タグ:風景 ( 188 ) タグの人気記事

みちのく丸。

b0111874_12554631.jpg
16日から新潟西港に北前船の復元船「みちのく丸」が停泊しています。

江戸時代に日本海を行き来した姿を復元した船で、豪華客船やらフェリーなどといった大型船とは全く違う趣。

昔にタイムスリップしたみたいな風景を楽しむコトが出来ました。

でね、帆を貼って自力走行する「展帆航行」を披露するって聞いていたので、いそいそ出かけると~~。

もう終わってました(チ~ン)。

港には一仕事終えた「みちのく丸」の姿。

天気も悪くなっていたので、写真まで寂しそうでしょ(涙)

帆をあげるとどんな感じ??

ってことで観光協会のサイトからお借りしました。

b0111874_1305544.jpg
ね!かっこいいでしょ~。

加山キャプテンの歌が聴こえてきそうです♪

「海よ~、俺の海よ~~♪」(知らない方はスルーしてね)

あ~、実際に見たかった。

残念だけど仕方ないね。

こちらの「みちのく丸」。

明日には新潟西港を離れます。

お近くの方、歴史を感じさせる佇まいに会って下さい。
[PR]
by elflower | 2011-08-18 13:05 | イベント

今年の花火。

b0111874_2317482.jpg
東日本大震災を受けて、今年は復興を願う花火が多く打ち上げられました。

夏の夜空を彩る花火。

いつもは「綺麗」とか・・・ありきたりな言葉しか浮かばない。

今年の花火は「祈り」って言葉が相応しいと思った。

打ち上げられた花火のひとつひとつ、花火師さんの思いが詰まった作品が多かったように思います。


暑い日が続きます。

皆様ご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-08-15 23:21 | イベント

なでしこリーグ観戦。

b0111874_1531516.jpg
昨日は女子サッカー・なでしこリーグのアルビレックス新潟レディースとINAC神戸戦が市内の東北電力ビッグスワンで行われました^^
ワールドカップの興奮再燃!ってコトで、チケをゲットしようと思ったら・・なんとタダ!!無料だったのです@@
知り合いの方から自由席のチケットを頂戴して・・・いざ出発☆
とっても暑い日だったので、クーラーボックス持って^^軽いピクニック気分。
って、嬉しかったのはそこまでよ~~!
会場へ到着したら・・・もう凄い人。
並んでいるだけで汗だくで、イライラしてくる(苦笑)
いざ開場!ってなって、席を探すと・・・当たり前ですが、自由席は西日の当たる最悪の場所でした(爆)
タダのチケット頂いて文句言っちゃ~いけませんよね^m^
スタンドは約2万5千人の観客が入って、女子リーグ今期最高動員数を記録したんだって@@
で、試合はね・・・・INACが圧倒的な強さを見せ付けた印象でした。
ボールは途中でカットされちゃうし、澤選手のスピードはやっぱりダントツ。
女性から見ても惚れちゃうよ(トオイメ)

せっかくの機会だし・・って思って、カメラ持参したけど・・・試合が始まると、見入っちゃって写真どころの騒ぎじゃなかったんです(苦笑)
そんな中で1枚だけ、ワールドカップで活躍した3人娘(勝手に命名^^;)が写っていたので披露^^v
白いユニフォームがINAC神戸の澤 選手と川澄選手、そしてオレンジのユニフォームが新潟の阪口選手です。
新潟も後半に上尾野辺選手がゴールを入れたものの・・・追撃及ばずに負けてしまいました。。。
残念だったけど、次回に期待です☆
次は宮間選手を擁する岡山湯郷。
こちらも現在3位のチームなので油断出来ません。
楽しみな試合が目白押し♪

地元で観ることが出来る貴重な機会です。
皆さんもぜひ足を運んで見てくださいね☆
[PR]
by elflower | 2011-08-07 15:29 | イベント

夏空。

b0111874_23553114.jpg
暑い、暑い。

今日も夏空が広がりました。

明日も暑いかな・・・。

明日はね、初めてサッカー観戦に行くんですよ☆

そそ、女子ワールドカップで大活躍した澤選手率いる神戸INACが、新潟アルビレックスレディースとビッグスワンで試合をするんです☆

現在、1位と2位のチーム直接対決!!

熱い戦いで、益々暑くなりそうな予感。。。楽しみだなぁ~^^/

皆様も素敵な週末を♪
[PR]
by elflower | 2011-08-05 23:59 | 日常

家族。

b0111874_16412180.jpg
いつもの通り道。
可愛い猫の家族が住んでいます。
半野良なのか・・・地域猫なのか?事情はわからないのですが、餌は置いてあるので皆元気です。
写真は、仔猫と親猫(黒い子です)がコチラを見てるトコロ^m^
ちょっと臆病で、怖がり屋さん。
それでも好奇心一杯の瞳でカメラのレンズを見ていました。

可愛いですねぇ・・・
他に言葉が見つかりません^^;

こんな可愛い仔猫達ですが、す~ぐに親猫と変わらない大きさに成長しちゃうんだよね^^
貴重な仔猫時代。
見かけたら、こっそりレンズを向けてみたいと思ってます。

無事に成長してくれることを願って☆
[PR]
by elflower | 2011-07-31 16:51 |

今年の蓮。

b0111874_13243061.jpg

b0111874_1325034.jpg

b0111874_13252710.jpg
昨日から雨が降り続いています。
このまま夏が終わってしまいそうで、寂しいなぁ。
週末は晴れそうなので、お出かけ出来るかな?

さて、先週末撮ってきた蓮の写真。
早起きして、現場へ行くはずだったのに・・なんだかグタグタしてて、到着したのは午前11時過ぎ。
綺麗に咲いている蓮を見つけるのが大変でした。

ふっと気づくと、咲いていたはずの蓮の花びらがバラバラになって哀しい状態になっていたり。
というわけで、あまり良い写真では無いけれど・・・今年の蓮ってコトでUPしました。
[PR]
by elflower | 2011-07-29 13:31 | 日常

アルパカ。

b0111874_1946417.jpg
新潟県長岡市の旧山古志村へ行って来ました。

目的は、アメリカのコロラド州からやってきたアルパカさん達。

今年も家族が増えて、可愛らしい赤ちゃんの姿も見てきました。

暑さに弱いアルパカは、夏の管理に注意が必要なようでした。

大人のアルパカ達は、毛刈りされてイメージとは随分違った外見になってたけど(爆)、赤ちゃんのアルパカはモコモコです。

ちょっと触ってみるとフワフワなの~~!

寒い時期にはスリスリしたくなるけど、確かに夏の間は見てるだけで暑い!!って感じです。

暑さをしのげるよう、屋根つきテントで日陰を作ったり、定期的にスプリンクラーが作動されるようになっていて、アルパカさん達は皆涼しそうにくつろいでました。

自然が溢れる山古志にやってきたアルパカさん達。

これからも元気に成長して欲しいと思いました☆
[PR]
by elflower | 2011-07-26 19:54 | 日常

その日が来るまで♪

b0111874_15202065.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか?
新潟はとってもとっても暑かったよ~~(汗ダラダラ)
さて、そんな中でコンサートへ行ってきました。
小田さんの少年のような透き通る声は、清涼感さえ運ぶほどの爽やかさ。
誰でも知っているタイアップ曲も大好きですが・・・やっぱりオフコース。
懐かしいオフコースメドレーでは、涙腺ゆるみっぱなしでした。
汗なのか、涙なのか、もうわからない状態^^;
広い会場に放射状に花道を作り、メインステージの他に3つのサブステージは配置。
結果、歩き回って、飛び回って歌う小田さんはほとんどメインステージでは歌いません(笑)
スタンド席にまで入って、登って歌っちゃう姿にはただただ感動☆
すぐ近くでお姿も見れたし、もう一生分の運を使い果たしてしまったような錯覚。
幸せな2日間でした♪

今回のツアータイトルに追加された「その日が来るまで」という言葉。
東日本大震災への想いが感じられるタイトルです。
次に小田さんの歌に合えるのはいつだろう・・・その日が来るまで、私も楽しみに待っていようと思います^^

ツアーは現在も進行中♪
皆さんも、小田さんのライブに足を運んでみませんか^^/
[PR]
by elflower | 2011-07-19 15:38 | 日常

蓮。

b0111874_17312554.jpg
新潟も梅雨明け。
振り返ると、雨量は少なめだったのかな??
梅雨っていうと、朝からシトシト、ジトジト雨が降るってイメージですが・・
今年は、短期間でド~っと降って、土砂降りになることが多かったですね。

写真は、梅雨明け前に近所の公園で撮影した蓮。
満開の頃が待ち遠しいです。

梅雨明けで、いきなり30度超えの毎日。
皆様もご自愛下さい。
[PR]
by elflower | 2011-07-10 17:37 | 日常

さくらんぼ。

b0111874_221065.jpg
週末は、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

ビニールハウスの中に、真赤に熟したさくらんぼが一杯^^/
高級感ある佇まいは、宝石みたいでしたよ。

山形のさくらんぼ。
今年は豊作だそうで、枝にわっさわっさと実ってました@@
さくらんぼの重みで枝が折れそう^^;
時間制限の中、せっせと収穫してきました。

とても楽しかったです^^v
[PR]
by elflower | 2011-07-03 22:09 | 好きなもの