人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ。

笹川流れ。_b0111874_2071032.jpg
GWも今日でおしまい。
お天気にも恵まれて、お出かけ日和でしたね^^
快晴になった5月3日、新潟県の景勝地として知られる「笹川流れ」へドライブしてきました。
美しい白砂の海岸と、変わった形の岩が並び、展望休憩所からの眺めも最高でした☆
写真は、奇岩の一つ「眼鏡岩」。
荒波に削られて、眼鏡のような形をした岩になったそうです。
ここは、夕日の絶景ポイントとしても有名な場所なんですよ^^
笹川流れ。_b0111874_20154947.jpg
海は、透き通る美しさ。
海草が揺ら揺~らと泳いでました^^
笹川流れ。_b0111874_20175279.jpg
冬の日本海の荒波とは違い、穏やかで静かな海。
真夏を思わせるような太陽も顔を出して、ちょっと日焼けが気になりました^^;
近くからは遊覧船も出ていて、迫力ある岩の姿を間近で楽しむことも出来ます。
次回は、夕日の時間を狙って来ようと思います♪

私達は、ちょいと先を急ぐ用事があったので、今回は遊覧船をパスして・・・村上市へ向かいました^^/

笹川流れ。_b0111874_2025119.jpg
村上市での目的は、新潟高級和牛「村上牛」を食べること!
こちらの「やま信」さんは、村上牛販売の専門店です。
店内では、もちろん村上牛も購入出来ますし、飲食も可能です。
私達は、お店の前で売っている「村上牛サーロイン串焼き」を買ってきました^^
こちらの串焼きは、注文後に焼いてくれて、出来立てアツアツが頂けます。
笹川流れ。_b0111874_2032343.jpg
すぐに車に戻って、早速アツアツの村上牛の串焼きをパクリ@@
もう~!美味いの一言。
口の中で溶けちゃいましたよ~~~。
「もう一回並んで買う?」と迷ったほど・・・のお味でした^^;

他にも手作りのコロッケ、メンチカツも売ってます。
村上市へいらっしゃる時には、絶対に立ち寄って欲しいです♪

  笹川流れ
新潟県村上市桑川975-44
遊覧船:8:30~16:00(4月~11月上旬まで)期間中は無休。


    やま信
新潟県村上市飯野3-2-1
0254-52-2651
  定休日:水曜日
by elflower | 2010-05-05 20:43 | 日常
<< 5月のアレンジメント。 エルフの日課。 >>