人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩合光昭写真展。

岩合光昭写真展。_b0111874_22521288.jpg
週末はお天気に恵まれました~☆
年末の大掃除やればいいのにぃ、こんないい天気に自宅で過ごすなんて・・・私には無理でした^^;

ということで、土曜日は市内の美術館で開催中の岩合光昭写真展「ねこ」へ行ってきました☆
47都道府県と、世界の旅先で出会った可愛い猫達。
どの猫達も表情豊かで、岩合さんのメッセージとともに眺めていると・・・自然と涙腺が緩んでしまいます。
メッセージの一言、一言が温かで、そして自宅で留守番してるエルフの表情が浮かんできちゃって、もうそれだけでウルウル。
恥ずかしかったけど、周りを見ると・・他にも涙ぐんでいらっしゃる方を見つけてね。。。
皆、思うことは一緒なんだなぁ~って思いました。

岩合さんの前では、どんな子も立派なモデルさん^^
カメラ目線で決める子や、何かを見つめる視線には「ドキっ」とさせられます。
岩合さんの動物を愛する優しい気持ちが、きっと猫ちゃんに伝わるのでしょうね^^
安心しきったような表情を見せる姿に、ただただ感動。

私も、撮りたいと思ったモノ(動物や風景、小物・・そして可愛いエルフ^^)への感謝と愛情を忘れず、カメラと楽しい時間を過ごせるよう努力したいと思いました。

とっても素敵な時間を過ごした土曜日の午後でした^^
写真展は、来年2月20日まで開催されます。
お時間のある方、ぜひ可愛い猫ちゃん達に会いに行ってください♪
by elflower | 2010-12-19 23:16 | 日常
<< 静かな夜。 人生のタカラモノ。 >>