タグ:風景 ( 188 ) タグの人気記事

お花の旅。

b0111874_12465571.jpg
あしかがフラワーパークへ行ってきました。
噂どおりの美しさ@@
本格的な暖かさで、お花も綺麗に咲いてました。
藤の花を眺めながら、お弁当を食べて、しばし散策。
香りも上品で、風に揺れる様子は・・・なんとも艶っぽい^^;
魅力的なお花です。
[PR]
by elflower | 2011-05-03 12:51 | 日常

38.2。

b0111874_12121914.jpg

かぜっぴき。
熱を測ったら・・・38.2でした。
お陰様で、今朝は回復!!平熱まで下がりホッとしてます。

え??もしかしてインフルエンザ!と慌てるほどの寒気だったの。
関節痛、筋肉痛・・そして喉の痛みと(滝汗)、寝てられないくらいの痛みオンパレード♪
こんなに具合悪いのにね・・・食欲は落ちないんだなぁ(トオイメ)

小さい頃から、体調が悪くなっても食欲は落ちないタイプ^^;
関係ないかもしれないけど、食欲のせいで回復は早いように感じるのよね。
丈夫に産んでくれた両親に感謝です^^/

今朝起きたら、喉の痛み以外は・・・全部消えていて嬉しかったです☆

でね、体調が悪いな~って感じたのは昨日の午後から。
体の節々が痛くなって、喉の痛みが出てきました。
おかしいな?って思ったけど、用事を済ませ・・・帰宅。
自宅近くの桜並木が綺麗で、今年の見納めかも!!と思ったら・・どうしても撮影したくなって、寒空の下撮影開始。
ほどなく、手にチカラ入らず・・ぶれるぶれる。
出来上がった写真みたら、ぼわ~っとした写真が多いの@@
まるで心霊写真(汗)

体調の不具合を写真の出来栄えに反映させちゃいけないけど・・・やっぱり健康じゃないと良いモノって生み出せませんね。。

写真は、唯一マトモに撮れた一枚^^;
桜とチューリップのコラボに癒されました☆

寒暖差が激しいです・・皆様もご自愛下さいね^^
[PR]
by elflower | 2011-04-23 12:12 | 日常

にゃん♪

b0111874_22141861.jpg
肌寒い日が続きます。
お陰で満開の桜・・しばらく眺めていられそう^m^

写真は、カーブドッチで見かけた猫ちゃん。
お顔の模様が個性的。
仮面を被って、チャップリンのようなチョビ髭が素敵☆
とっても懐っこい子で、カメラを向けると歩いてきました。
テトテト・・・しっかり前を見て。
嬉しそうに歩いてきたので、頭の上に♪マーク追加してみました^^v
にゃん♪
[PR]
by elflower | 2011-04-20 22:20 |

今年の桜。

b0111874_18383724.jpg
週末は、新潟県で一番の桜の名所・上越市・高田公園へ行ってきました。
お天気に恵まれて、公園内はお花見する人でギュウギュウ^^;
写真撮影する場所を探すにも一苦労。。。
そして、人が集まっている場所って・・・最高の撮影スポットだったりするわけで(滝汗)、もうゴチャゴチャ。
順番待ちしながら、急いで撮影☆
b0111874_1843231.jpg
新潟生まれの新潟育ち・・なのに、高田の桜を見たのは生まれて初めてでした@@
規模の大きさ、観光客の多さ、そして桜の美しさ・・・どれも圧倒されました。
新潟市の桜・・・残念ながら、完敗です(苦笑)
日本三大夜桜としても知られる高田公園の観桜会ですが、今年は規模を縮小し、夜間のライトアップも週末だけとのこと。
昼間でも十分に美しい桜ですが、これだけの規模の公園&桜・・・夜の景色も期待を裏切らないのだろうな~と想像出来ます。
来年は、夜桜見物といきたいですね^^v

で、今日・・・新潟市のソメイヨシノが満開☆
b0111874_1850452.jpg
こちらは7分咲きだった頃に撮影した風景です。
旧税関・郷土資料館と桜のコラボは、私が大好きな新潟の景色の一つ。
桜の香りに包まれて、お散歩♪と楽しみたいところですが・・・明日から雨と風。
満開の桜は週末まで持たないそうです(涙)
今年の桜、楽しめる時期が短いようで・・ちょっと残念。
[PR]
by elflower | 2011-04-18 18:57 | 日常

本日開花。

b0111874_1834921.jpg
桜が開花しました^^
5月並の気温に恵まれて、一気に桜が満開になりそうです。
週末は、お花見日和になるといいですね。

写真の子は、カーブドッチで見かけた猫ちゃん。
上品なお顔立ちの子で、目が合うと「にゃん♪」って言いながら近寄って来てくれました。
とっても可愛い子です。
[PR]
by elflower | 2011-04-14 18:07 |

雪割草。

b0111874_2213887.jpg
新潟の春を告げる花・雪割草。
実家の庭に咲いていて、今が見頃です^^

雪割草が咲き始めると、本格的な春が来たな~って実感します。
可憐な姿をしてますが、雪を割って出てくることから名付けられたお花。
長い冬に耐え、しっかりと根を張り出番を待つ☆
なんとも逞しく、強いお花だと思います。
[PR]
by elflower | 2011-04-08 22:20 | 日常

春。

b0111874_1822893.jpg
桜前線も順調に北上中。
新潟市の開花予定は、4月13日。
昨年は開花してから寒い日が続き、長い期間、桜を楽しむコトが出来ました。
今年はどうかな?
とても楽しみです^^

近所の神社では、梅が満開☆
梅の香りに包まれて、写真撮影する方の姿がアチコチで見られました^^

せっかく来たので参拝(パンパン)。
被災地の一日も早い復興と、いろ~んなコトの無事を祈りました。
[PR]
by elflower | 2011-04-07 18:11 | 日常

元気かな。

b0111874_21581180.jpg
田代島の猫ちゃん達、無事なのでしょうか・・・
たくさんのペット達も被災しています。
元気で居て欲しい☆
[PR]
by elflower | 2011-03-24 21:59 |

上を向いて歩こう♪

b0111874_2235354.jpg
震災から10日以上が過ぎました。
まだまだ復興へは遠い道のり。
でも、確実に広がる支援の輪。
皆が真剣になって「自分の出来るコト」を探してる。
その想いが街のアチコチで感じられます。

私も自分が出来るコトを続けていきます。
上を向いて歩こう♪
きっと、希望の光は見えてきます^^

Elfower Vignette、再びゆ~っくりとマイペースに綴ってまいります。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by elflower | 2011-03-22 22:26 | ごあいさつ

空港。

b0111874_1684024.jpg
久しぶりに空港へ。
3月末まで、屋上送迎デッキが無料と聞いて行ってきました。
地方空港なので、それほどの賑わいはありませんが(汗)それでもチビッコ連れのご家族が飛行機見物。
着陸の様子を嬉しそうに眺める様子・・・微笑ましいですよね^^/

写真は、空港で工事中だった管制塔。
無機的な感じで惹かれました・・・
最近は、工場地帯の夜景などが写真スポットとして人気なんだそうですね。
夜はまだ寒くて、長い時間過ごすことが出来ません。
もう少し暖かくなったら、アチコチ出かけてみたいです☆
[PR]
by elflower | 2011-03-06 16:23 | 日常