人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお料理教室。

12月のお料理教室。_b0111874_13225248.jpg
今年最後のお料理教室に参加してきました。
温かいメニューが並んだテーブル。
12月のお料理教室。_b0111874_13344214.jpg
鶏肉の赤ワイン煮。
コトコトとじ~っくり野菜と一緒に煮込みます。
キッチンに美味しい香りが広がって、この日も寒~い新潟でしたが、食欲が増してくるのがわかりました^^v
12月のお料理教室。_b0111874_1337336.jpg
別の角度から盛り付けたお料理を撮影してみると・・・湯気が見えて、これまた美味しそうでしょ~~。
右側の写真は、ホタテのスフレ。
メレンゲをしっかり作り、泡を消さずに混ぜ合わせるのがポイント。
焼きたてを頂くのですが、フワフワでやわらかくケーキみたいな食感でした^^
12月のお料理教室。_b0111874_13422332.jpg
デザートは焼きリンゴ。
マスカルポネチーズを、あつあつのリンゴにのせて頂きます☆
優しい甘さの、どこか懐かしい味。
と~っても簡単に出来るので、自宅でも作ってみようと思いました。

ご指導頂き有難うございました^^/


今日はクリスマス☆イヴですね~。
特別な予定はないけれど、夫婦と猫1匹♪楽しく過ごします。
by elflower | 2009-12-24 13:52 | 日常
<< Merry Christmas♪ ルレクチェ。 >>