人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪にも負けず。

雪にも負けず。_b0111874_10351850.jpg
今年の寒さは半端ないです。
センター試験頃から続く寒さ。
消えかけた雪も、この寒さで凍結し・・・その上にまた新雪という繰り返し。
記憶にない厳しい寒さに、春の訪れは遠いなって思っていたところ。
新潟県民にとって大変嬉しいニュースが飛び込みました☆
春の選抜高校野球に新潟県から2校選ばれたのです。
駅前では号外が配られ、号外を見つめる人々から笑顔がこぼれてました^^
特に、離島のハンディを乗り越えて21世紀枠で出場を決めた「佐渡高校」の選出は、本当に本当に嬉しくて涙が溢れました。
雪で覆われたグランドで、甲子園出場を喜び合うナインの姿。
爽やかで健気で、逆境をチカラにかえる逞しさは、佐渡島民の誇りだと思います。
夢の舞台で、大きな花を咲かせて欲しいと思います。

そして、新潟市からは「日本文理高校」が出場。
2009年夏の甲子園、奇跡の準優勝☆で大活躍。
あの夏が昨日のコトのようです。
選抜でも大暴れして欲しい♪

春の訪れが益々楽しくなる、明るい話題。
本当に嬉しい☆
by elflower | 2011-01-29 10:55 | 日常
<< 寒さの底。 続けてます。 >>