タグ:フラワーアレンジメント ( 105 ) タグの人気記事

ご無沙汰してます。

b0111874_2282785.jpg
すっかり放置状態。

新年の挨拶もせず、きづくと・・・1月下旬です^^;

今年も寒い冬ですが、私の暮らす新潟市は昨年に比べると雪が少なく過ごしやすいです。

もっとも、本格的な寒さと雪は2月からが一般的なので・・・油断は全く出来ないんですけどね(苦笑)。

今日も日差しに恵まれて、穏やかな一日だったんですよ♪

北日本は例年に比べ積雪が多いうえ、気温も低いので大変だと思います。

もう少しの辛抱・・・春の訪れを楽しみに♪頑張りましょう。

さて、私事ですが・・・昨年は少し体調面で不安な日々が続きました。

お陰様で何事も無いことがわかり、あらためて健康の大切さを実感しております。

今年は年女♪(イエ~イ)←古^^;

毎年のことだけれど、家族の無事、健康に恵まれることを願います☆

そそ、エルフも元気に過ごしてます。

相変わらずカラー装着の日々。

最近は、カラー装着にも関わらず、器用にお腹を舐めてハゲにしてることが発覚@@

どうにもこうにも進歩がありません(滝汗)

まあ、エルフも今年は10歳になります。

元気に誕生日を迎えられるよう、サポートしていきたいと思っています。
[PR]
by elflower | 2013-01-29 22:21 |

今年のリース♪

b0111874_2175035.jpg
12月になりました。

早いですね・・・今年も残りわずかです。。。

あれも、これも・・やることが一杯。

まあ、焦らずに頑張ろう^^/

写真は、今年のクリスマスリース。

久しぶりにフレッシュで作りました。

玄関先は寒いので、年末まで飾れそうです。

それにしても・・・今年の冬も寒いなぁ。。

風邪も流行っているみたいです。

皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2012-12-08 21:19 |

スパイラルブーケ。

b0111874_8103293.jpg
レッスンの試作品です。

アートフラワーを使ってのスパイラルブーケ。

夏だから、爽やかな色・・・と思ったのですが、随分とお地味な色合いになってしまいました。

でも・・クラシカルな雰囲気もして、個人的には好みの色合いです。

早速、玄関に飾ってみました。

レッスンに参加される皆様、楽しみにしていてください^^


さて・・・九州地方を記録的な大雨が襲っています。

テレビの映像に言葉もありません。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

祈るばかりです☆
[PR]
by elflower | 2012-07-13 08:21 |

My favorite。

b0111874_1417538.jpg
もうすぐで雨の季節。

紫陽花が、小路のアチコチを彩ります。

今年も写真を撮りたいな^^

玄関のアレンジメントも、紫陽花に変えてみました。

季節を感じるって素敵です☆
[PR]
by elflower | 2012-06-06 14:22 |

爽やか。

5月も最終日。

早いですね~。

新潟市は一年で一番過ごしやすい時期を迎えてます。

入梅前の貴重な陽気。

部屋の片付けやら、こまごましたことを後回しにせずに動かなくちゃね☆

b0111874_2343341.jpg


オレンジやイエロ~、ビタミンカラーは元気になります♪

キモチもそうですが、食欲も増すように感じるのは私だけでしょうか?

体力の衰え・・・自覚は無いけど、意識して生活するって大事ですね^^

毎日のトレーニング、頑張ってます☆
[PR]
by elflower | 2012-05-30 23:47 | 日常

五月晴れ。

b0111874_7594960.jpg
久しぶりに気持ちの良い青空が広がりました。

今日は、母の日♪

皆さんは、どんな一日を過ごしますか?

今年も、母と一緒にお出かけ出来ること・・・心から嬉しく思います。

当たり前の日常や、家族皆が無事に過ごせることへの感謝☆

そんなことを思いながら、母と過ごしたいと思っています。

皆様も素敵な母の日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by elflower | 2012-05-13 08:04 | 日常

ワンコ。

b0111874_20565166.jpg
前から作ってみたかった、カーネで作るワンコ♪

つぶらな瞳が、愛らしい^^

簡単かと思いきや、顔の凹凸感を出すのに一苦労(滝汗)

何本か、花がダメになりました。。。

プードルのつもりで作ったのですが、真っ白なカーネだと・・・マルチーズにも見えるような?

意外と制作時間も掛かってしまい、作品の大きさの割りには大変でした。

何事も経験ですね♪

さて、長かった連休も終了。

特別どこへも出かけず、地元で過ごしてました。

ただ、毎日夜更かし、朝寝坊と・・・いい加減な生活をしてたので、今朝は本当に起きるのが辛かった^^;

今日は、早く寝なくちゃなぁ。。。
[PR]
by elflower | 2012-05-07 21:02 |

寒さが続きます。

b0111874_15233218.jpg
寒波が続きますね^^

今年は、もう雪は要りません(滝汗)

なんでもそうですが、加減というものがあるべきかと(苦笑)

極端に降り続く雪や、今までに感じたことのないような寒さ@@

なんだか・・・恐ろしいですよね。

新潟市内も降り積もった雪が溶けず、その上に新雪が積もり大変危険@@

お年よりや、小さなお子さんとご一緒の方、そして体の不自由な方など、本当に歩くのも大変かと思います。

十分お気をつけ下さい。

またハンドルを握る皆さんも・・・車間距離をしっかり保って、歩道を歩いている方への思いやりも忘れずに運転して欲しいです。

どうしても気持ちにゆとりが無い時期、イライラしたり、お天気のせいで気持ちも沈みがちな方も多いはず。

どうかどうか前向きに、

確実に春にちかづいてますからね☆

私は、アートフラワーを使ってサンプル作りしてました。

春らしい色合いで、お部屋の中をたくさんのお花で飾っています^^

優しい気持ちになりますよ♪

春が待ち遠しいですね。

自宅でプリザーブドフラワーや、シルクフラワーを使ったアレンジメントのレッスンを開催中です☆
ご興味のある方は、メール頂ければ詳細をお返事致します。
ご連絡お待ちしております^^
      ↓↓
elflower@excite.co.jp
[PR]
by elflower | 2012-02-08 15:40 |

寒波到来。

b0111874_11281149.jpg
底冷えする日々です。

年々、寒さが厳しくなっているのは気のせいでしょうか?

いや、単純に自分の体が寒さに弱くなっているのか??

外は冬の景色ですが、お花の世界は春ですね☆

資材屋さんへ行って見ると、スウィートピー、桜、ミモザ、パンジー、そしてライラックなど・・目から春が飛び込んできて暖かい気持ちになりました^^

さっそくお気に入りの色合いで今年初めてのアレンジメントを作ってみました。

器もグリーンで包んで、ナチュラルな感じに仕上げてあります。

自宅レッスンに参加して下さる方には、お部屋の中で春を楽しんでもらえるような、そんな優しいアレンジメントを提案していきたいと思っています。

お楽しみに♪
[PR]
by elflower | 2012-01-13 11:34 |

2012年。

b0111874_16324110.jpg
あけましておめでとうございます。

お天気に恵まれた元旦。

早速初詣へ行って来ました^^/

おきまりの「おみじくじ」・・・久しぶりに「大吉」頂きました~。

内容もまずまず・・・ニヤニヤしながら、帰宅しました。

全く単純です。

ポジティブが一番☆

写真は、オーダー頂いたアレンジメント。

椅子と一緒に飾って、インテリアとして楽しめます^^
[PR]
by elflower | 2012-01-01 16:36 | ごあいさつ