「ほっ」と。キャンペーン

タグ:食べ歩き ( 97 ) タグの人気記事

ワンプレートランチ。

b0111874_2212269.jpg
先日、自宅でちょっとしたお食事会を開催♪

ローストビーフを焼いて、バゲットサンドウィッチにしたり・・・

プラフを炊いて、焼おにぎり風に仕上げたところへ生ハムと粉チーズをトッピング。

夏野菜のキッシュを焼いて・・・パンナコッタをデザートにしました。

他にシフォンケーキ焼いたり、ティラミス食べたり、シュークリーム食べたりと・・・美味しいモノを頂きながら、楽しい時間を過ごしました☆

賑やかな時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

また遊びにいらして下さいね♪

お待ちしています。
[PR]
by elflower | 2012-06-26 22:16 | 日常

グルメフェスティバル♪

b0111874_21263628.jpg
現在、新潟伊勢丹で開催中の「全国グルメフェスティバル」。

全国の美味しいモノが勢揃い^^

あれも、これも欲しくなり・・・試食させてもらうと、断りきれずに買ってしまったり^^:

いやいや、本当に美味しかったから買ってきたんですよ^^v

写真の品は、兵庫の白鷺堂本舗のくず餅♪j

上品な甘さ、食感はプルプルで初夏にピッタリの和菓子です。

丹波黒豆の存在感も抜群でした☆

すっかり食べつくしてしまって、残ったのは写真だけ(笑)

あ~、また食べたいわ~~。

イベントは月曜日まで、お近くの方はぜひ新潟伊勢丹でグルメ旅を楽しんで欲しいです。

ご馳走様でした^^/
[PR]
by elflower | 2012-05-24 21:34 | 日常

La Table。

b0111874_18211175.jpg
以前から、とっても気になっていたお店。

実家の通り道で、前を通る度・・・いつか行ってみよう♪と思っていました。

まぁ、今年は冬が長くって・・なかなか雪も融けずに、出歩く機会が減っておりました(滝汗)

で、先週末にやっとお店に行けました。

パン屋さんに併設された、小さなスペースに10席程度の席が用意してありました。

到着した時点で、駐車場は満車@@

カフェも予約で一杯とのことでしたが、プレートメニューであればOK!とのことで、お席を用意して下さいました。

コーヒーと、焼き立てパン。

ワンプレートにサラダやキッシュ、グラタンなど・・・ちょっとずつ味わえるおもてなしが嬉しい。

とっても美味しかったです。

次回は、予約して伺いたいと思いました。

店内はお客様で溢れて、すれ違うのも大変な状態@@

そんな中で、笑顔を絶やさず、テキパキと接客するお店の皆さん。

とにかく眺めていても気持ちがいい。

「また来たいな♪」・・・そんな気持ちにさせてくれる、素敵なお店でした。



La Table
新潟市東区東明5-3-1
025-257-8424
定休日:毎週火曜日

パン繋がりで・・・
[PR]
by elflower | 2012-03-10 18:40 | 新潟グルメ

ふと思うこと。

こんばんは^^

桃の節句も終えて、すっかり春めいてきました。

あれほど吹雪いていた2月が終わり、一気に暖かくなった新潟市。

今年のように極端に降り過ぎる冬には閉口してしまうけれど、やっぱり雪が降らない冬は寂しい。

根っからの新潟人です。

そして、ふと気づくと・・・雪が降る日々に別れを告げて、景色が春色。

四季がはっきりしている新潟は、やっぱり美しいと感じます。

寒さが続き、しばらくお休みしていた自宅レッスンも・・・週末から再開しました。

そして、今日は行ってみたかったパン屋さんでランチしてきました。

大変な混雑でしたが、テキパキとしたサービスが心地いい。

お勧めのランチを頂いて、満足した日曜日でした。

最近はね、あまり写真を撮っていません。

以前ほど、お料理の写真を撮影してる方を見かけなくなったのと・・・シャッター音など、他のお客様の迷惑になることもあるかな・・など、ちょっと気になるのです。

今日のパン屋さんも、こじんまりとした素敵な空間でした。

満席状態で、隣席の方とは密着する感じ・・・よって、写真は撮りませんでした。

今後は、お料理のフォトは減るかもしれませんが・・・お店の紹介は続ける予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

本日、お邪魔したお店は、外観だけ撮影してきたので・・後日まとめて紹介させてください。

それでは、皆様素敵な1週間になりますように☆
[PR]
by elflower | 2012-03-04 22:51 | 日常

糀。

b0111874_2235813.jpg
新潟市古町に店舗を構える古町糀製造所

シャッター通りが目立っていたアーケド内に、こちらのお店が出店したあたりから少しずつ人通りが増えました。

古い町並みに相応しい店構え、新潟市民の守り神でもある白山様近くということもあり、年末は参拝客が立ち寄る店としても人気があります。

また、お米を扱った商品は多くあれど、糀を使ったドリンク&アイスクリームを販売するという新しさ。

そして何よりも店員さんの接客が素晴らしい。

一度足を運ぶと、また行きたくなる。

そんな優しくて温もりを感じさせる雰囲気も人気の理由かもしれません。

写真は、新潟こしひかりの糀を100%使用して作った糀発酵飲料。

一緒に購入した「神社エール」(オヤジギャグみたいでしょ^m^)は、すでに飲んでしまったので無いのですが、こちらも生姜の香りと風味がしっかりして美味しかった。

寒い季節にはもってこいの飲み物です。

益々寒くなる新潟です。

体の中から温めて、元気に冬を過ごしたいですね。


    古町糀製造所
新潟市中央区古町通り二番町533番地
[PR]
by elflower | 2011-12-13 22:52 | 好きなもの

Happy Birthday☆

b0111874_12414482.jpg
先週、無事にまた一つ年を取りました^^;
そろそろ誕生日は2年に一回とか、オリンピックイヤー毎でも有難いくらいの気持ちだけど(苦笑)・・・
今年も健康に誕生日を迎えられたこと、素直に感謝したいと思います。

b0111874_12444587.jpg
美味しいものを食べて、お祝い☆
来年も、こうして楽しい時間が過ごせますように^^/

ごちそうさまでした。

少しずつ・・・冬の足音が聞こえてきた新潟です。
今年は寒さはモチロンのこと、積雪も多いとの予想・・・
予想が外れてくれたらいいのにぃ・・と、願ってます。

風邪ひきさんもアチコチ。
皆さんもご自愛下さいね☆

素敵な1週間になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-11-14 12:49 | 日常

白川郷の旅。

b0111874_19324455.jpg

b0111874_19331652.jpg
先日、白川郷へ行って来ました。
小さい頃、両親と来た記憶があるのですが、世界文化遺産に認定されてからは初めてです☆
新潟から高速で4時間ちょっと。
前日まで荒れていた天気も、高速運転中に晴れてくれてツイてました♪
紅葉の見頃と重なって、平日だったけど駐車場はパンパン。
流石、有名な観光地ですね^^;
山里に並ぶ合掌造り。
古にタイムスリップしたような、懐かしい風景。
ちょっとだけ揺れる^^;吊橋を渡ったての散策も楽しかったなぁ~。
水も清らかで、心が洗われるような思い。
海外からの観光客の姿もチラホラ。
ここ最近、海外からのお客様も戻ってきたとのこと。。。良かったです。
日本の原風景。
大切に大切に守っていきたいですね。

帰りは飛騨牛を食べて、大満足☆
美味しくって、また食べたい。
やっぱりギュウが無いとパワーでません(笑)

お天気の良い日々が続きますね。

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by elflower | 2011-10-28 21:20 | 旅行

菓子杜氏 喜太郎。

b0111874_17255147.jpg
更新が遅れてすみません(滝汗)

塩沢の三国街道旅日記。

美味しいお菓子も買って来ました^^/

菓子杜氏 喜太郎の半熟かすてら&とろ生ドーナツ。

半熟かすてらはホールでも売っていましたが、食べ残しても惜しいし・・・と迷って、カップサイズをゲット。

とろ生ドーナツは、形こそドーナツですが・・・スポンジは薄めで、ほとんどがムース☆

上品なお味で美味しかったです^^

他にも美味しいそうなお菓子がショーケースに並んでいました。

あれもこれもと欲が出たけど・・・今回は、この2種類だけで我慢^^;

次回訪問までのお楽しみ☆
[PR]
by elflower | 2011-10-25 17:33 | 新潟グルメ

OHGIYA CAFE。

b0111874_19243718.jpg
牧之通りでのランチ。

国産小麦粉と、新潟産のコメ粉を使ったワッフル料理が楽しめるOHGIYA CAFEで頂きました。
b0111874_19264721.jpg
スウィーツタイプのワッフルと、サンドウィッチ感覚で頂ける塩ワッフルをオーダー。

コメ粉を使った料理、モチモチ感が強いのですが・・・コチラのワッフルは小麦粉も使用してるせいか、それほど強いモチモチ感はありませんでした。

塩沢(地名)にあるだけに、少し塩味をきかせて「塩・ザ・ワッフル」って名付けているらしいのですが・・・

なかなかオサレ☆

店内も、雑誌に出てくるような素敵な空間。

広々として、大きな窓からは緑が飛び込んできて癒し効果も抜群です。

家具も拘って、温もりのあるアンティーク風な組み合わせも惹かれました。

う~ん、こんな店が新潟市にも欲しい☆

素敵な午後でした。


OHGIYA CAFE
〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢181-1

Tel : 025-775-7701
Fax : 025-775-7709

営業時間 10:30~17:30

定休日 水曜日
[PR]
by elflower | 2011-10-20 19:35 | 新潟グルメ

休日の出来事。

b0111874_22155455.jpg
お天気に恵まれた連休。

いかがお過ごしでしたか?

秋晴れが続くと、ついつい外出したくなるけれど・・・紅葉にはまだ早いし、主人も仕事だったので、普通に過ごしてしまいました^^

空港まで主人を迎えに行き、せっかくなので・・・どこかでお昼でも食べようか?というコトに。

新潟市にもやっと登場した「餃子の王将」。

オープンしてから何度か行ってるけど、毎回酷い行列。

並んでまで食べる気がせず、落ち着いてから出直すことに。

で、昨日行ってみると・・まだ並んでるよ(苦笑)

いつになったら「餃子の王将」に行けるのか?別の意味で楽しみ^m^

じゃ、橋を渡って古町行くか~!ってコトで、車を飛ばし・・・お気に入りのレストラン(福山さんが行ったところよ)
へ行くと・・これまた満員(ギョギョ)@@

かなりの待ち時間と知り、これまたgive up.

じゃ、本町のラーメン屋だ!とテクテク歩く・・・そこも満員で、しかも行列出来てた。

あんまり無いことだけど、昨日は行く店、行く店、全部満席だった。

こうなると外食そのものが嫌になって、テンション下がる↓↓。

もうどうしよっか・・・って空を見上げてたら、あそこはどう?って主人が一言。

あ~、随分行ってないな~(ってか、主人は初登場の店でした^^;)。

幸いなことに、席はあって・・・・無事にランチが頂けました。

でも、写真は別のお店のランチなの(爆)

オイオイって感じですが、お昼を食べるのに久しぶりに苦労したので綴ってみました。

休日って嫌ね^m^
[PR]
by elflower | 2011-10-11 22:31 | 日常