タグ:風景 ( 188 ) タグの人気記事

白の世界

b0111874_7521866.jpg
年末から降り積もった雪は、溶ける気配がなく、そのまま樹氷となって残っています。
積雪の重みにより、木々はしなり、今朝から良い天気となったことで、白の世界は少しずつ表情を変え始めています。
真っ白な世界は、息を呑む美しさでした。

b0111874_7524288.jpg
凍った川には、羽を休める野鳥の姿がありました。
川面は鏡のようで、本当に綺麗でした。

明日からは気温が急激に上がり、雨が続く予報です。
この美しい景色も、今日で見納めだと思うと、なかなか撮影を終えることが出来ずに、何度も景色を眺めては白の世界を堪能した一日でした。
[PR]
by elflower | 2008-01-05 07:42 | 日常

☆謹賀新年☆

b0111874_16101585.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
皆様も、楽しいお正月をお過ごし下さい♪

大晦日、紅白歌合戦を見てすごしました☆
懐かしい曲も多く、自分も年を取ったな~なんて、シンミリしちゃいました^^;

写真は、年末に撮影した木々に咲いた霜桜の様子です。
今年も、ミシガンの自然をたくさん撮影したいと思ってます。
[PR]
by elflower | 2008-01-01 16:01 | ごあいさつ

霜桜・・・

b0111874_1124215.jpg

b0111874_11245064.jpg

b0111874_1125359.jpg
昨日は、良いお天気でした。
気温もぐんぐん上がり、あっという間に先週積もった雪も消えたのでドライブヘ行きました。
アナーバー市内から車で30分程度の場所を走っていくと、霧が濃くなり始めました。
よく見ると、周りの木々には霜が凍りついたような現象が見られ、葉を落とした木々の枝が華を咲かせたようで大変美しかったです。
写真は、ゴルフ場に併設された住宅地内の木々の様子。
写真撮影中にも、枝に付いた氷の結晶は溶け始め、この現象は数時間で終ってしまいました。
ミシガン州に長いこと暮らしておりますが、こんな美しい景色に出会えたのは初めてでした。
青い空に、真っ白に咲いた氷の結晶の華。
あと少しで新年です。
ステキな春の予感がしました♪

ハートの葉っぱ
[PR]
by elflower | 2007-12-28 11:28 | 日常

川も凍る・・・

b0111874_10485731.jpg

b0111874_10493368.jpg
寒いミシガンです。
先週土曜日に、アナーバー市内から車で1時間ほどの場所にある、Frankenmuthへ行ってきました。
ドイツの街並みが楽しめる素朴な街なのですが、歩いていると水の音が・・・・。
行って見ると、川に向かって水が滝のように流れていました♪
慣れとは怖いもので、冬場に湖や川が一面凍っても、何とも思わなくなってきました。
しかも、風がないときは、外が氷点下でも寒く感じないのです(驚愕!)。
強がりじゃないですよ^^;

クリスマスも終わり、今日はお店が朝からオープンしました。
道路は渋滞で、買出しも一苦労。
朝からとても良いお天気で、ステキな景色に出会えました♪
その様子は、また後日~

凍りついた川
[PR]
by elflower | 2007-12-27 10:47 | イベント

久しぶりのストーム

b0111874_2135270.jpg
日曜日の朝、窓を開けると一面の銀世界でした。
穏やかに晴れ渡っていれば、”美しい~”と言いたいところでしたが、この日は最悪。
暴風で雪は舞い、積もった雪も一緒に飛び散る!!外出なんて出来たものではありませんでした。
ここ数年、穏やかな冬が多かったミシガン、久しぶりに来た”本当の冬”に驚きました。

ありがたいことに、日曜の早朝から除雪車が来てくれて、自宅周りの歩道、ガレージ前は綺麗に雪がなくなりました^^
しかしながら、除雪された雪の山は、人の背丈よりも高く・・・そびえ立っています(驚)

昨日から雪はおさまり、晴れ間も見えてきました♪
今日はお出かけできそうですよ^^v

除雪車がお仕事中♪
[PR]
by elflower | 2007-12-19 02:12 | 日常

雪が降りました・・・

b0111874_202413.jpg
今朝は一面の雪景色でした。
外は寒そうですが、まっしろな世界は美しいです☆
写真は、玄関先にうっすら積もった雪。

週末は寒かったけど、久しぶりに青空がでました♪
カメラを持ってお散歩へ行くと、素敵な景色に出会えました。
b0111874_29502.jpg
公園を歩いていたら、ひときわ高く、美しい空に伸びる木々を見つけました。
近づいてみると、それは日本カラマツでした。

b0111874_2113374.jpg
公園内は、たくさんの散歩道があり、選ぶ道によっては景色も変わるようです。
近くの住宅のお庭には、落葉と、少しばかり積もった雪を一緒に見ることが出来ました。

b0111874_2154197.jpg
霜が降りた朝、とても寒くてシャッターを押すことも難しい・・・

訪ねた公園はこちら
[PR]
by elflower | 2007-11-27 01:59 | 日常

寒そうな空

b0111874_5575167.jpg
晴れ渡った冬の空に、一筋の飛行機雲を見つけました。
飛行機雲を見つけると、どこへ飛んでいくのだろう?と気になりました。
旅と飛行機はつきもの。
また何処かへ旅したくなりました^^;
[PR]
by elflower | 2007-11-17 05:57 | 日常

朝の風景


b0111874_11325135.jpg

今日は久しぶりにお天気でした。
ここ最近は、朝なのに夕方のように薄暗く、朝から電気をつける毎日・・・
朝日に染まる空の色が美しくて、慌てて外へ出て撮影しました。
午後からはグングンと気温も上がって、ジャケットも要らない一日でした。
これからは寒くなる一方なので、暖かい日があると有り難くて、家に居るのがもったいなくて、ついつい車を運転してしまいます。
[PR]
by elflower | 2007-11-14 11:35 | 日常