タグ:風景 ( 188 ) タグの人気記事

素敵なクリスマスを♪

b0111874_22481424.jpg
寒い連休でしたね。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

今日の新潟市は、寒かったけれど・・比較的穏やかなお天気でした。

連休最後の日、夕方から街をドライブしたのですが。。。想像通り、閑散としていました。

中心地に人はまばらで、人だけでなく、車すら通らず・・・寂しいクリスマスイブでした。

新潟市の人は、どこへ行ったんでしょうね???

やっぱり、郊外のイオンへ行ったんでしょうか!!!

残念です。。。

さて、写真は来春完成予定の「メディアシップ」。

クリスマスイブの今日、一日限りのライトアップをすると新聞に書かれてあったので、信濃川沿いから眺めてきました。

東京スカイツリーのライトアップを手がけた方の作品と聞いていたので、物凄い期待してたのですが、建設中の建物ということもあってか?

ビルの壁面の両端だけを使ったシンプルなライトアップでした。

クリスマスカラーの中に時折、赤いライトが上から落ちる仕掛け。

この赤いライトがサンタさんにイメージしたようです。

クリスマスカラーが終わると、ホワイトやパープルに変わり、とても大人な色使いで上品でした。

このライトアップは今回限りですが、完成後は毎晩ライトアップが見れるらしいですよ@@

どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

寒い夜です。

良い子の皆さんは、サンタさんの到着を待ちわびているんでしょうね^^

今日ね、すれ違った親子の会話に涙が出そうでした。

「早く帰ろうね」と母親が幼稚園くらいの女の子に言いました。

女の子はお母さんの顔を見上げて・・・「うん、これからサンタさんが来るもんね☆」って笑顔で答えてたの。

微笑ましい母子の会話でしょ(ウルウル)

明日の朝、枕元にはサンタさんからの贈り物が届いていることでしょう・・・素敵な夜を♪

メリークリスマス☆
[PR]
by elflower | 2012-12-24 23:06 | 日常

神戸へ行きました。

b0111874_214431.jpg
金曜日から神戸へ行ってきました。

目的は、ミシガンで家族ぐるみのお付き合いをしていた方の「祝賀会」に出席してきたんです^^

懐かしい皆さんと再会できて、当時は幼稚園に通っていたお子さんが大学生に成長されてました@@

面影はあるけれど、すっかり逞しくなられて涙が出そうでした^^;

今回は車の旅。

飛行機はビックリする金額で、海外旅行か!!って思うほど高額・・・宿泊先も、神戸の花火大会当日と重なってしまい満室ばかり(涙)

やっとこさ取れたところは、兵庫駅前の静かなホテル^^v

人ごみが苦手な私達には丁度良く、ゆっくり休めました。

移動に時間を取られちゃうので、今回は観光無し(苦笑)

ポートタワーだけお写真に撮り、エルフの待つ新潟市へ戻ってきました。

実家の両親が、不在中のお世話してくれたので、暑い中でも元気に過ごしてくれていました^^

お留守番が長いと、ご機嫌が悪くなる傾向があったのですが・・・今回はそんな様子もなく、とっても良い子。

有難うございました。
[PR]
by elflower | 2012-08-05 21:53 | 旅行

お出かけ。

b0111874_1739157.jpg
週末は、お出かけしました。

土曜日は、久しぶりに新幹線にのって大宮へ。

浜田省吾さんのツアーファイナルを、さいたまスーパーアリーナで見てきました。

もう言葉にしちゃうのが勿体無いくらいに素敵なライブ、感動で胸が一杯になりました。

相変わらずカッコイイ省吾さんと、20年以上も昔の曲なのに・・・当時より、真っ直ぐに飛び込んでくる言葉の数々。

今の歌にない、生きた言葉に涙が溢れました。

とにかくデカイ会場で(知ってましたけど^^;)、会場を出るだけでも一苦労。

どうしても最終の新幹線に乗りたかったので、最初のアンコールを見終えて会場を去りました。

無事に新潟に戻って、翌日は水原へお出かけ。

古民家のレストランで、和食を頂いてきました。

写真を撮ったものの、なんとほとんどがピンボケだった@@

最近、カメラとはご無沙汰生活だったので・・・益々腕が落ちてしまいました^^;

ご紹介できずに残念です(滝汗)

日々精進していきます・・・。

そそ、この日は食事中に雷の音が凄かったのです。

とはいえ、雨が降るでもなく・・不思議な天気でした。

新潟市へ戻ると、全く雨が降った気配も無くて安心したのですが、少し離れた場所では大雨でイベントが中止になっていたり、局地的豪雨に襲われていたみたい@@

もうすぐ梅雨入りですが、大雨の被害など出ないことを祈ります☆

では、素敵な1週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2012-06-05 17:51 | 日常

散歩。

b0111874_1785989.jpg
今日もお散歩日和♪

カメラ片手に、テクテク町歩きしてきました。

市民の憩いの場にも、ワンコとお散歩を楽しむ人、チビッコ達とお散歩中の人、穏やかな午後を過ごしてました^^

でね、アーケード通りにたらいが置いてって・・・・何だろう?って思って近づくと。

亀が甲羅干ししてました@@

飼い主の方が、お外に出してあげたんだよね^^v

亀が重なり合って、マッタリしてる姿はなんとも微笑ましいね^^;

アチコチ写真を撮って自宅へ戻ると、万歩計は軽く1万歩超え。

以前はどこへ行くにも車を自転車代わりに使ってたけど、最近は可能な限り歩いてます。

ウォーキングを始めてからは、腰痛の症状も気にならなくなりました^^

これからも続けます☆

写真は、市内古町の美容院前の椅子。

背景のドアの色が可愛い。

お天気が悪いコトが多い新潟だからこそ、こういったポップな色って眺めてるだけでも新鮮です♪
[PR]
by elflower | 2012-05-31 17:17 | 日常

お祝い日和。

b0111874_14233632.jpg
冬型が緩んで、穏やかな連休です。

今日は、新潟市内で成人式が開かれていました。

毎年、お天気に恵まれることが少ない成人式。

今年は、晴れて@@晴れ着の裾を気にするコトなく歩けそう♪で何より(パチパチ)

私の成人式・・・晴れていたけれど、物凄い寒い日でした。

前日までの降雪の影響で、根雪となっていた歩道は凍結。

成人式会場から、予約していたランチ会場まで歩くのが本当に大変だったことを思い出します。

ふと、タクシーで行けばよかったのにぃ・・と思うわけですが、当時は「タクシー」って選択は全く無かったんだろうね。

健気だったな(苦笑)

最近は、忍耐力も減ってきたし、面倒なコトは後回しにしてるようにも思える。

あの頃の、二十歳の頃の気持ちを思い出して・・・どんなコトにも一生懸命頑張りたいな~☆って感じました。

成人式を迎えた皆様。

心からおめでとうございます。
[PR]
by elflower | 2012-01-08 14:31 | 日常

イルミネーション@朱鷺メッセ。

b0111874_2332335.jpg
寒かったね~。

今週の天気予報。

いよいよ週末に雪のマークが登場♪

今年のクリスマス・・・雪がちらつくぐらいが、美しいよなぁ~(トオイメ)。

ということで、新潟市もアチコチでイルミネーションが楽しめます。

今回訪れたのは、新潟市万代島にある朱鷺メッセ内で始まった冬の輝き☆

ブルーの光が海みたいで、本当に綺麗~~。

冬の新潟は、日本海からの風が強くって・・・夜の外歩きが厳しいの。

朱鷺メッセのイルミネーションは、室内で楽しめるから撮影も気象に左右されない^^v

寒さが苦手な方にお勧めの場所ですよ☆

イルミネーション点灯時間は、毎日16時~22時までです^^


  朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
〒950-0078 新潟市中央区万代島6番1号 
TEL025-246-8400 FAX025-246-8411
[PR]
by elflower | 2011-12-04 23:44 | 日常

ペットボトルツリー。

b0111874_19524863.jpg

今年で5年目を迎えた、ペットボトルツリーのイルミネーション☆

今年も、市内中心地・万代シティで楽しめます。

昨夜は、新潟にしては夜風も優しく外歩きが出来る貴重な日でした。

こういう日じゃないと、なかなか夜景撮影なんて無理無理(苦笑)

12月も近づくと、日本海からの季節風が強くなり、新潟市は強風に見舞われる毎日@@

だからこそ、夜遊び出歩ける夜は・・・街の煌きを眺めて冬の空気を吸い込みます。

まだ雪の匂いはしてないけれど、確実に近づいてる感じはあるの^^;

今年も・・・ホワイトクリスマスになるのかなぁ☆

素敵な一週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-11-28 19:35 | 日常

秋桜。

b0111874_22211916.jpg

一面のコスモス畑。

近くを通る度、「晴れたら撮影に行こう!」って思ってました。

曇り空が続いて、なかなか訪れることが出来ませんでした。

やっと晴れた金曜日☆

満開のコスモス畑に到着^^/

夢中で撮影して、あ~でもない、こ~でもないって・・・ウロウロ。

なかなかお気に入りの角度が見つからない。

難しい。。。

ふと、空を見上げたらね・・白鳥が群れをなして飛んでいきました。

秋だなぁ~って思っていたけど、そろそろ冬の足音が聞こえてきます。

もう少し、秋を満喫したいのになぁ・・・新潟の冬は長いのよ(苦笑)
[PR]
by elflower | 2011-11-07 22:25 | 日常

11月。

b0111874_15475747.jpg
11月1日。

1並びで、関係ないけれど・・・今日はお寿司の日なんだって^^/

いろんな日がありますね^^

秋も深まって、そろそろ寒さ対策しなくちゃって思っていたのに、今日は暑いくらいの陽気。

変だよねぇ。

気温がジェットコースターみたいに上がったり、下がったり(滝汗)

風邪ひきさんも増えてます。

皆さんも気をつけて下さいね。

素敵な11月になりますように☆

写真は、白川郷で見つけた紅葉。

とっても綺麗でした。
[PR]
by elflower | 2011-11-01 15:51 | 日常

ハロウィン♪

b0111874_1843347.jpg
明日はハロウィン。

お店のディスプレイもパンプキン色でした^^

楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

もうすぐ11月・・・早いね~。

来年のカレンダーを作りました。

後日、ご紹介したいと思います^^
[PR]
by elflower | 2011-10-30 18:44 | イベント