人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツヤのロシアチョコレート。

マツヤのロシアチョコレート。_b0111874_1453871.jpg
と~っても可愛いマトリョーシカの化粧箱。
色使いの鮮やかさに驚きます。
中に入っているのは、12個のロシアチョコレート。
新潟市内にお店を構えるマツヤさんは、日本でも数少ないロシアチョコレートを手作りしているお店です。
マツヤのロシアチョコレート。_b0111874_1410281.jpg
化粧箱を開けると、これまた鮮やかなセロファンの包み紙に入ったチョコが並んでいます。
箱の中には、チョコの説明書も入っているので(これがまた手書きっぽくて可愛い)、味を確認しながら頂けます。
「何が入っているのかな~?」って楽しみながら食べる方法もあるので、あえて日本語の説明書を読まない方もいるそうです。

早速、一つ食べてみることに・・・
抹茶クリームは、少々苦い・・・?!
では別の味・・・ということで杏ゼリーにしました。
こちらは甘みが抑えてあって、チョコとの相性もグッドでした^^
などと食べ始めると、あっという間に無くなってしまいそうなので^^;今日はこのくらいにしておきます♪

週末に、ゆっくりと味わいたいと思います。
マツヤさん、チョコだけでなくケーキも売っています。
お近くの方は、ぜひ足を運んで見てください^^/


ロシアチョコレート
    マツヤ
新潟市中央区幸西1丁目2-6
025-244-0255
by elflower | 2010-01-29 14:24 | 好きなもの
<< 近所の子。 ガラス。 >>