タグ:風景 ( 188 ) タグの人気記事

カーブドッチのバラ。

b0111874_1351109.jpg
写真の整理が追いつきません^^;
気づくと、ジト~っとした梅雨の空気に包まれて、気持ちも心もモヤモヤしてます(苦笑)
近所の小路で、綺麗なアジサイが咲いてました。
季節の移ろいは早くって、ボーっとしてると本格的な夏を迎えそう。

写真は、見頃のバラが綺麗だった新潟市西蒲区のカーブドッチの様子。
バラで有名なのは知っていたけど、見頃の時期に訪れたのは初めてでした。

バラはお花の女王様ですね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-28 13:54 | 日常

梅雨空。

b0111874_19161895.jpg
こんにちは^^
新潟も梅雨空が続いてます。
昨日は、徒歩で近くまで買い物へ・・・途中で土砂降りになってきて、傘はあっても役に立たず酷い目にあいました^^;

そして、昨夜は久しぶりに緊急地震速報!が鳴りました。
一緒に寝ていたエルフも飛び起きて・・・場所を確認すると、なんと新潟沖と出てました。
慌てたけれど、幸いなことに揺れは確認出来ず(滝汗)ホッとして・・朝まで爆睡^^/

大雨も心配、まだまだ地震も油断出来ず不安だけど、気持ちは前向きでいたいですね^^

ということで、写真は先週お出かけしたワイナリーでの一枚。
背景のお花畑も絵のように綺麗でした。
梅雨明けしたら、また遊びに行きたいです。

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2011-06-25 19:23 | 日常

Fermier。

b0111874_9175810.jpg
今朝は梅雨空。
これからしばらくは、こんな毎日になるのかな。。。
って、ことで・・・週末ドライブの目的地。
新潟市にある小さなワイナリー&レストラン「Fermier」。
見頃のバラが綺麗でした。(と、書いておきながら、バラの写真が無い^^;また後日ね☆)
b0111874_20311331.jpg

Fermierは、東京から新潟へ移住された御家族が創り上げた拘りのワイナリーです。
新潟の風土、自然をいかして、大切に育てられた空間が広がっています。

芝の青さも眩しくて、目の前のブドウ畑を眺めながらの食事は美味しかったです。

   Fermier
新潟市西蒲区越前浜4501番地
0256-70-2646
営業時間:ワイナリー 10時~17時
       レストラン 11時~17時(ラストオーダー16時)
[PR]
by elflower | 2011-06-21 09:33 | 日常

おねだり。

b0111874_16541276.jpg
トコトコやってきて、優しそうな人を見つけるのが上手です^^

猫は、誰にでも心開く動物ではなくって・・・そこが何とも愛しい。

全く知らない猫ちゃんが、ふと気づくと自分の足元に近寄ってくれたり、甘えてくれたりすると、物凄い嬉しい。

猫に選んでもらえた~!ってね(笑)

猫好きな人ならば、この気持ちわかるよね~☆

この子も、しばらくウロウロしたけれど・・・お気に入りの人を見つけた様子。

小さな声で「にゃ~」って泣いて、少しだけおねだりしてました。

何も貰えなかったみたいだけれど、静かで優しそうな女性の足元で・・・しばしお休憩。

猫・・・やっぱり可愛いね☆
[PR]
by elflower | 2011-06-19 16:59 |

どんより。

b0111874_901435.jpg
今年は入梅が早いようですね。
新潟もどんよりした日が続いてます。
週末は雨マークが並んで・・・来週以降は、火曜日だけが晴れの予報☆

雨の季節、体調も崩しがちになります。
皆様もご自愛下さい^^
[PR]
by elflower | 2011-05-27 09:18 | 日常

週末。

b0111874_1710921.jpg
のんびりとした週末でした。
遅めのランチ、お散歩がてらに買い物など・・・決まりを作らず自由に過ごす。

あ~快適でした☆と言いたいところですが、数日前から肩こりが酷い^^;
湿布貼ったら楽になりました^^/

悲しいけど・・・年齢とともに、体の不具合が増えてきます。
上手にストレス解消して、体を動かして、健康に気をつけなくちゃ。

さ~て、昨日は半袖、今日は長袖と・・ジェットコースターのような気温差@@
体調管理に注意が必要。。
皆様もご自愛下さい。

素敵な1週間になりますように☆

写真は、あしかがフラワーパークでの一枚です^^
[PR]
by elflower | 2011-05-22 17:17 | 日常

若葉の時。

b0111874_911258.jpg
緑が眩しい季節。
新緑の時期~梅雨入り前は、一番快適で過ごしやすい。
洗濯モノが、すぐに乾くのも有難い☆
天気が悪いと、ついつい車を自転車代わりに使って、アチコチ移動。
正直、健康にも良くないし・・・何より環境にも良くないんだよね^^;
なので、この時期は徒歩で行ける範囲で買出しするようにしてます。
買い物ついでに、ちょっと遠回りして歩数を稼ぎ^^運動したつもり^m^

皆さんも、体に良いコト続けてますか~!
素敵な週末になりますように☆
[PR]
by elflower | 2011-05-14 09:18 | 日常

古町。

b0111874_22571562.jpg
その昔、古町は新潟一の繁華街でした。
人の流れは郊外へ・・・寂しいけれど、現実を受け止める勇気も必要かと。。。

人が行き交う姿の無い横断歩道。
目を閉じると、賑やかで華やかだった時代が浮かびます。

懐かしがってばかりもいられない。
やっぱり古町って特別な場所であって欲しい。
そう願う市民・・私だけでは無いと思う。

頑張ろう、古町♪
[PR]
by elflower | 2011-05-09 23:07 | 日常

つつじの美。

b0111874_1741388.jpg
あしかがフラワーパーク見学後に、「群馬県立つつじヶ丘公園」へ行ってきました。
GW期間に見頃となるお花の共演。
距離も大変近いので、セットでご覧になることをお勧めします☆
つつじは満開で、真赤に咲く様子紅葉のよう@@
散ったつつじは絨毯のように綺麗で、あまりの美しさに見学者からは溜息が聞こえました。
地元の方は、つつじが咲き始めると「山が燃える」と言った表現をするそうです。
そんな表現がピッタリ☆

これだけのお花を維持、管理するのは、本当に大変だと思いました。
園内を案内してくださったガイドさんのお話から、地元の方のつつじに対する熱い想いが伝わって、愛情を込めて育てたれたからこそ、今年も見事な花が咲いたのだと思いました。

毎年、こちらの公園を訪れると言っていた観光客の方もいて、何度も足を運びたくなる理由がわかったように思います。
今年は特に満開で美しいと喜んでいらっしゃいました。

お花に癒された、日帰りバスツアー。
ガイドさんから教えて頂いた雑学も面白かった^^
こんなお話が聞けるのも、バスツアーの醍醐味。
自家用車の旅も良いけれど、たまにはバスツアーもいいですね♪

もっといろんな場所へ旅したくなりました。
[PR]
by elflower | 2011-05-07 17:57 | 旅行

あしかがフラワーパーク。

b0111874_17201341.jpg
母と日帰りツアーに参加しました^^
行き先は、以前から行きたかった「あしかがフラワーパーク」。
見事なお花の公園ですが、特に藤の花が有名ですね♪
私達が行った頃は、満開ではありませんでしたが、それでも十分に楽しめました。
本日、HPを拝見すると・・・全種類の藤のお花がほぼ満開のようです@@
本当に綺麗です。
新潟にも藤の有名な場所がありますが、規模が違います!!
本当に息を呑む美しさ(HP上の宣伝通り^^v)

お近くの方も、そしてもちろん新潟の方も、まだ行かれたことの無い方はぜひぜひ訪れて、様々なお花に癒されてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by elflower | 2011-05-05 17:27 | 旅行