タグ:ネコ ( 182 ) タグの人気記事

今日のエルフ。

b0111874_17571835.jpg

春とは名ばかり。

今朝は新潟市内にドカ雪が降りました。

ある程度予想してたので、ココロの準備は出来てました^^v

昨日のうちに、買出しも終了♪

今日は、エルフと一緒におうちでマッタリ。

聞こえはいいけどね・・・私が自宅に長時間いると、エルフはほとんど寝ません。

ウロウロ、チョコチョコ・・・何故か落ち着かない。

少々、うざい(苦笑)

猫って、普通は寝てるでしょ?

エルフは、ほとんど寝ません。

どこか悪いのかしら??

餌の量が少ないってのもあるけど、今もね、こうしてPCに向かっている私を「じ~っと」見てるの。

視線が痛い^^;

猫が話せたらなぁ・・・

何を考えてるのか、少しでも理解してあげられたら嬉しいけれど。。。

そろそろ寝てくれないかしら(トオイメ)

変な子でしょ。。。

ていうか・・・眠くないのかな?って、少し不思議です。
[PR]
by elflower | 2012-02-17 16:47 |

ホワイトアウト。

b0111874_10399100.jpg
真っ白@@

今朝の新潟市、暴風雪でした(滝汗)

窓の外は何にも見えず・・・冬将軍のご機嫌は益々悪くなる一方です。

新潟市内、あちこちで車両同士の事故が続いてるみたい。

日常生活を送る上で、地方都市にとって車は重要。

こんな悪天候なら、尚のコト、車は大切な足なのですが・・・この悪天候では慎重に運転してても何がおこるかわかんないよね^^;

本当、日本海側にお住まいの皆様は十分にお気をつけ下さい。

エルフの家猫なので、365日快適な環境で過ごしてますが・・・この厳冬の中、お外で生きてる猫ちゃんがたくさん居ます@@

いつもの通り道でも、雪の上ににゃんこの肉球(きゃわいいの~~)を発見☆

こんなに寒い中、どこへ行ったのか?

無事に餌を見つけているのか?

心配事はあるけれど、外猫としての宿命・・・逞しく生きていると信じてます。

春になったら、会いたいね♪
[PR]
by elflower | 2012-02-01 10:49 |

今更ですが・・・

b0111874_18463153.jpg
飼い主の今年の目標は、健康維持と、体重は現状維持なのですが・・・

エルフはどうなんでしょう??

これでいいのでしょうか??

食欲旺盛。

餌の減り方が早いです^^;

時々毛玉を吐いてますが(滝汗)、持病を抱えながらも元気に過ごしてくれています。

これが一番有難い☆

で、相変わらずのカメラ嫌い。

今日はお天気も良かったので、自然光で撮れる貴重な機会。

カメラを抱えた私を見つけるなり、テーブルに上がり・・・何気に視線をカメラに向けてくれたのですが^^;

今更ですが、エルフは上から目線だよな^m^

完全に立場が逆といいますか・・・視線が痛い。

「撮るなら、早く撮ってよ」とでも言いたげな表情です(汗汗)

その後は、「エルちゃ~ん、こっち向いて☆」だの・・・

「そうそう、可愛いね~☆」だの・・・

書いてて気持ちの悪い言葉が並びますが(苦笑)、猫のご機嫌取りに一苦労。

それでもやっぱり可愛くて、どんなに太っていても可愛くて(笑)

そして、どんなにカメラを拒否されても・・・やっぱりエルフを撮りたいな~。

今年の私の目標の一つは・・・・去年よりも、エルフの写真をいっぱい撮る☆です^^v
[PR]
by elflower | 2012-01-18 18:56 |

天気予報。

b0111874_16262781.jpg
ど~も☆

フフフ、珍しく2日続けて更新してます。

何故って、エルフからカメラ目線頂戴したからです(感涙)。

単純でしょ^m^

お陰様で顔の傷も良くなってきてます。

さて、今年は寒いねぇ・・・

小さい頃、冬は決して嫌いじゃなかったし、天気予報なんて見るコトもなかった。

多分、天気がそれほど生活に影響してなかったのかな?

でも、大人になって・・・で、結婚して家庭を持つと、冬の天気が気になって仕方ないのです。

太平洋側にお住まいの方にとって、冬は寒いけれど冬晴れのイメージ強いと思います。

一方、私達日本海側に暮らすものにとっては・・・冬は・・雪との戦いなのです。

天気予報は大切な情報、いつ、どこで、どれくらいの降雪があるか?

その情報をもとに、洗濯したり、買出ししたり・・・天気が悪化すれば外出も大変。

外に干せないお洗濯ものは、乾燥機のお世話・・よって電気代が↑↑

車は運転できるとしても、吹雪の中の運転は見通しも悪くて、本当に危険。

それこそ命がけ(大袈裟^m^)だったりするわけですよ(苦笑)

でね、その天気予報なんだけど・・・ピンポイントでもっと詳細に教えてもらえないものかしら?と感じることもしばしば。

何故って、新潟市の天気。。正直あまり当たらない。

広域過ぎるって言えばそれまでだけど・・・ミシガンでは、天気予報は100%当たったような?

雪って言っておいて、晴れたってコトは無かったし。。。

冬の天気、安定した晴れが続くのは本当に羨ましい。

で、現在の新潟市(中央区)は積雪はゼロなんですよ。。。信じがたいでしょ??

あさってからは強い寒波らしくって、天気予報には雪だるまマークが1個だけ。

雪と無縁の方にとっては、「きゃわいい~~」って思える雪だるまマークも、私には憎らしく見えるコトも(爆)

もういいよ!!って(ぷっ)

さて、長期予報が発表されて・・・1月、2月は気温が平均より低めで推移し、降雪も増えると@@

そうですか(溜息)

水曜日からの寒波では、どれだけ新潟市に雪が積もるでしょうか??

その前に買出ししてきました。

これでしばらくは大丈夫☆

冬の暮らしは、まだまだ続くけど・・・お日様が顔出した時はね、エルフがまん丸になって日向ぼっこしてます。

ほっこりする姿に癒される毎日。

ありがたい存在です^^
[PR]
by elflower | 2012-01-09 16:52 |

始動。

b0111874_1691370.jpg
ども、エルフです♪

お顔の傷も癒えてきました(ホッ)

エリザベスの装着も必要なかったようで・・良かったです。

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか?

新潟市は比較的、穏やかな三が日でした。

今日でお正月気分もおしまい。

いよいよ明日から新年が動きますね^^

暦どおりのお休みだったせいか、いつもより短く感じました。

明日は、帰省してる友人と久しぶりに会えるので楽しみです☆
[PR]
by elflower | 2012-01-03 16:16 |

顔。

b0111874_1535514.jpg
お久しぶり、エルフです^^

珍しくお天気の良い日。

エルフも日向ぼっこして過ごしてます。

意味ありげな後姿・・・カーテン越しですが^^;ご無沙汰中に順調に太ってしまいました(滝汗)

獣医さんからも「気をつけましょうね☆」って注意を受けてしまいました。

カーテン越しの理由はもう一つ。

それはね。。。大事な大事なお顔にね・・・傷がぁ~~!(号泣)

って、大袈裟ですね^m^

数週間前、エルフの顔にシミのようなオデキのようなモノが出現。

触ってみると・・かさぶたのようでした。

獣医さんの元で確認してみると「悪いものでないと思うけど、様子見てください」^^;って言われちゃいまして。


言うがままに様子見てたらね・・・治りかけた部位を、後ろ足を使ってカリカリしてる姿を発見@@

その後、流血騒動となったわけです。

まあ、現場を押さえたので・・・このオデキみたいな正体はエルフ自身がひっかいて出来た傷と判明^^/

順調に治ってきてるけど、写真に撮ると・・・ちょっと痛々しい。

見たい?

じゃ、ちょっとだけ・・・

↓↓

b0111874_154485.jpg
エルフは黒い毛が多い子なので、白い部分は貴重なの。

そこにシミみたいなものが登場しちゃって、全くフォトジェニックじゃなくなってしまいました(シクシク)

保護する意味で、獣医さんからエリザベスをレンタル♪

エリマキトカゲみたいな姿になる日も近いかも^m^

早く良くなりますよ~に☆

あ、エルフはとっても元気なので安心してくださいね♪

ご覧の通り、プクプクして栄養状態満点です(汗汗)

さ、年末の準備しなくちゃね^^v
[PR]
by elflower | 2011-12-28 15:49 |

お寒うございます。。。

b0111874_16315157.jpg
今日から12月。

いつ雪が降ってもおかしくない毎日。

寒々しい写真UPするより、お日様を満喫中のトコロがいいかな~と思って・・・探しました☆

ね、暖かそうでしょ^m^

こういう時にエルフに触るとね、目玉焼きでも出来ちゃうんじゃないのぉ??ってくらい体がアツイの♪

で、お決まりのお日様の匂いがたまりません^^;

明日は久しぶりにお日様に出会えそう。

楽しいイベント参加も決まっているので、ちょっと楽しみ。

そのコトは、また後日紹介しようと思います。
[PR]
by elflower | 2011-12-01 16:39 | 日常

Winter Color。

b0111874_1751875.jpg
ここ数日、お天気に恵まれました。

8月から続けているウォーキングも、お天気のお陰で休むコトなく続けられてます・・・

でも、来週からは気温がぐ~んと下がるみたい(ブルブル)。

まだ暖房も不要な我が家だけど、そろそろ節電を気にしつつもお世話になる時期がやってくるね^^;

冬って言えば、やっぱりクリスマス☆

毎年のことだけど、特別な予定無し!!(ドヤ顔^^;)

でも、リースとか、室内にはいっぱり飾りつけしました^^/

今年のお気に入りは、このモコモコのホワイトリース。

土台は既成の品を購入、そこにフェルト生地で出来たペールトーンのポインセチアを貼り付けました☆

も~~、可愛くて@@、完成した時に身悶えました(きゃ~、カワイイって☆)。

せっかくなので、エルフと一緒に記念撮影^^v

エルフもモコモコの雰囲気がお気に入りの様子で、クンクン、フガフガ大忙しでした。

皆さんも、冬の準備は進んでますか^^/

さ、明日からは冬型のお天気・・・しばらくお日様に会えません。(シクシク)

でも、負けないわよ^^v

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by elflower | 2011-11-18 17:13 | 日常

その後の猫カフェ。

b0111874_1556457.jpg
久しぶりに猫ちゃん達と遊んできました☆

新潟市に初登場した「猫カフェ」。

いろんなメディアに登場したので、平日の午後なのにお部屋の中は猫ちゃんと、お客さんでパンパン。

人気の猫ちゃんの取り合い(笑)で大変でした^^v

馴染みの子もいれば、見慣れない猫ちゃんの姿もチラホラ。

人気のスコティッシュやマンチカンも登場して、相変わらず癒される空間です。

b0111874_1559367.jpg
お邪魔した時間は、午後1時過ぎ。

ちょうどお昼寝タイムと重なり、最初から最後まで寝っぱなし(爆)という・・・態度のデカイ猫ちゃんの姿も^^;

ツンツンって突付いても、ナデナデしても、微動だにしません@@

猫らしい姿といえば・・・皆カバンが大好き。

お客さんのカバンの横ですやすやZZZZ

お気に入りのカバンを見つけては、ヒョイとジャンプして匂いチェック☆

安心すると寄りかかって寝始めます。

寝始めた猫に、またまた別の猫ちゃんが寄りかかり・・あっという間に猫団子状態^^v

これがまたカワイイんだよね。

年末が近づき、いろいろと忙しい時期。

カワイイ猫ちゃん達の姿が、きっと日頃の疲れを取ってくれますよ~☆

また会いに行きたいな^^v
[PR]
by elflower | 2011-11-10 16:08 |

カレンダー。

b0111874_21155538.jpg
来年のカレンダーを作りました。

今年も、エルフとお花のカレンダー2種類。

大きさもデザインも気に入っています☆

ちょっと気が早いけど・・・来年も素敵な一年になるといいなぁ。
[PR]
by elflower | 2011-11-02 21:18 |