気味の方も多いと思います。

エルフもお昼寝ばかりしていますよ^^;

夏といえば・・・やっぱりアイスクリームね♪

待て!は出来ないエルフですが、アイスの袋(カシャカシャ~)を開ける音に敏感でね、じ~っとアイスの行方を見守ることは出来るんです^^/

早く頂戴♪ってお顔でしょ^m^

いや~、それにしても蒸し暑い。

冷たいモノばかり食べると体調を崩しますから、気をつけようね。
[PR]
by elflower | 2012-08-02 13:47 |

エルフの夏。

b0111874_1445256.jpg
お久しぶりです^^

新潟市も梅雨明けしました♪

今日はとっても爽やかで、海風が心地よい。

ちょっとお写真の登場が減っているエルフですが、とっても元気にしています。

カメラを向けることが少なくなっているので、久しぶりのレンズに戸惑いながらもツンデレな要素が見え隠れ。

「カメラ目線なんて・・・絶対しないわよ~~♪」って感じの表情がイイネ。

今年も暑くなりそうですが、エルフと一緒に楽しい夏にしたいな☆
[PR]
by elflower | 2012-07-19 14:54 |

見返りにゃんこ。

b0111874_2251186.jpg


久しぶりに猫カフェへ。

仔猫も生まれて、3ケ月後くらいにはデビューするそうです^^

まだちっこくて・・・あったりまえだけど、全部小さいの^^;

顔もオテテも、もちろん体も・・・ケージの中で大事にされてました。

また行く楽しみが増えたよ^^

いやいや、それにしても猫って可愛いなぁ。

さて・・・今日から6月。

今日の新潟は、半袖では少し涼しかったかな。

爽やかなお天気でサイコーです。

明日は・・・初さいたまスーパーアリーナ♪

奇跡的にも一般で当選した浜田省吾さんのライブへ行ってきます☆

最後に見たのはいつだろ?

多分、17~8年ぶりに省吾さんのステージを観ます。

余談ですが・・・新潟公演で、これまた奇跡的に最前列をゲットしたことがあって^^v

アンコール時、省吾さんから頭をポンポンと叩いてもらった経験有♪

あんまり嬉しくて、きゃ~きゃ~大騒ぎしたコトを思い出します。

今日は寝れるかな・・・ドキドキしてきたよ。

おやすみなさい。
[PR]
by elflower | 2012-06-01 22:51 |

おすましさん。

b0111874_2371381.jpg
おすまし顔のエルフです。

そう、ちょっとご機嫌ななめ^^;

天気の良い日が続いてね、お部屋で留守番が増えてるのが理由の一つ。

今年の冬は寒くって、外出する気分になれませんでした。

やっと暖かくなって、新潟市も本日桜が満開になったよ☆

今年も綺麗に咲いてくれました。

本当はエルフにも見せてあげたいけど・・・ベランダからの風景で我慢してもらってます。

明日はお花見日和♪

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。
[PR]
by elflower | 2012-04-20 23:11 |

春よ来い♪

b0111874_21214274.jpg
なかなか暖かくなりません。

今年は桜の開花が遅れそう^^;

満開は4月中旬だそうです。。。

近くある桜並木、毎日眺めながら開花を楽しみにしています。

さて、春はちょっと気になる季節。

というのも、帰国して以来・・・春になると体調を崩すエルフ。

2年前は呼吸困難になり診察、昨年も食欲を無くし、じっとして過ごしたためにすぐに受診。

幸いにも、診察時点ではコレといった症状も無く経過観察となっていました。

昨年春からは薬を変えてもらい、この1年無事に過ごしています。

とはいえ、エルフも8歳となり・・・人間でいえば50歳くらい。

すっかり私達飼い主の年齢を超えてしまいました。

春を迎えるにあたり、今日は健康診断へ行ってきました。

今年に入り、水を飲む量が増えていて・・少し気になっていたのですが、検査結果は正常。

持病である心筋症をのぞけば、全て合格点を頂きまして^^安心しました。

心臓のお薬の効果もあるのか、いい状態で維持出来ているのでこれまた安心。

引き続き同じお薬で治療を続けていくことになっています。

月日の流れ、そして、一緒に過ごした月日を思うと、あらためて動物と暮らすことの素晴らしさ、楽しさをエルフに教えてもらっています。

何より、私自身の生活が、心が豊かになりました。

エルフのお陰で出会いも増え、彼女は本当に招き猫です。

病気と付き合いながら、ストレスを与えずに静かに過ごせる環境を与えること。

それが、飼い主である私が出来るコト。

今年も大好きな桜の季節を、エルフと迎えるコトが出来て嬉しいです。

春よ来い♪
[PR]
by elflower | 2012-03-30 21:35 |

花粉症。

b0111874_1627563.jpg
どうも・・・お久しぶりです。

すっかり春ですね^^

エルフもお陰様で元気です。

さて、タイトルにした「花粉症」。

今年は、私も少しだけ症状が出ています。

外出して、しばらくすると・・・鼻水が止まらない。

くしゃみは・・出ないんだよね。

鼻をすすりながらの外出は辛いし、鼻をチ~ンしても、すぐに鼻水が大量生産@@

で、我慢できずにお薬を買ってみました。

すると・・・今度は極端に眠くなる~~~。

これでは、日常生活に支障がでるね(滝汗)

眠くなりにくい!!ってタイプの薬にしなくては^^;

でも、ニュースによると・・・今年の花粉はすでに半分放出されたんだって!

だから、あと半分だけなんだよね??

もう少しの辛抱なので、我慢我慢。

・・・・猫も花粉症とかあるのかな?

エルフはね、ミシガンに居た頃に突然毛が抜けちゃって(涙)、ツルツルっ子になったことがあるの。

調べてもらったら、ハウスダストのアレルギーと診断されたのね@@

もうビックリでした。

それから、一生懸命お掃除したんだけどね・・・その後は毛が抜ける症状も無くなって現在に至ります。

本当にハウスダストだったのか?ちょっと微妙ですが(苦笑)

いずれにしても、人も動物もアレルギーには注意しないといけませんね。
[PR]
by elflower | 2012-03-15 16:38 |