タグ:ネコ ( 182 ) タグの人気記事

エルフと遊ぼう☆

b0111874_1893519.jpg
こんにちは^^

猫は一人遊びが好きだというけれど、エルフの場合・・・一人遊びも好きですが、私と遊ぶのも好きです^^;

忙しいコトを理由に、エルフを無視してるとね^m^

テーブルの上に上がって「どや顔」で、コチラの様子を見てました(怖っ)

そうかそうか・・仕方ないな~ってコトで、ガラステーブルを挟んで遊んでみました。

ガラステーブルの下から覗き込んで、手で遊ぶのが大好きなエルフ。

コチラはすぐに飽きちゃうけれど、猫のほうはやる気満々。

しばらく相手をして、きゃ~きゃ~(実際は言ってないけどね^m^)大喜び。

久しぶりにカメラにも嫌がらずに満足げなエルフでしたよ^^v

b0111874_1827376.jpg
久しぶりのカメラ目線☆

これからもよろしくにゃ~。
[PR]
by elflower | 2011-10-13 18:28 |

8才になりました。

b0111874_18222017.jpg
10月3日。
エルフが8歳の誕生日を迎えました。
お陰様で元気にしています^^
食欲も旺盛・・体重も増えちゃって、益々ぷくぷく美味しそうな体型になってます。
持病とのお付き合いも長くなりますが、お薬の効果もあって安定しています。
これからもエルフとの幸せな日々が続きますように☆

エルフ♪我が家の大切な専属セラピスト☆のような存在。
姿そのものは、人間に比べたら・・小さな小さな存在だけれど、すっかり私達夫婦の心の支えになってます。
本当に有難う。

一緒に、楽しい1年にしようね☆
[PR]
by elflower | 2011-10-03 18:28 |

予防接種。

b0111874_199232.jpg
ご無沙汰してます^^

すっかり涼しくなってしまって、虫の声に風情を感じますね。

さてさて、ご無沙汰といえば・・エルフの登場も久しぶり^^;

忘れてないけど、相変わらずカメラが嫌い。

しかも、ここ最近は目の具合が悪くって・・・片方のオメメを閉じてる状態。

ワクチン接種がまだだったので、ついでに健康診断して頂きました。

目、そのものもには異常がなく・・・軽い炎症とのこと。

目薬を処方してもらいました。

ワクチンも、帰国してから初めて☆

無事に接種して帰宅・・・久しぶりの病院訪問でストレスだった様子。

自宅に戻るとホットしたのか、マッタリしています。

次回の接種は3年後・・・・元気で過ごして欲しいな。
[PR]
by elflower | 2011-09-09 19:15 |

おくつろぎ中。

b0111874_13305760.jpg
近所の野良猫ちゃん。
涼しい場所でおくつろぎ中でした。
少し警戒心があるけれど、カメラに興味深々の様子で・・・じ~っとコチラをみてました。
慣れてきたかな~って思った頃に、おっきなアクビ姿を披露してくれて^^;何とも癒される1枚です。
b0111874_13341991.jpg
アクビ顔もいいけれど、おすまし顔も可愛いでしょ?
ついつい居座って、落ちていた葉っぱで誘ったら近づいて来たんだよねぇ~!(きゃ~)

猫はどんな子も愛くるしい表情をするけど、仔猫時代は格別です☆
また会いに行きたいな♪

そそ、エルフは元気にしております^^v
ブログに登場しないのは・・私の怠慢が原因です(苦笑)
[PR]
by elflower | 2011-08-11 13:38 |

家族。

b0111874_16412180.jpg
いつもの通り道。
可愛い猫の家族が住んでいます。
半野良なのか・・・地域猫なのか?事情はわからないのですが、餌は置いてあるので皆元気です。
写真は、仔猫と親猫(黒い子です)がコチラを見てるトコロ^m^
ちょっと臆病で、怖がり屋さん。
それでも好奇心一杯の瞳でカメラのレンズを見ていました。

可愛いですねぇ・・・
他に言葉が見つかりません^^;

こんな可愛い仔猫達ですが、す~ぐに親猫と変わらない大きさに成長しちゃうんだよね^^
貴重な仔猫時代。
見かけたら、こっそりレンズを向けてみたいと思ってます。

無事に成長してくれることを願って☆
[PR]
by elflower | 2011-07-31 16:51 |

ネコ三昧。

b0111874_23254595.jpg
新潟市にも、やっとネコと遊べるネコカフェ(飲食出来ないけど・・)がOPEN。
人懐っこいネコちゃん達がお部屋に一杯^^
ドアを開けると、「誰?遊んでくれるの??」って好奇心旺盛な瞳でご挨拶してくれました。
どの子も可愛くって、至福の時間を満喫してきました。
受付ではおやつも売っていて、すっかり餌付けされた(笑)ネコちゃん達が・・奈良の鹿さんのように一斉に近寄ってきてくれます。
膝の上にのっちゃう子、ただじ~っと見つめる「おねだり上手」な子。。。
まあネコもいろんな性格がありますね^^
初めてだったので、30分でいいか~と思って入室。
ネコと遊びはじめると、すっかり夢中になってしまって・・時間のコトなんてすっかり忘れたんだよね。
さて、また写真でも撮るか~なんて思ったら・・「お時間で~す☆」って言われてビックリ@@
あ~、こんなコトなら1時間にしとくんだった・・と、初回ですでに思うツボにはまった私。
ネコバカっぷりを発揮してしまいました(汗)
お部屋を去るときには、ネコちゃん達がお見送りしてくれたんですよ~~!

もうすっかり常連になりそうな気配・・・ネコ好きな方はもちろん、ネコってどんな動物なの?って興味がある人も楽しめる素敵な空間です。

皆さんも、可愛い猫ちゃん達に会いに行って下さいね☆

       

      ねこコレ 新潟店

新潟県新潟市中央区東中通1番町86-15
関本ビル3F

平日 11:00~19:30(入場)
休日 10:00~19:30(入場)
料金は15分300円、その後15分毎に200円プラス。

基本年中無休(ネコちゃんの健康状態によるそうですが・・)です。
[PR]
by elflower | 2011-07-22 23:46 |

暑いね。

b0111874_17312338.jpg
毎日暑いです。
お洗濯モノが乾いて助かるけど、暑いと・・体力だけでなく、気力も奪うように思います。
節電に協力して・・・「シエスタ」ってアイデアは無かったんですかね??

シエスタといえば、エルフもお昼寝が大好きです。
お腹一杯カリカリを食べると・・風通しのよい場所で寝ています。
外出して戻ってきても・・寝たまま^^;というコトも増えてます。
寝る子は育つ☆
少し大きくなったように思います(滝汗)

先日、自宅に遊びに来たお客様からも。。

「猫だよね?」
「ずいぶんと貫禄あるね・・」とお褒めの言葉を頂戴しました。

で、しっかりとネコパンチでご挨拶^^v
いつもなら、パンパン!!って、2回程度ですが・・・パンパン、そして最後にも一つパーン!って感じ。

暑くても気力体力ともに充実してるエルフ。
体調に気をつけて、この夏を乗り越えて欲しいな。
[PR]
by elflower | 2011-07-12 17:44 |

あら!

b0111874_17545158.jpg
ひゃ~!すっかり忘れてました。
昨日はブログ記念日だったの。
無事に4周年^^/

やれやれ・・・最近は、カメラとのお出かけが減りました。
よって、ブログに綴ることも少なくなり(滝汗)、綴る内容を探す日々(苦笑)

モチベーションが下がると、内容もしぼみ気味。
これではダメよね^^;

我が家のトップモデル・エルフは、お陰様で元気です。
彼女の存在が、ブログのモチベーションそのものです。

これからは・・ますますマイペースに、ゆる~く、エルフとの楽しい日々を綴っていけたらと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by elflower | 2011-07-05 18:00 | ごあいさつ

シミ。

b0111874_171849.jpg
節電の夏がスタート♪
新潟市も、今日は暑かった☆
窓を開けて、風通しを良くして過ごしてます。

夏が来た~!ってコトは、日焼けに注意ってコト。
日焼け止め、日傘、運転中は手袋着用は当然ですよね^m^
でも・・・こんだけ気をつけているつもりでも、鏡を見るとシミが増えてるのよ(汗汗)
あら?帽子は被らないの?って気づいた??

私、ビックリするくらい帽子の似合わない女。
多分、日本一似合わないかも(笑)って思ってます。
よせばいいのに、立ち寄ったお店で帽子を試着。

今年はセレブ帽?!とかいう、ツバの広いデザインが人気なんですね^^
ちょっと見たら・・・漫画の「白鳥麗子でございます」に登場しそうな帽子でした(笑)
もちろん、全く似合わなくって別の意味で大ウケ♪
何も買わずに帰ってきました。

皆さんも、日焼けには気をつけて下さいね^^

写真は、自宅で過ごす日々なのに・・何故かお顔の真ん中(鼻のところ)にシミが出来てるエルフ。
以前も鼻全体に、色素沈着みたいなシミが出来て「ひゃ~~!」って慌てたのですが・・・自然消滅。
このシミも消えるかな~って思って、様子見てるのですが、消える気配ゼロ。
も~~、美猫が台無しです(猫バカですみません)

ではでは♪
[PR]
by elflower | 2011-07-01 17:09 |

おねだり。

b0111874_16541276.jpg
トコトコやってきて、優しそうな人を見つけるのが上手です^^

猫は、誰にでも心開く動物ではなくって・・・そこが何とも愛しい。

全く知らない猫ちゃんが、ふと気づくと自分の足元に近寄ってくれたり、甘えてくれたりすると、物凄い嬉しい。

猫に選んでもらえた~!ってね(笑)

猫好きな人ならば、この気持ちわかるよね~☆

この子も、しばらくウロウロしたけれど・・・お気に入りの人を見つけた様子。

小さな声で「にゃ~」って泣いて、少しだけおねだりしてました。

何も貰えなかったみたいだけれど、静かで優しそうな女性の足元で・・・しばしお休憩。

猫・・・やっぱり可愛いね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-19 16:59 |