タグ:ネコ ( 182 ) タグの人気記事

風。

b0111874_15402554.jpg
とっても爽やかな日。
天気予報を見ると、入梅は来週以降ですね^^
貴重な天気、早速網戸を掃除しました^^
すると、今まで感じなかったような風が通り抜けます@@
そんだけ、網戸が汚れていて・・・・風すら通らなかったってコト(滝汗)
窓辺はエルフの指定席。
掃除後は、風を感じて・・・クンクン。
「今までと違うニャ♪」・・・って思ったかどうかは不明だけど(笑)、幸せそうに昼寝してました^^/
[PR]
by elflower | 2011-06-15 15:44 |

long time no see!

b0111874_1925484.jpg
元気だよ。
お久しぶり^m^

最近のエルフ、食事量が増えちゃって(滝汗)全身を写すのが怖いです。
これからもお顔中心、上半身中心にご紹介するコトになると思いますが、ひとつよろしく~~☆
[PR]
by elflower | 2011-06-05 19:29 |

ちょこっとエルフ。

b0111874_8373625.jpg
私のブログに遊びに来てくれている方なら、エルフのカメラ嫌いはご存知ですよね(苦笑)
その状況に全く変化は無く・・・私のコトは見てくれるので、ノーファインダーで撮ってみました☆
レンズはエルフに向けてるつもりでも、彼女の姿は無し!ってフォトばっかり。。
そんな中で1枚だけ、ちょこっと端っこに写っていました^^/
なんとなくカメラ目線だし、嬉しいね♪

うん、今日も良い日になりそうです^^/
皆様も、素敵な週末をお過ごしください。
[PR]
by elflower | 2011-05-13 08:40 |

あれから。

b0111874_22344064.jpg
お陰様で、元気に過ごしてます。
相変わらず、薬は嫌がりますが・・・以前より量が減ったので与える側としては楽です。
お天気の良い日は、日向ぼっこしたり、時々ベランダへやってくる鳥の姿を眺めたりして過ごしてます。
食欲旺盛で、餌の減りが気になるけれど・・・元気な証拠なので嬉しいコトです。

大好きな人達と、大切な時を過ごす。
今ほど、こうした当たり前の日常が愛しく感じることはありません。

エルフの瞳、レンズを通して見ても綺麗なグリーンで、まるでガラス玉のようでした☆
[PR]
by elflower | 2011-04-27 22:45 |

にゃん♪

b0111874_22141861.jpg
肌寒い日が続きます。
お陰で満開の桜・・しばらく眺めていられそう^m^

写真は、カーブドッチで見かけた猫ちゃん。
お顔の模様が個性的。
仮面を被って、チャップリンのようなチョビ髭が素敵☆
とっても懐っこい子で、カメラを向けると歩いてきました。
テトテト・・・しっかり前を見て。
嬉しそうに歩いてきたので、頭の上に♪マーク追加してみました^^v
にゃん♪
[PR]
by elflower | 2011-04-20 22:20 |

本日開花。

b0111874_1834921.jpg
桜が開花しました^^
5月並の気温に恵まれて、一気に桜が満開になりそうです。
週末は、お花見日和になるといいですね。

写真の子は、カーブドッチで見かけた猫ちゃん。
上品なお顔立ちの子で、目が合うと「にゃん♪」って言いながら近寄って来てくれました。
とっても可愛い子です。
[PR]
by elflower | 2011-04-14 18:07 |

熟睡中。

b0111874_8453976.jpg
久しぶりにカーブドッチへドライブ。
でね、カーブドッチといえば・・・猫ちゃん。
春の陽気に誘われて、広い敷地内を満喫する姿に癒されました。
歩いてると、どこからともなく猫達が寄ってくる。
それぞれ個性があって、本当に可愛い^^
シッポたてて寄ってくる子、遠くから見てる子、一人遊びしてる子、そして不貞寝してる子(笑)

写真の子は、お部屋の中で昼寝を満喫してた子。
近寄っても、触っても、全く動かない@@
猫って眠りが浅いって思ってたのですが、この子は大物です。
お顔が見えなかったのが残念ですが、きっとお顔も大物かと^^;想像します。
[PR]
by elflower | 2011-04-11 08:56 |

復活☆

b0111874_17143436.jpg
新しいお薬になって2日目。
エルフに以前の目チカラが復活してきました^^/
大好きなネズミのオモチャを追いかける姿は、まさにハンターです(爆)

元気になってくれて、ホッと一安心。
[PR]
by elflower | 2011-04-05 17:19 |

生きる。

先週末、エルフが体調を崩しました。
食欲が無く、水も飲みません。
排泄も無く・・・椅子の上で丸くなってじ~っとしていました。
最初は「眠いのかな?」って印象でした。
時々、餌は食べたし、少しおもちゃで遊ぶものの、明らかに動作が遅い。
動物病院で検査して頂くと、心臓がかなり弱ってきているとのことでした。
点滴治療を半日受けて、夕方にはすっかり元気になって帰宅☆
本調子でない様子は続いたのですが、昨日の夕方からはお薬(新しい薬になりました)を服用開始。
今後も油断は出来ませんが、心筋症と診断されてからず~っとガンバッテ来た子なので、エルフの生命力を信じようと思っています。

いろいろ心配したけど、今朝は元通りの食欲。

b0111874_1762532.jpg
体調を崩したせいで、昨日は一回りほど小さくなったように見えたのですが、今朝は戻ってましたね^^;
この食欲なら安心です。
人間もそうですが、病気と戦うには体力が必要です。
その点、エルフは合格かと思います(滝汗)

そうそう、体調を崩していた3日間。
エルフは少々便秘気味に↓↓
動物病院から戻っても、なかなか出てこない(爆)
こればかりは助けられないので・・・見守ることに(苦笑)
すると・・・すましたお顔でおトイレからリビングへ移動♪
と、同時に・・・信じられないほどの異臭が(爆爆)
「あんた、何出してきたのよぉ~~!」と怒鳴りたくなるほどの悪臭。(お食事中の皆さんごめんなさい)
とにかく、主人と二人で顔を見合わせて大爆笑。

オスマシ顔で毛づくろいするエルフを後に見ながら、せっせとトイレの始末をする飼い主の姿^^;
まあ、こんなコトが出来るのも、エルフが元気だからこそ。
これからも喜んでお世話させて下さいね~♪っと、お願いしちゃいましたよ。

エルフ、元気なってくれて有難う☆
これからも一日、一日を大切に、楽しい時間を過ごそうね。

今年も素敵な春になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-04-04 17:18 |

元気かな。

b0111874_21581180.jpg
田代島の猫ちゃん達、無事なのでしょうか・・・
たくさんのペット達も被災しています。
元気で居て欲しい☆
[PR]
by elflower | 2011-03-24 21:59 |