「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手作り ( 61 ) タグの人気記事

残暑厳しいです。

b0111874_1544673.jpg
お久しぶりです。

残暑厳しいですね。

気づくと、8月も下旬。

暑いとはいえ、朝晩は過ごしやすい日も増えてきました。

見上げる空も高くなってきてるように思うけど・・・・秋も近いのかな。

そう思うと、もう少しだけ夏を楽しみたいです。

夏といえば・・・夏フェス♪

今年は、大好きな小田さんが出演されるフェスに2本参加。

一つは、東京で開かれた「情熱大陸ライブ♪」。

終わってしまったフェスですが、とっても大人なアーティストばかりで素敵でした@@

どのアーティストの演奏にも、葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏がついてきて贅沢でした。

また行きたいな~。

で、もう一つは地元の新潟で開かれる「音楽と髭達」。

こちらは、2年前にシークレットで矢沢さんが登場して大変な盛り上がりだったフェス。

今年は10周年イベントってコトで・・・小田さんが出演してくださいます^^/

今週末なので、いまからとっても楽しみにしています。

そそ、エルフも元気だよ^^

今もお昼寝中。

涼しい窓辺や、ひんやりした床がお気に入りでゴロゴロしてます。

夏ばても無く、毎日カリカリを必要量以上に食べてしまう胃袋をお持ちです(苦笑)

見事な食べっぷり!お見事です。

さ、まだ暑いけど・・・そろそろ夕飯の仕度だね^^
[PR]
by elflower | 2012-08-20 15:55 |

以心伝心。

b0111874_19423851.jpg

先日の、ボジョレー解禁日☆

お店でワインを見つけて・・・手にしたものの「まあ、いいかぁ~」って戻したの。

買わなかった理由は他にもあって、夏に頂いたワイン・・・まだ開けて無かったことを思い出してね^m^

それを飲んじゃえ~!ってコトで、帰宅したんです。

夕飯の支度でもするか~^^ってタイミングで、主人から電話。

「ワイン買って帰ろうと思うんだけど・・・」って。

まあ、イベント好きな私達☆

世間でブームになってるコトは、とりあえずやっとくかぁ!!って勢いのある夫婦なのね(笑)

何も言わずとも、伝わってたな~って思うと、ニヤやけきたんだよね^m^

考えてるコトは一緒だなぁ・・って(爆)

で、ワインとの相性などは全く考慮せず、あるものでお料理作って楽しみました。

とっても飲みやすくって、美味しかったですよ^^

皆さんも頂いたかな^^/

さてさて、話変わって・・・今日は12月中旬の寒さだったらしい。

新潟県もアチコチで雪の便り。

寒さが厳しくなる前に、まず・・インフルエンザの予防接種してきました☆

まずは体調管理だよね^^
[PR]
by elflower | 2011-11-21 19:43 | 日常

Winter Color。

b0111874_1751875.jpg
ここ数日、お天気に恵まれました。

8月から続けているウォーキングも、お天気のお陰で休むコトなく続けられてます・・・

でも、来週からは気温がぐ~んと下がるみたい(ブルブル)。

まだ暖房も不要な我が家だけど、そろそろ節電を気にしつつもお世話になる時期がやってくるね^^;

冬って言えば、やっぱりクリスマス☆

毎年のことだけど、特別な予定無し!!(ドヤ顔^^;)

でも、リースとか、室内にはいっぱり飾りつけしました^^/

今年のお気に入りは、このモコモコのホワイトリース。

土台は既成の品を購入、そこにフェルト生地で出来たペールトーンのポインセチアを貼り付けました☆

も~~、可愛くて@@、完成した時に身悶えました(きゃ~、カワイイって☆)。

せっかくなので、エルフと一緒に記念撮影^^v

エルフもモコモコの雰囲気がお気に入りの様子で、クンクン、フガフガ大忙しでした。

皆さんも、冬の準備は進んでますか^^/

さ、明日からは冬型のお天気・・・しばらくお日様に会えません。(シクシク)

でも、負けないわよ^^v

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by elflower | 2011-11-18 17:13 | 日常

グリーンリース☆

b0111874_14461174.jpg
プリザーブドのユーカリとアーティフィシャルのユーカリを使ったリース。

シンプルですが、レッスンに参加して下さっている皆さんから人気の高いリースでした。

季節を問わず、長く飾れます。

リボンは取り外し可能。

試作品は、ミントカラーと、アイボリーのワイヤー入りリボンを2本使って立体的にアレンジしてあります。

レッスンに参加される皆さん、楽しみにしていて下さい♪
[PR]
by elflower | 2011-11-06 14:52 | 自宅レッスン

トピアリー。

b0111874_2139323.jpg
久しぶりの自宅レッスン♪

今回は、トピアリーを作って頂きました。

秋が深まり、いよいよホリデーシーズンも近いってコトで・・・ボルドーやワインカラーを使ったアレンジメントでした。

写真は試作品として作った私物。

参加された皆さんは、同系色を上品に纏め、リボンの色や形で個性豊に仕上げられました。

プリザーブドフラワーは初めてという方もいらっしゃいましたが、綺麗なトピアリーが完成☆

見事でした。

手作りを楽しむ時間、そして心をこめてアレンジした作品がお部屋を彩ってくれていると思うと嬉しいですね。
[PR]
by elflower | 2011-10-25 21:44 | 自宅レッスン

お届けモノ。

b0111874_18174913.jpg
お友達の御宅に、赤ちゃんが誕生☆
何か贈り物・・・って悩んで、迷って・・・私らしい贈り物にしたくて。。。手作り♪
初めてオムツケーキを作ってみました。
レシピ見ながら、悪戦苦闘(滝汗)
でもね~、手作りって楽しいし、何よりも赤ちゃんへの贈り物って・・・幸せな優しい気持ちになります。
買ってきたレースのフリフリが可愛くって、とにかく楽しいの~♪
あんまり美味しそう(笑)&可愛いオムツケーキが出来てね・・自分用のが欲しくなった(爆)
フリフリ、フワフワ系、いくつになっても乙女心を揺さぶります^^

完成した作品は、無事にお友達の御宅に到着。
喜んでくれて嬉しかった~☆
近いうちに、赤ちゃんに会いに行きたいですね♪

もう一つのお届けモノ作品は・・退職される方への贈り物。
オーダーアレンジ・・・受け取る方の気持ち、そして見送る側の皆さんの気持ち・・いろんなコトを想いアレンジさせて頂きました。
お疲れ様でした・・そしてお幸せに☆って気持ちを込めて、優しい色合いのローズを選びました

ご依頼頂き、本当に有難うございました。
[PR]
by elflower | 2011-04-19 18:29 |

春のレッスン♪

b0111874_837029.jpg
3月のレッスンは三日月型の壁飾り(スワッグ)です。
円形リースとは違った印象の壁飾りになります。
春らしい優しい色合いのプリザーブドフラワーを使って、あなただけのオリジナルスワッグを作ってみませんか?

レッスンは完全予約制です。
レッスンにご興味のある方、ご質問のある方は→elflower@excie.co.jpまでメールお待ちしております。


プリザーブドフラワーの花色は、入荷状況によって変更がございます。
何色かお選び頂けるよう準備致しますが、ご希望に添えないこともございますので、ご理解下さい。
[PR]
by elflower | 2011-02-24 09:01 | 自宅レッスン

もうすぐハロウィン♪

b0111874_11251297.jpg
今年もカボチャのオバケを作りました☆
カービングしてくれたのは、主人。。
年々腕前が上がるといいますか・・・今年は下書きせず、思いのままにカービング。
私は、まずマジックでお顔の下書きしないと不安で出来ない^^;
性格の違いとはいえ、アッパレです☆
我が家の秋の風物詩・・・ハロウィンのカボチャ。
今年も無事終了です^^/

最近は、仮装パーティもあるそうですね♪
私は・・・カボチャのお菓子でも食べようと思います^^

皆様、楽しいハロウィンをお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2010-10-29 11:32 | 日常

4月のお料理教室。

b0111874_183925.jpg
お久しぶりのお料理教室。
今回も、身近な材料を使い、美味しいお料理を教えて頂きました^^
b0111874_1845066.jpg
メニューは、アボカドのココット煮、牛ロースのカフェドパリ風、そしてココナッツぜんざい。
先生のご紹介してくださるお料理は、短時間に出来て、しかも美味しい☆
忙しい主婦にとって、手間を掛けずに美味しいお料理が出来るのは、本当に助かります。
b0111874_189919.jpg
今回のお料理に使用した材料は、美肌効果が出そうなモノが一杯^^
アボカドやアーモンドをタップリ頂いたので、明日はお肌がプリプリになりますように☆

本日も楽しいレッスン、有難うございました♪
[PR]
by elflower | 2010-04-30 18:14 | 趣味

三色鶏そぼろ丼。

b0111874_17262380.jpg
実家の父は、お料理教室に通っています^^
この日も、私と母のためにお昼ご飯を作ってくれました♪
これが薄味で美味しかった~☆
写真に撮り忘れちゃったけど、お味噌汁も美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

メキメキと料理の腕をあげている父。
次回の訪問も楽しみです~☆←本来なら、私が作るべき!と自覚しておりますが・・・・
情けない娘です(滝汗)
[PR]
by elflower | 2010-04-14 17:50 | 日常