人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナの現代建築。

バルセロナの現代建築。_b0111874_10341340.jpg
クラシックな建物が多いバルセロナですが、2005年に完成したバルセロナ水道局のオフィスビルは、新しいランドマークとして知られています。
設計はフランス人の方だそうで、東京・汐留の電通本社ビルも担当された方らしい。。。

私達が宿泊したホテルは、この水道局の真横@@
到着してタクシーで連れてこられた時には、運転手の方に「君達のホテルはここだよ」と水道局を指差され@@ちょっと引いてしまいました(汗)
何故って・・・夜の水道局は、こんな風にライトアップされていたからです。

見る?


ちょっとびっくりしますよ(笑)


バルセロナの現代建築。_b0111874_10403058.jpg
う~ん、どうなんでしょ。
宿泊した部屋も、このビルが眺めることが出来る部屋でして(苦笑)
ライトアップを眺めて過ごす気分になれず・・・

もちろん遮光カーテンをしめて寝ました^^v

バルセロナの現代建築。_b0111874_10491126.jpg
そして、宿泊したホテルと日中の水道局の様子。。。
個人的にはライトアップされてない方が好みです^^;
宿泊はHotel DIAGONAL BARCELONA
洗練されたモダンなホテルでした。
デザイナーズホテルっていうのかな??
お部屋も広くて、アメニティも充実。
バスタブも日本人好みの深さ(というより私好みだね^^;)、可動式のシャワーも合格点。
地下鉄の駅、トラムの駅も至近距離、目の前には大きなモールもあって買い物にも便利な立地でした。

ただね・・・バスルームがガラス張り(滝汗)
ベッドルームから丸見えなんですよねぇ@@
堂々と公開出来る方同士の宿泊をお勧めします^^/

高い場所からバルセロナ市内を撮影すると、こちらの水道局が目立ちます。
写真は、サグラダ・ファミリア内から撮影した様子です。
バルセロナの現代建築。_b0111874_1121872.jpg

by elflower | 2010-08-05 11:04 | 旅行
<< 涼を求めて。 カタルーニャの聖地・モンセラット。 >>